アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スピード違反で警察に捕まった場合、銀行にお金を入れたらもう手続き?は終わりですか?

A 回答 (5件)

切符を交付されたと思いますが,青でしたか黄色でしたか。


それによって異なります。
.
青なら金融機関で納付して終わりです。
黄色なら,免許証を取り上げられ,指定日に警察に出頭するようから文書を交付されるか,後日警察か検察庁から呼び出しが来ます。
.
また,いずれの場合でも免許の点数が加算されます。
点数次第では免停の講習の呼出があります。
    • good
    • 0

スピード違反に関しては、お金を払ったら終わり。


累積の点数(過去1年以内の違反)があったら、免許センターに呼び出しの葉書が来ます。
「点数が溜まったから免停だよー」ってこと。(スピード違反とは別の事)
    • good
    • 1

交通違反は、二つの事が起こります。

一つは違反金です。これは銀行などで振り込むと国庫に入ります。
次は反則点数です。リンク先は警視庁のページの違反点数表です。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/toris …
あなたの今回の違反点数が、数点なら累積がなければ終わりですが。
累積が、有れば、免許停止などの行政処分に入りますから、ハガキが来ます。
加算点数の行政処分はリンク先にあります。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/toris …
    • good
    • 0

いやいや、速度超過が法定速度に対してどのぐらい超えているかによっても違いますよ。


免停となる程なら反則金じゃなく罰金になりますから、裁判所から呼ばれたり等々有りますからね。
後はNo.1の方の回答にあるように、他の違反で摘発されていた事があり、点数が累積して6点を超えれば上記と同様。
    • good
    • 0

累計たまってなければね(^_^;)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!