忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

メルカリで5ヶ月前に35000円の売上金を得たのですが、今見たら売上金がゼロになっていたんですが、どうしようもないですか?
メールを見ていなかった自分が悪いのですが、何か手はないのでしょうか?

A 回答 (2件)

メルカリガイドに失効時についての記載があります。



以下コピペ

売上金が失効したら?
■お客さまへの回答
万一、売上金が失効してしまった場合、下記手順を参考にご本人名義の口座登録を行ってください。登録完了後に事務局までご連絡をお願いします。

銀行口座の登録手順
アプリの場合
サイドメニューの設定>売上・振込申請
【振込申請して現金を受け取る】をタッチ
振込先の口座情報を入力する
住所および生年月日を入力・確認する
【次へ】をタッチ
口座情報を確認し、【はい】をタッチ
Webの場合
マイページ>売上・振込申請>振込申請して現金を受け取る
振込先口座情報・住所・生年月日を入力後、【次へ】をクリック

口座登録を終えられましたら、事務局までご連絡ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます!

お礼日時:2018/10/24 23:41

アプリ内のガイドから


検索から
「売上金が失効したら?」をご確認ください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qそれでもネットショッピングを利用されるのですか。

こんばんは
昨日、地元民間放送のアナウンサーカレンダーを、この民放のネットショッピングサイトで購入しました。
 驚いたのは送料です。
 カレンダー本体が、税抜き1500円、税込み1620円。それに送料880円で、合計2500円にもなってしまいました。
 これは、大手宅配便業者が、配送料を値上げしたため、やむをえないことと思いますが、これほどまでに高く付いたのには驚きです。
 ちなみに、AKB48の、2019年オフィシャルカレンダーは、本体価格が税抜き2500円、税込み2700円。こちらは行きつけのCDショップで予約したところ、予約期間中の特別価格、2650円で購入することが可能でした。
 アナウンサーカレンダーが、AKB商法などと言われ、何かと評判が悪いAKBのカレンダーと、わずか150円の差というのは、何かと腑に落ちないものがあります。
 このアナウンサーカレンダーは、今年で4年連続、ネットで購入しましたが、もう来年からは、店頭に出向いて買おうと思っています。
 そこで質問ですが。ネットショッピングを多く利用される方でも、これほど送料が高く付けば、やはり店頭に足を運んで購入されますか。
 私は、買い物に関しては保守的で、原則店頭まで出向いて購入し、支払いは現金払い。
ネットショッピングは、それしか手段の無い商品に限って利用することにしていますが、今回のカレンダーは、取り扱い店舗が限られ、自宅から遠いことなどの理由で、これまではネットで購入しました。
 配送料値上げのことに気づかなかった私も悪かったのですが、これほどまでに送料が高くなると、もうネットショッピングは廃れてしまい、再び店頭での購入が復活すると思うのですが、特にネットショッピングを良くご利用になられる方は、どのようにお考えですか。

こんばんは
昨日、地元民間放送のアナウンサーカレンダーを、この民放のネットショッピングサイトで購入しました。
 驚いたのは送料です。
 カレンダー本体が、税抜き1500円、税込み1620円。それに送料880円で、合計2500円にもなってしまいました。
 これは、大手宅配便業者が、配送料を値上げしたため、やむをえないことと思いますが、これほどまでに高く付いたのには驚きです。
 ちなみに、AKB48の、2019年オフィシャルカレンダーは、本体価格が税抜き2500円、税込み2700...続きを読む

Aベストアンサー

>ネットショッピングも、賢く利用しなければ、ということでしょうか。

私は、昔から、そんな考えを持っていますね。
一番の例外が、家電量販店にはおいていなくて、大型家電量販店に行かなければならない商品ですね。

大型家電量販店って、大型商品を除き店頭もネットも同じ価格だったはずですけども。
大型家電量販店の店舗って、探すのに時間がかかりますから、面倒だから、ネットで買いたくもなりますけどね。店頭でもすぐに受け取れたりしますしね。
家電量販店の地方の店舗は小さく商品数も少ないから、ものも探すのに時間がかかりませんけどね。

Qヤフーオークションでの配送間違いについて

現在、大変困っておりますので、
お知恵をお借りしたく思います。

以前の、ヤフーオークションにて
(こちらが出品者側です)

無事に自分の商品をお二人の方に落札され、

お二人とも
(一人は一点物をもう一人は複数4点も落札して
頂いたので、段ボールに梱包して発送致しました)

丁寧な方達でしたので、取引メッセージでも
その後の入金に関しても、順調に進み

発送方法を自分はゆうパックとヤマト運輸
(ヤフネコパック)と二択にしてて、
お二人ともヤフネコパックをお選びになられて、

いざ、コンビニに持ち込んだ際に
間違えてしまったようで、

発送完了後、すぐに取引メッセージから
「自分が落札したものと違う!」とご指摘があり…

どうやら、商品を2つ同時に持ち込んだので、
お互いの伝票を張り間違いしてたようで、

(半分慣れてたのもあって、大きなミスを
してしまいました、完全に自業自得です。)

どうすればいいか分からなかったので、
取り敢えず、最初にご指摘をした方に謝罪しつつ

もう一人の方に現状を伝えた所、お二人とも幸い

落札者同士、住所を教えてくれたら着払いで
送り返すと仰って下さり、
本来ならば、謝罪してもしつくせない所ですが、
お二人の良心に救われました…

ここから質問に入りますが、

①さすがに落札者同士の着払いで返品し直しでは、本人達に痛手しかありませんので、
一旦出品者の自分に着払いで返品してくれと
伝えました、
(送料と着払い代はこちらが持つのは当然と思ったからです)

ただ、こちらも金銭的余裕がないため、
着払い代金を2点分支払って
また、落札者の自宅に届ける際の送料持ちとなるとキツいので、

間違って張り付けてた伝票をお互いに張り直して
また、再配達は出来ますか?

(コンビニだと難しそうなので、ヤマト運輸の
営業所に出向こうと考えておりますが…)

②もしもの話ですが、お二人の希望どおり
お互いの住所を自分が伝え着払いで発送し合った
場合、この時点だと

出品者の自分は痛くも痒くもなく、落札者だけが、痛手を、負うことになりますが、
実際にされた出品者様は居りますか?

長々とまとまりのない質問ですが、
分かられる方いらっしゃったら
よろしくお願いします。

現在、大変困っておりますので、
お知恵をお借りしたく思います。

以前の、ヤフーオークションにて
(こちらが出品者側です)

無事に自分の商品をお二人の方に落札され、

お二人とも
(一人は一点物をもう一人は複数4点も落札して
頂いたので、段ボールに梱包して発送致しました)

丁寧な方達でしたので、取引メッセージでも
その後の入金に関しても、順調に進み

発送方法を自分はゆうパックとヤマト運輸
(ヤフネコパック)と二択にしてて、
お二人ともヤフネコパックをお選びになられて、

...続きを読む

Aベストアンサー

>自分じゃなくて、店員さんが張り付けた場合って、事でしょうか?

コンビニに荷物(と記載済みの伝票)を持ち込むと、自分で貼らなくても店員さんが
貼ってくれます。貼りつけた上での持ち込み前提では無いから。

もっとも、レジの目の前でやってくれますから、余所見でもしてなければ、貼り間違え
ても気づきます。

※営業所に持ち込んでも同様です。その場で宅急便の方が貼ってくれます。

宅配便(郵便もだが)も滅多に使わないから、コンビニごとに違うかも知れませんけれど。

ミスするのも・されるのも未然に防ぐためにも、複数持ち込みは控える、荷物の箱・封筒
にもあて先(中身)を書いておくようにしましょう(確認用ね)。

レアケースでしょうけれど、友人宛にコンビニ経由で発送したときに、コンビニ側で
伝票を破損して、付け換えられた事はありますね。

どうりで、検索しても出てこない訳だよ・・・てね。電話で連絡は来ましたけれど。

Qメルカリについてです。 キャンセルをお願いしたら 相手からこのようなメッセージが 届いたのですが、

メルカリについてです。
キャンセルをお願いしたら
相手からこのようなメッセージが
届いたのですが、
手続きとはどのようにするのですか?

Aベストアンサー

お相手もキャンセルに納得しているのであれば
お問い合わせの欄から
キャンセルする理由などを記入し
事務局にキャンセル要請をしたらいいと思いますよ。

Qアマゾンとかのネットショッピングで同じ商品でもとんでもなく高い価格で販売しているのを見ることがありま

アマゾンとかのネットショッピングで同じ商品でもとんでもなく高い価格で販売しているのを見ることがありますが、あれはやはり間違えて購入する人を狙ってやってるんですか?

便利なのと大丈夫だろうの思い込みであまり気にしないで買ってますがまとめ買いよりもスーパーの一個売りの方が安かったりとあまり安心できませんね。

これって今更何言ってんのクラスのあるあるですか。

Aベストアンサー

>あれはやはり間違えて購入する人を狙ってやってるんですか?
いいえ。
その製品を売ることなんてのは微塵も考えていません。
あれは、マネっこ対策です。
ある程度売れているショップのコンセプトや品揃えをマネて出品することによって、売れる製品や品揃えを自分で考える必要なく商売ができます。
なのでそういう輩は売れている個人やショップの品揃えを、全商品確認しようとします。
しかしここで普通より高値で出品した製品をたくさん登録してカタログページを増やすことによって、出品している全商品を参照されてもダミーの高額設定しているページがいっぱい出てきて、本当に売っているものを隠せるんですよ。
例えば取扱製品が10個だとします。
在庫も持っていない高額設定したカタログページを990個用意します。
合計1000個のカタログページが出来上がりました。
マネっこ業者がこの出品者のページを見ると、1000個のカタログページがありますが、どれが本当に取り扱っているか数が多すぎてよくわかりません。
結果マネされませんでしたってカラクリです。

基本的に在庫も持っていない製品登録をするケースばかりなので、万が一何も知らないお客さんが注文してしまった場合にはAmazonでは「在庫切れのため、出品者の都合により、やむを得ずご注文がキャンセルをされました」という結果になりますので、実害は無いです。
他のネットショッピングでも、同様に「在庫がないのでキャンセル」という結果になります。

>便利なのと大丈夫だろうの思い込みであまり気にしないで買ってますがまとめ買いよりもスーパーの一個売りの方が安かったりとあまり安心できませんね。
これはたまにありますよね。
その中でもまだAmazonは優しい方で、単価で表示してくれたりするので、タイムセールでもスーパーよりも高いか安いかを判断しやすいですね。
楽天がこのパターンが一番多い気がします。

>あれはやはり間違えて購入する人を狙ってやってるんですか?
いいえ。
その製品を売ることなんてのは微塵も考えていません。
あれは、マネっこ対策です。
ある程度売れているショップのコンセプトや品揃えをマネて出品することによって、売れる製品や品揃えを自分で考える必要なく商売ができます。
なのでそういう輩は売れている個人やショップの品揃えを、全商品確認しようとします。
しかしここで普通より高値で出品した製品をたくさん登録してカタログページを増やすことによって、出品している全商品を参照...続きを読む

QAmazonで赤ちゃんのおもちゃを買いました しかし不良品でAmazonの電話を調べても 出てこない

Amazonで赤ちゃんのおもちゃを買いました
しかし不良品でAmazonの電話を調べても
出てこないのですが、どうやったら
返品交換出来ますか?

Aベストアンサー

Amazon.co.jp(アマゾンジャパン合同会社)
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=202003590
0120-999-373 (日本時間の0時~24時まで)

返品については、
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201824330

なお、注文履歴より商品の返品がありますので、そちらからでも出来ます。

Qメルカリの交渉中に

メルカリのコメント欄での交渉中に他の人から
不躾な質問ですみません こちらは専用の商品ですか?
というコメントが来ました
べつに専用ページにはしていないのですがこういう時はどちらの方を優先(?)すればいいのでしょうか?
またその時どんな返事をすれば良いのかがわかりません
一応説明欄に即購入okとは書いています

Aベストアンサー

メルカリをよく利用しています。

>べつに専用ページにはしていないのですが

専用ページにしていないのなら、
「専用ではありません。先に購入していただいた方優先です。」と
返信するといいと思います。
今回の事を教訓に、一応プロフィールに「交渉中であろうと
先に購入してくださった方優先です」と
記載した方がいいかとは思いますけれど。

以前、色に関する質問中で、回答待ちの間に先に購入されたことがあります。
ですが、上記のように「交渉中であろうと先に購入してくださった方優先です」と
記載がありましたし、先購入者優先がメルカリのルールと承知していましたので、
不満はありませんでした。
値下げ交渉中であっても表示価格で購入する人優先だと、私は思います。

専用ページにしても確実に購入してくれるわけでもないと
聞いていますし。

Qヤフオク落札したが、送料が高過ぎる時の対処法。

私は北海道在住です。
ヤフオクで、関東の方からカメラのレンズを落札しました。
送料は、後から知らされるということでしたので、待っていたのですが、
知らされた送料が2.200円でした。

たしかに、北海道なので、少しは高くなるのは仕方ないとは思いますが、
小さなカメラのレンズです。ゆうパック60サイズで送っても、到底その金額にはならないですよね。

今回は、支払いしましたけど、後だしジャンケンされたみたいで、
嫌な気持ちになりました。

今後、またヤフオクで同じような場面にあった場合ですが・・・

1.支払いをする前であれば、送料を変更してもらうことって出来るのでしょうか?

2.高過ぎる送料を理由に、取引をキャンセルすることは出来ますか?



詳しい方、どうぞよろしくお願い致します。m(__)m。

Aベストアンサー

1.支払いをする前であれば、送料を変更してもらうことって出来るのでしょうか?
 :出品者に再度、確認はするのはアリと思います。
 :しかしレンズとあります、破損しないよう梱包にお金をかけてるのかもわかりません。
  
2.高過ぎる送料を理由に、取引をキャンセルすることは出来ますか?
 :納得できないのであればキャンセルも時には必要です。(但し落札前に質問は可能のはずです)

今回は授業料と割り切りましょう。

今後は、出品者へ送料金額がいくらなのか?入札前に質問メッセージを送信し
出品者から回答がきた結果で入札しましょう。

私は毎回、確認を取っていますよ。

その類の出品者、多々いますから。。。
お互い意識して気を付けましょうね。

Qご注文があって送付したのに身に覚えがないとのこと

小さなショップをしていて、お客様が注文フォームから情報を入れてご注文を頂く形になっております。
代金は後払いになっておりました。

2018年7月に商品が届いたそうですが、それから何度かお支払いを頂いていない旨をご連絡させていただいておりましたが音沙汰ありませんでした。

2019年1月に、
7月に商品が届いたがよくわからずそのままにしていました。
会社住所なので今はいない誰かが頼んだかとかはわからないのですが、私に覚えはありません。
代金は支払いません、返品します。
弁護士に相談したら購入元に相談するようにといわれましたので相談しました

と返答を頂きました。
この場合は、お時間も大分経過しておりますし、金額的にも2万円のほどのお品なので・・・
どうしたらよいのか迷ってしまいました。
お客様の方で何かしらトラブルがあり、なりすまし注文があったのかなど色々考えてしまいました。
こちらの方は、注文者情報として様々な情報をご入力いただいておりますので、こちらがうっかり間違えて注文掛けてしまうというのは考えられないです。

1.お受け取りから14日経過しているので品はお客様の物になってしまっているので、そのままお支払いを頂かないか
2.お受け取りから14日経過しているが、未開封間違いがなければ、返送してもらって(出来れば送料はご負担いただきたい)
3.本当は、お受け取りからすぐのご連絡ではないので大分経過しているからお支払いいただきたい。

などと色々考えてしまいました。

お知恵をお貸し頂ければと思っております。

小さなショップをしていて、お客様が注文フォームから情報を入れてご注文を頂く形になっております。
代金は後払いになっておりました。

2018年7月に商品が届いたそうですが、それから何度かお支払いを頂いていない旨をご連絡させていただいておりましたが音沙汰ありませんでした。

2019年1月に、
7月に商品が届いたがよくわからずそのままにしていました。
会社住所なので今はいない誰かが頼んだかとかはわからないのですが、私に覚えはありません。
代金は支払いません、返品します。
弁護士に相談し...続きを読む

Aベストアンサー

特定取引法に基づく表記の内容に従って処理しても問題はない。
よって、あなたが、14日って期限を設けているなら、14日以上経過しているので、キャンセルなり返品を不可としても問題はないでしょう。

ただ、キャンセルを受け付けないとしても、金を払わない可能性もあるので特例として、特別に14日以上経過しているが、特別に客都合での返金を受け付けるとしている方が無難かもしれない。

QTポイントが0になっていたのでTカードに電話したら、ヤフーショッピングで利用していると言われました。

Tポイントが0になっていたのでTカードに電話したら、ヤフーショッピングで利用していると言われました。
でも使った覚えがありません。
9月26日の時点では935ポイントあったのはレシートで確認出来てます。
昨夜ファミリーマートで買い物したらいきなり0になってました。
どういう事なのかわかりません。
ヤフーショッピングにはログイン出来ず、どなたかわかる方教えて下さい。

Aベストアンサー

Tカードを乗っ取られたのでしょう。Tカードに連絡して新しいカードに変えて、Yahooも新規に変えないと、無断で使用されますよ。
あなたのパスワードが盗み取られたのです。スマホやPCからね。

Qメルカリで、2人からコメントが来ていて1人の方に購入していただいたのですが、もう1人の方他の商品のコ

メルカリで、2人からコメントが来ていて1人の方に購入していただいたのですが、もう1人の方他の商品のコメントにあの商品はもう購入されてしまったのでしょうか?とコメントが来ました。
申し訳ないのですがもう売れてしまいました、は購入していただくことは有難い事なので変だし、有難い事にご購入していただきました。だとなんだか失礼な気がします…
なんて返信するのがいいでしょう><

Aベストアンサー

ご購入済みです。
またご縁がありましたらよろしくお願いします。


人気Q&Aランキング