プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも、お世話になっております。皆さんは、新幹線の窓側に座った時に、車内販売を利用する場合、どうしてますか。
家族や友人となら、協力して買うことができますが、一人の場合、通路側の席に人がいると気を遣ってしまうので、諦めるしかないんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 特にホットコーヒーを注文したら、隣の人に掛かってしまうんじゃないかと、心配してしまいます。

      補足日時:2018/10/24 18:22

A 回答 (6件)

新幹線の3人シートで窓側だと確かに大変ですね。

その時に他のシートの人たちが両方とも寝ていたりすると
コーヒーは怖いです。
でも貴方自身が席を立って手を伸ばせば、販売の係員も手を伸ばすことによって、そんなに間のシートの人に
影響なく購入して受け取れると思いますが?
座ったままで購入しようとするのはダメですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ベストアンサーに選ばして頂きました。2列シートですが、誰もいないときにコーヒーを買うのが一番ですが、難しいそうですね。
たちあがって受け取って、通路側の人にも、きちんとお礼の挨拶を忘れないようにしようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/24 23:46

大丈夫です。


通路側の人も気を使ってくれますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
本当は、通路側の席が空席だったらいいんでしょうが、難しいですね。

お礼日時:2018/10/24 23:33

ホットコーヒー。


蓋つきですから、3列席の窓側でも、ちょっと手を伸ばせば隣の人に零して迷惑を掛ける事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
2列席なのですが、隣の人がいい人だったらいいと思います。

お礼日時:2018/10/24 23:38

私はよっぽどの事が


無い限り
通路側に座ります。

おトイレ等簡単ダモン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
景色が見たいし、コンセットがあるので外側にしました。

お礼日時:2018/10/24 23:40

通路側の人に、


「ちょっとスミマセン」
と一声掛ける配慮はしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうですね。一言言ってから買おうと思います。でも外国人だったら、どうしよう

お礼日時:2018/10/24 23:41

構わないと思いますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございました。
隣の人がいい人だったらいいですけどね。

お礼日時:2018/10/24 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!