プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガソリンスタンドで、出光の看板もあるのに、宇佐美鉱油って、一体どういうことですか?
出光カードを使うのが得なのか、宇佐美カードを使うのが得なのかどちらですか?

A 回答 (6件)

ガススタ運営会社が 以前は、宇佐美石油でした。

全国展開してます。
宇佐美グループをアピールしているのでしょう

出光まいどカードに 宇佐美の うさっぴーカードの登録をすると さらに数円値引きされます。回避手数料など無しです。
    • good
    • 0

ガソスタって、フランチャイズ方式みたいなもの。


携帯電話ショップやマクドナルドや100均やファミリーマートみたいなところもフランチャイズ方式ですから。

出光が、元売り会社
宇佐美鉱油って会社が、その店舗のオーナー

宇佐美鉱油って複数の元売り会社と契約していますから、出光興産・JXTGエネルギー・昭和シェル石油などがありますので。
    • good
    • 0

卸し問屋=出光。

小売り業者=宇佐美。
    • good
    • 0

サントリーのビールを、イオンが販売する



サントリーが出光であり、イオンが宇佐美に該当する
ガソリンが特殊なのは、販売店は特定のメーカーの商品しか扱わない

だから出光=宇佐美?
のような誤解が生まれる
    • good
    • 3

宇佐美という会社が、出光のフランチャイズで営業しているのだと思います。



石油会社は、その傘下に入ると、地下とかに設置するタンクとかを含め、店舗経営
とかの資金を出してくれるという話をGS経営者に聞いたことがあります。

出光という石油会社と契約し、その看板を出すと、その石油会社から仕入れるという
流れになるので、石油会社の大元が資金を融資してくれるような感じでした。

宇佐美は全国にたくさんあちこちにそういったGSを経営しているので、宇佐美カード
で良いのではないでしょうか。

■参考資料:宇佐美のGSは、ウサッピークーポンコードで割引になったりする
https://matome.naver.jp/odai/2151410208192765401

宇佐美のGSは、持っているクレジットカードをウェブサイトから登録していると、
そのクレカが使用されると会員を自動認識して自動でポイントが貯まります。

それ以外は、Tポイントカードお持ちですか? と画面で確認してきますし、
宇佐美クーポンコード入力画面もあります。

宇佐美のポイントはガソリン代支払いにも使えますが、Amazonギフト券とかと等価交換
できるので、意外とお得感ありますよ。
    • good
    • 0

出光が作ったガソリンを売る宇佐美店


他に昭和シェル石油などが作ったガソリンを売る宇佐美店もある。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!