プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼は、数学を勉強している修士課程の1年生です。

デートは図書館で一緒に勉強することで、私とは付き合って2か月弱だけど、高校性のときから数学好きで、現実の彼女が出来ず、数学が恋人だったそうです。

毎日、数学ばっかり勉強してて、なんで彼女が欲しかったのかよく分からないけれど、そんなに毎日勉強するのって逆に苦しくないですか?
私は数学、なんて大嫌いで、彼の気持ちがさっぱり理解できないのですが、彼の気持ちが分かればお願いします。

A 回答 (3件)

彼本人に聞くのが一番です。



あなたにとって世界に一人だけの「彼」に、一般論を適用しても意味がありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きいてみました。
数学はしばらくほってても、自分の事嫌いにならないとか・・・。
今は、私の方がいいいんだけど、勉強も大切なので、とのことでした。

お礼日時:2018/10/29 00:36

楽しいですよ!よくわかります!だって、誰だって 好きなことをするのは楽しいでしょう!


貴方だって、数学はわからなかったでしょうが、わかった教科はなかったかな?
彼は、それが数学ということでしょう!理屈じゃないね!

数学がわからないから、嫌いな教科なんでしょ!わかるようになれば楽しくなるよ!
数学の場合 どこかで、つまずいていて、そこでわからなくなっているから、
その時点まで戻ってやれば良いね!
    • good
    • 0

たとえるならば、世界選手権とかオリンピックへの出場を狙っているアスリートに、「毎日、そのスポーツの練習や基礎トレばっかりしてて、なんで彼女が欲しかったのかよく分からないけれど、そんなに毎日練習するのって逆に苦しくないですか?」と聞くようなものです。


スポーツのたとえがわかりにくければ、「仕事」でもいいです。彼には「これで一生やっていくんだ」と打ち込める仕事があって、デートも仕事がらみの場所で、いつも仕事の話ばかり。しかも楽しそうに仕事の話をする。でも彼の話は難しくてよくわからない。「そんなに毎日仕事のことばかり考えるのって逆に苦しくないですか? 私は仕事なんて大嫌いで、仕事が楽しいとか、プライベートまで仕事を持ち込むなんて考えられない」というような感じです。
どちらが悪いというのではなく、価値観の違いと、相手への共感度の問題です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!