プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アマゾンなどを見て回ったのですが、どれを買えばいいのかよくわからないというか、しっくりこなくて決めることができません。
おしゃれなとまではいかずともチープでないものが欲しいです。使い勝手の良さももちろん大事なのでそこも考慮したい。でもできればおしゃれなものが欲しい。

実際に見て触れば決められるとは思うのですが、いろんな絵具や画材が売っている文房具兼画材屋にもペン軸単体では売っていませんのでどこに売っているのかがわかりません。

通販は便利なことは便利なのでこれがおすすめとかこれを使っているというものがあれば教えて下さい。
ちなみに自分は筆圧はかなり弱いです。

A 回答 (2件)

普通の文具店で売ってましたけどねぇ。

最近は売れないから止めちゃったんですかね。
今、文具店厳しいから。
    • 0
この回答へのお礼

文具店で売っていたんですか…。
文具店には売っていないだろうと思ってまだ探していないところあるので覗いてみようと思います。本当に文房具しかないような店なので望みはかなり薄いですが…。

今アナログで文字も絵も書く人は少なくなっているので文具店もなんでもかんでもは置いとけないですよね…。特に絵なんてほとんどがデジタルでしょうしペン軸はマニアックなものになってしまったんですかね…。

おかしいなあ

ペン軸なら絵画や画材店ならどこにでもあるはずですが

ただ
今はペン軸を使う人と言えば
漫画を描く人くらいですから
漫画の画材もあるお店に行かないと
置いてないかもしれませんね

私の近所のショッピングセンター内にある
文房具店でも
漫画の画材コーナーがあって
原稿用紙でもトーンもあって
ペン軸はたくさん置いてありますけどね

私はペン軸が長いと重いので
軽くするために
後ろを削って軽くして使っています

やはり
手に持ってみないとわかりませんね

よっく探してみてください
    • 0
この回答へのお礼

ショッピングセンター内にあるのですか。
漫画のトーンすら売ってるのみたことないので羨ましいです。

手にとってみたいとわからないものは通販で買うには不向きですよね。なのに近所で見当たらない…。

意外なところにあるかもしれないのでもう少し探してみようと思います。

ぴったりくるものを探しまくるというよりは、ある程度は自分で改造した方がいいこともあるかもしれないですね。
参考になりました。ありがとうございます。