プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の12歳年上の上司に片思いしてる24歳の女です。
彼には婚約者さんがいるので叶わぬ恋です。

好きですなどと告白はしてませんが
私の好き好きアピールがバレてしまっていて
適度にバリアを貼られます。
飲み会の時に俺はダメだよって。


でもこの上司は他のどの女子よりも
私を可愛がってくれて
気にかけてくださり
他の人が心配するほどです…

私は好きなので嬉しいのですが
正直叶わぬ恋なので辛い部分があり、
最近上司に思わせぶりなことをされ、
それが辛くて
今日なにかあった?大丈夫?と
声をかけられたときに
大丈夫ですと冷たく突き放してしまいました。


そのあと、●●さんは私の気持ちを察しているので、
試されてると感じたり、思わせぶりに感じてしまうことがあります。
優しさや気遣いが辛いと感じています。
もう心配しないでください。
などと書いた手紙を渡してしまいました。

職場と恋愛を分けてきちんと仕事に集中しなきゃ
いけないことは頭ではわかっていますが
彼の存在を感じるのが辛くて
忘れたくて
転職したいとさえ思ってしまいます。
でも仕事の内容自体は嫌ではないし
そんな理由で転職する自分が
情けなくも想いますが、
辛くて辛くて
生きること自体やめてしまいたくなります

ネットで自分と同じような相談をみかけたりすると
仕事しにきてるんだから気にしないこと!とか
早く忘れて別の場所で恋人を探す!とか
アドバイスをみるのですが、
毎日顔をみて、存在を感じてる中で
他に目移りするのも無理な気持ちです…

水木金と仕事を休んでしまいました。
私は情けないでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

好き❗の内は自己中心になり、わがままも出て来ますが惚れる事で相手が中心の気持ちになれます。



惚れてしまえば自分はどうなっても良い彼が幸せになればという考えに成ります。

でも中々そういう気持ちになれませんよね。

自分が幸せに成るのが良いか彼が幸せに成るのが良いか?何て考えていると中々結論が出ません。

取り敢えず彼が幸せに成るように祈ると自然と回答が出ますよ。

抽象的でごめんね。

ガンバってね。!
    • good
    • 0

いいじゃないすか、恋なんか勝手にしてしまうものですから、仕事に集中しろっていうのが無理な話で。


そこまで自分責めることじゃないw

情けなくないです。大丈夫。
    • good
    • 2

心中お察しします。

どうすればよいか、私なら略奪するか転職するかあるいは物凄くのめり込めそうな趣味を作って没頭するかしかないかな
    • good
    • 0

好きな気持ちを押さえられないのは辛いですね でもあなたが好きになってしまった人は、とても優しい人のようであなたの見る目は確かだったのでしょうね 残念ながら婚約者がいるとゆう事で諦めるしかないのも確かです


優しい上司が婚約者を裏切り安易にあなたの所へ来るはずもない事も理解出来ますよね そんなその辺にいる浮ついた人ではないですよね あなたが好きになった人ですから あなたは好きな人が幸せになる事を願ってあげられるような可愛いだけではなくいい女でいて欲しいですね 出逢うのが遅かったわけでもありません あなたの愛する相手は、あなたの知らない場所に隠れているだけです これから結婚して幸せになろうとしている人達の間に入ってはいけません 結婚までの道のりが2人の間にあり結ばれるのですから 泣きながらでもいいので祝福すべきですよ
    • good
    • 0

今の時代は転職先もたくさんあると思います。

好きな人がそばにいて自分のものにならない辛さ
それを吹っ切るために
立派な理由です。
好きになった方が色んな意味で負けるのは世の常です。
でも、人を好きになれる気持ちがあるということは必ず幸せになれるということです。
次に向かう気持ちになれるのは少し時間がかかるかも知れませんが必ず離れて良かったと思える日がくるはずです。
がんばって下さいね!
    • good
    • 0

NO4です、再度失礼します。



>客観的ってどうゆう風に考えていけばいいものでしょうか
>よかったら教えてください…

今の貴方の悩みは、結局は全部自分の為・・自分の欲求を満たす為・・ですよね。

>彼はどう考えているんだろう?
>わたしをどう思っているの?
>今何考えてるの?
>どうして何も言ってくれないの?
>なんで?なんで?という感じで
>彼の気持ちを考えてしまいます

これらも、彼の事を考えてると言いつつ、
その本質は貴方自身の要求です。

早い話が、おもちゃ売り場の前で、買って買って~と駄々をこねて泣いている子供と、
やってる事は一緒だという事です。

客観的に見るというのは、その子供の視点や子供の感情で考えるのではなく、
その子供を見ている側になって考えるという事です。

どうすれば良いか、というのは
自分の気持ちや感情を優先するのを一旦やめて、
全く関係のない第三者の気持ちに切り替える事が必要です。

もっと簡単に言うと、質問する側ではなく、
私の様に回答する側になって考えるという事です。

今の貴方は自分の事しか考えられていないので、
まずはそこを何とかしなくてはなりません。

もし私♂が、会社の人妻パートさんを好きになって悩んでます!
いっその事、その人妻を寝取ってしまおうと計画中です!
と言ったら、貴方は私にどの様な回答をしてくれますか?

それを真剣に考えてくれたら、
客観的な思考も出来るようになると思います。
    • good
    • 0

他の方々への返信を見て、


感じました。結構 ヘビーな思いなのを察しました。
貴方はやはり
思い切って転職した方が良いかもしれません。
物理的に彼を遮断した方が。

最初は断腸の思いかも知れませんが 時間が必ず癒してくれますから。
それくらいの 荒療治が必要なのかもしれません。
    • good
    • 0

先程のコメントは 実は 私自身の経験を書いたものです。

20代前半から後半にかけての一番綺麗な時の自分を既婚者に捧げてしまい、その後 30少し前に結婚し子供ももうけて幸せにはなりましたが、20代のあの頃を振り返ると、自分の一番良い時代をつまらない既婚者に捧げてしまったな、という後悔だけしか残りませんでした。あの時代がフリーだったらどれだけの事が出来ただろうか?と。
恋愛に限らず 自分自身を高める様々な事が出来たはずだったと思うのです。
私のように その彼と別れて、後に幸せになれたのだから結果的には別れて良かったのですが、もし そのまま続いていたら…と思うとゾッとするのです。せっかく神様からもらった一度しかない人生です。無駄なく、後悔なく幸せになれるような生き方をしてくださいね。
    • good
    • 0

ダメなら転職したら?


どうせ男性は転職しないだろうし。
婚約者がいる人には、遊ばれる可能性も高いから、近寄らないこと。
据え膳食わぬは男の恥、っていうからね。結婚の決まった男性って、真面目な人でも浮気したがるから。
そんな人は相手にせずに、あなたの将来が幸せになるように、今できることをすれば良い。
それが転職ならば、転職先を探し始めたら良い。
好きになった人は忘れられないのが当たり前。ましてや、目の前にいるのなら辛いだけ。
忘れられないのなら、そのことから気をそらして、他の記憶で薄めて行くだけ。
それは、逃げではない。あなたの幸せの為に前進するのですからね。
絶対に、関係は持たないこと。思わせぶりでも、思わせぶりなだけで、婚約者に真の気持ちはあるのだから、自分は安売りしないでね。
これを乗り越えれば、あなたも磨かれて幸せになれますよ☆
汚い真似だけは、じぶんにかえってくるので、止めることです。人のものは欲しがらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

婚約者、本命がいる時点で
所詮わたしは二番手にしか
なれないこと、自覚しています…
彼がどれだけ彼女さんを好きか
痛いほどわかっているからです。

少しお話しすると、
彼は彼女の母に結婚を反対されており
説得するために頑張っています。
彼女の母が好きな野球を
休憩時間に情報終始したり
野球選手のカードをデスクに貼って
選手のプロフィールを覚えたり。
彼を見る以前にデスク見ただけで
辛くなるわたしです…


こんなに彼が好きでどうしようもなくて
仕事も休んでるダメダメな私ですが、
二番手になることや
不倫や浮気などに対しては
絶対幸せになれないってわかってるので
そこには踏み入れないつもりでいます。

でも好きな気持ちがつらい。
彼女がいるのを知らないで好きになったので、好きになってしまってから本当につらいです。

お礼日時:2018/10/25 14:11

人を好きになるというのはそういう事ですよね。



ただ、そういう時こそ、
冷静に、そして客観的に物事を考える必要があるというものです。

今の貴方は、単純に自分の欲を満たしたくて、
強欲になっているだけの状態だと思います。

辛くて辛くて・・というのも、
自分の欲が強すぎて抑えきれない辛さなんじゃないでしょうか?

要は、自分の欲深さが強いだけだと自分に言い聞かせて、
自分の問題として考えていかなければならない事だと私は思います。

恋は盲目・・などと言う様に、
恋する事によって気持ちや感情に流され、
何も見えず、何も考えられない状態になっているだけですから、
そこに早く気が付く事が大切です。

人を好きになるとか、精神的な問題に打ち勝つ事が出来るのは、
自分自身の考え方や気持ちを変えるしか方法はありません。

会社を休んでも何も変わりませんよ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
自分の辛さや欲にいっぱいいっぱいで
客観的な視点が見えてないです。

というか、彼はどう考えているんだろう?
わたしをどう思っているの?
今何考えてるの?
どうして何も言ってくれないの?
なんで?なんで?という感じで
彼の気持ちを考えてしまいます
でもそれは客観的に冷静に
見れてるかどうかと言われると
自信がありません
客観的ってどうゆう風に考えていけばいいものでしょうか
よかったら教えてください…

お礼日時:2018/10/25 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!