アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界一美しい言語は、フランス語ですか?

A 回答 (7件)

何故そう思うのかが書いてないんだけど。


スワヒリ語でいいよ。
    • good
    • 0

僕は大学でフランス語とロマンス諸語言語論(ラテン語・仏:西・伊・ポルトガル語・レトロマシュ語)の教師してますが...実際フランス人と話していても、特に美しい(何をもって美しいと判断するのかわかりませんが...)と思ったことはありません...ある意味、フランンスは《中華思想的な》お国柄です...ローマ帝国の正統な後継者を自認するくらいですから...母国語に対するプライドかと...。

    • good
    • 0

ヨーロッパなら、フランス語かなぁー。


ヒンドゥーやアラビア文字は文字や書体が美しいと言われます。
    • good
    • 0

少なくとも フランス語は英語よりもずっと美しいけれど、世界一というのは フランス人の自慢でしょう。



私は イタリア語、ポルトガル語、ロシア語、ギリシャ語もフランス語と同じくらい美しいと思いますが、やっぱり、フランス語が いちばん chicな響きに聞こえます。
    • good
    • 1

確かに、「フランス語が世界一美しい言葉だと」よく言われます。

 その理由として考えられるのは、音の美しさと母音の多さでしょう。 フランス語は、発音を優先するために、多くの文法上の例外を設けています。 そのくらい、フランス語は発音にこだわった言語だということです。 また、よく理解できなくても鼻から抜ける鼻母音はフランス語特有で、ハキハキとした日本語の母音と比べると、はかなさ、アンニュイさ、ときどきセクシーだったりなど、色々な表情があります。 この母音の多種多様性と発音の美しさが、「フランス語は世界一美しい言語だ」と言われる、納得できる理由だと思います。
    • good
    • 1

日本語

    • good
    • 1

言語の「美しい」の定義を示してもらわないと何とも言えません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!