アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活サイトを利用しています。
私は、相手の男性から「兄弟姉妹はいる?」という質問がずっとなければメッセージ交換をやめてしまいます。なんで、こんなにやり取りをしているのにそういう質問がないのかなぁって思ってしまいます。
もし皆さんが私の立場だったら、メッセージ交換をやめますか?
それか、会ってから聞いてもおかしくないと思っていますか?
私は、そういうのは会う前に気にして質問をしてきてほしいなぁって思います。
皆さんの考え方を教えてください。

A 回答 (10件)

え、あなたすごいね。

なんか自分の価値観こり固まりすぎてて結婚できなさそう。たかが兄弟いるかどうかの質問なんていつでもいいでしょ、、、っていうのが大抵の人の意見だと思うけど、あなたズレてるね。
    • good
    • 0

いきなり兄弟の数聞かれたら普通ドン引きだわ。

あなたがおかしいんじゃない?
    • good
    • 0

話の流れってものがありますよね。


メッセージであえて聞くことでは無いかと。
いきなり家族構成唐突も無く聞くのは失礼と考える人も多いですよ。

話して欲しいなら貴方から話ふれば良いんじゃないですか?

相手は貴方の事知らないのだから聞いて欲しい事もわかりませんよ。

はっきりいうとそんなくだらない事で良縁から遠ざかってるのかもしれませんよ。

聞いて欲しいなら貴方からそういう質問しやすいようにするべきかと。
普通の人はそうしますよ。
    • good
    • 0

発達障害ではありませんか?

    • good
    • 1

私なら、就活の面接のようで突然家族のことを訊かれるのは抵抗ありますが、


サイトによってはあらかじめプロフィールに入れる欄があるものもあると思いますので
そういうところを利用されては?

ご自身でご兄弟の話を振ってもいいと思いますよ、「今日は姉と買い物に行ってました」とか。

もし質問者様が一人っ子で婿養子に入り家督を継いでくれる男性を望んでおられるのであれば
尚更ご自身で確認した方がいいかなと。
    • good
    • 0

じゃぁ、質問者様はいつどのようなタイミングでお相手に「兄弟姉妹」が居るかを尋ねるのですか?


通常、聞いたら聞き返される内容ですから、質問者様からお聞きすれば良いのではないですか?

そういうのは会う前に気にして質問をしてきてほしいなぁって思うのに、質問者様はお相手に会う前に質問しないわけですよね。

自分がしてほしいことはまずしてあげましょう。
逆に自分がされて嫌なことは相手にしてはいけません。
このカラクリ、分かりますか?
    • good
    • 1

自分から気になることがあるならどんどん聞いていく。

その受け答えで様子を見る。「これしてもらえない」「あれしてもらえない」なんて受け身な姿勢でいたら良い人を逃がす。
    • good
    • 1

「なぜ兄弟姉妹の話をしないのか?」


という発想にならないので、メッセージ交換をやめることに繋がりません。
そもそも「会ってから聞いてももいいや」と思うほど知ろうと思う情報ではないです。

婚活サイトでまだ会ってもいない状況ですよね?
婚活されているのは当人同士。
必要以上にプライベートを探るような質問をしても、尋問みたいになって失礼になることもありますしね。

男性も同じ考えの方だったら…
同じ価値観をお持ちでも縁に繋がらず、勿体無いかも。

兄弟姉妹の話を聞いてこないから終わらせる、という一つの基準を設けることに付いては個人の自由ですし、それがダメだとは言いません。
そんなに兄弟姉妹についての会話をされたいなら、積極的に自分から話題を振ればいいと思いますけど。
    • good
    • 2

そういう自分のルールに縛られる人は、結婚できません。

    • good
    • 3

なぜそこに執着するのか逆に分かりません(笑)



話ついでに聞いとくかってな内容です。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!