『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

ドラマや映画で特別出演とありますが、普通の出演とはどう違うのでしょうか

A 回答 (3件)

特別出演とは一般的に、主役を演じるクラスの大物俳優・女優が、

主演以外の役、あるいは端役で出る場合に使用する名称です。

これらの大物俳優・女優に出演してもらうためには
それなりの配役が必要になるのですが、映画やドラマは出番の多い役ばかりではなく
端役であっても、重厚な演技が必要な場合も数多くありますよね
そこで利用されるのが「特別出演」という名称で、
本来であればこのような端役はお願いできないが
「特別出演」という名称を付けることで納得してもらうのです。

その他に、「友情出演」などが有りますが、
これは文字通り 友情(監督・主役の友人)で出演する為
安いギャラ若しくはノーギャラで出演する事です
    • 1

特別出演は、有名俳優が主でギャラも高額。

友情出演は、ほとんどがノーギャラだそうです。
詳しくは、↓で。
https://www.news-postseven.com/archives/20110921 …
    • 1

ギャラが安かったり、タダだったりするんじゃないですかね。

• 1