プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冬の夜、猫の寒さ対策どうしてますか?

新入り猫を迎えて4か月たちますが、寝る時は新入り猫は部屋にいれず先住猫と寝ています。(可哀想だけど先住猫が怒るので部屋に入れてあげれません。)
一緒に寝てれば毛布でもかけてあげれるけど、それが出来ないから寒いだろうな…と可哀想になります。
新入り猫は写真のダンボールの中で寝てるようです。
寒くない様にしてあげたいけど、毛布の中にアンカ入れたらダンボールだし家事にならないか心配です。コードを噛む心配があります。
皆さんの猫ちゃんは冬の寒い日の夜、寒さ対策どうしてますか?
毎日湯たんぽを毛布の中に入れとくくらいしかないですかね?

「冬の夜、猫の寒さ対策どうしてますか? 新」の質問画像

A 回答 (4件)

湯タンポもよいですね。

やけどには注意して下さいね。コード等は、ネットでも100均でもカバーするのは有りますよ。あとはホームセンターで、ワイヤー入りのホースを縦に、真ん中を切り、コード類をまとめてきっちりとテープで止めたりする事も出来ますよ!寒いと本能的に身体を暖める為に走り回る事は覚悟して下さいね。一旦走り回るとまん丸にになり寝るはずですよ。一緒に寝てくれるのが一番いいですけどね(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

コードカバー、思いつきませんでした!
カバーがあれば、ダンボールと接触しても大丈夫ですよね!
本当は私のベッドで先住猫と新入り猫と皆で寝るのが理想ですが、なかなか難しくて…。゚( ゚இωஇ゚)゚。

上がないと寒いし、箱下に保温シートや発泡スチロールなど敷いて保温していないと、現状は上下から冷気が来ます。

カマクラ型ペットベッドにしてあげたらどうですか?
ペット用ホットカーペットのコードを通せる穴が開いていますし、
ペット用ホットカーペットにはコードが噛まれても穴の開かない仕様になっています。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…(><)
ネットショップで調べて見ようと思います!

毛布で十分ですよ。

寒かったら自分で毛布の中に潜ります。お湯をペットボトルに入れて湯たんぽ作ってあげたらありがとうって言われます。
    • 0
この回答へのお礼

気にし過ぎですかね…
自分だけ電気毛布使って毛布や布団きて寝てるのに新入り猫だけが寒い思いしてると思うと可哀想になってしまって…

小動物用の小さいホットカーペットは?

そしてダンボールじゃなくて、かまくら状の屋根のあるハウス(ベッド)買ってあげたら。
両方揃えても大したことない金額ですよ。
ハウスの下にホットカーペット置いて、ハウスの中にはフリース素材の毛布とか。
    • 0
この回答へのお礼

ハウスも考えましたが、こたつや写真のダンボールも出してあるので買っても使ってくれるかなと思ってます。
使ってくれたらハウスの下にカーペット暖かそうですよね。
ネットで探しでみようかな…