プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末調整について

現在のアルバイト先から年末調整に伴って
前職源泉徴収票の提出を求められています。
私は以前、研修中に辞めてしまったお店があり、
給与明細は取ってありますが源泉徴収票がありません。(きちんと発行されたのか、もらえていないのか記憶にありません)
そこで源泉徴収票を依頼しようと思うのですが
そのバイト先を辞めたのは7ヶ月も前です。
今更発行はして頂けるのでしょうか?
そもそも、できるのですか?

また、そのバイト先は全国にあるチェーン店です。
依頼をする場合、その働いていた店舗へ連絡するか
本部?に当たるべきか……

A 回答 (2件)

今年の「源泉徴収票」ですから、丁重に再発行を依頼しましょう。

(再発行であっても発行依頼は原則として断れません)
働いていたところのルールが分かりませんが、最初は働いていた店舗の店長さんにお願いして、本部?へと言われたら連作先も尋ねましょう。
    • good
    • 0

無いです、と言えばそれで終わりです。



まともな会社だったら、来年の1月ごろに源泉徴収票を送ってきますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!