プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の高校は給食があり、夜の学校です。
定時制の高校です。
入学した頃はちゃんと給食を食べていました。でも、突然食堂に行くのをやめました。なんか、行きづらくて。時々行ってもマスクを外したくないので何も食べないでいつも残しています。先生達も一緒に給食を食べているので私が食べていない所は見られてます。私はいつも、あまり笑わない。マスクをずっとしてる。私は極度の人見知りで先生に話しかけられても声が出ません。喋らず何を聞かれても黙ってます。で、私がいじめられてるとか無駄に心配されちゃってて。私が給食を食べなかった日は何で来ないの?とかしつこく聞かれたります。教育相談の時にも担任から聞かれます。何で給食を食べに来ないのかを。で、このまま給食を食べに来ないと親にも話すよ。と言われました。でも、私は食堂には行っていません。なので、親に話されました。でも、親に伝えても私は食堂には行かない。最近では私が食堂に来てるかどうかを確かめるようになり、来てる人は名簿にチェックしないとダメ。というルールができてしまいました。それってやっぱり誰が来てないのかを確かめるためですよね?先生はこんな生徒をどう思いますか?また、職員室で私みたいな生徒の話はしたりするんですか?給食を食べに来ない生徒を。教えてください。

A 回答 (1件)

給食は特に関係なく、ただ心配しているのではないでしょうか。

食事は健康のバロメーターですからどこか体の具合が悪いのか、気持ちが落ち込んでいるのではないか、など気遣っているように思えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!