人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

娘夫婦がユダヤ人でイスラエル大好き「ドナルドトランプ」とユダヤ人嫌い殲滅しようとした「アドルフヒトラー」が隣国に住んでいたらどうなりますか?

A 回答 (1件)

即戦争です。


似た者同士は共存できない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ですな。

お礼日時:2018/10/26 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性美、に付いて。

女性の肉体的な美に付いての質問です。
精神的な内面の美ではありません。

男目線、女目線のどちらでもいいです。
女性の美にセクシーの度合いはどの位ありますか。
何パーセントぐらいだと思いますか。

セクシーさがなければ美とは云えないですか。

安室奈美恵のファンを長い事やってきたので、彼女の体躯をみての質問です。
ご意見聞かせてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

女性の美にセクシーの度合いはどの位ありますか。
何パーセントぐらいだと思いますか。
 ↑
30%ぐらいですかね。

ワタシは、美しさと、性的魅力は
別だと考えています。

百%別とは思いません。
ある程度影響し合っています。

キレイな女性でも、性的魅力が乏しい人が
おります。

性的魅力があっても、それほどキレイではない
人もおります。

しかし、キレイで性的魅力があるひとも
おります。

だから、別だけど、お互いに干渉し合っている
というように考えています。

安室奈美恵ちゃんは、キレイだけど、
性的な魅力には乏しいですね。

Qのど飴をなめながら答弁した人がニュースでやってましたが… これはどうなんでしょうか? 海外(特に欧米

のど飴をなめながら答弁した人がニュースでやってましたが…


これはどうなんでしょうか?
海外(特に欧米)では、日本の古い習慣で批判されることではない!みたいに言われてると紹介されてましたが。

Aベストアンサー

海外では表面的なところだけ見て、
日本を批判している報道もありますが、
アメリカやイギリスだって、
何の断りもなく飴をなめながら質疑に立てば、
Don't speak with your mouth full!
(口に物を入れてしゃべるな!)
と言って怒られるのは間違いないです。
マナーは日本以上にうるさい国ですから。

単に議場で飴をなめていたのではありません。
いきなり飴をなめながら質疑に立とうとしたのです。
これをよしとする国を私は知りません。

しかも謝罪は拒否。
この女性議員は非常識極まりないと私は思いました。

Q移民。外国人。

文春11月号、亡国の「移民政策」を読みました。
頭弱いから、大雑把な流し読み、ですが。

そしたら
日本って移民大国なんですって。ヘェ〜。
そして
単一民族国家だとばっかり思っていたら、生物学的に見れば大きく三つのグループに分けられ、それは朝鮮半島から来た人、南方から来た人、北方から来た人。ただ、この三つのグループで最大のグループでも、30%前後なのに対して、韓国や中国は遺伝子のタイプで分けると最大のグループでは50%ぐらいあって、だから韓国や中国の方がよっぽど単一民族的だと云ってます。

でも、日本人同士で韓国系とか南方系とか意識は全く無いですよね。多分、長い年月が経っているからなんでしょうが。

そんな所から思い付いたのは、それだったら外国人とか移民という意識を日本人はなくした方が良いのではないか、という事です。

同化。
要するに、〈外国人〉の日本人化です。
外国人街、なんてものを作らなくても済むような「同化政策」ですね。
外国人に侵食されるのでは無くて、日本人となる様に取り込むのです。

下手の考え休むに似たり、と云われてしまいそうですが御意見を頂きたいのです。
宜しくお願い致します。

文春11月号、亡国の「移民政策」を読みました。
頭弱いから、大雑把な流し読み、ですが。

そしたら
日本って移民大国なんですって。ヘェ〜。
そして
単一民族国家だとばっかり思っていたら、生物学的に見れば大きく三つのグループに分けられ、それは朝鮮半島から来た人、南方から来た人、北方から来た人。ただ、この三つのグループで最大のグループでも、30%前後なのに対して、韓国や中国は遺伝子のタイプで分けると最大のグループでは50%ぐらいあって、だから韓国や中国の方がよっぽど単一民族的だと云...続きを読む

Aベストアンサー

古代ローマの話をします。

ローマはご存知のように巨大な領土を持ち、800年ほどの繁栄期間をもった大帝国なのですが、なぜこれほど長い期間反映できたのか、ということです。

それは「新しい民族を征服したら、彼らを仲間にしたから」なのです。

これって簡単にできそうでなかなかできません。歴史上の各帝国の中でもこれができたのは、ローマと日本(後述)ぐらいなのです。

ローマがどうやって、征服した人々を「仲間」にしたのか、それは「ローマに参加する意思を持った民族は、ローマの神々の丘に彼らの神を祀った」と言うやり方だったのです。

当然ですが、征服すれば征服した側と征服された側ができます。殺し合いをしているのですから、感情的なしこりもありますし、それ以上に勝った側がおごり高ぶり、負けた側は委縮するのが普通です。

それを解消したのが「神々の丘にある神殿」であり、多神教の時代でのローマは「新しい神様がローマの丘に祀られることは、神が平等になり、その民族が平等になった」ということだったのです。

だから、ローマはキリスト教が国教化されてほどなく、東西に分裂し大帝国が終焉したのです。つまり「他の人の価値感=宗教を認められないと民族融和はできない」ということです。

日本も実は大和朝廷が同じようなことをやっています。3世紀ぐらいまでは豪族たちが群雄割拠していて、それぞれが「民族の神」を持っていたのですが、大和朝廷は「天皇の家来になれば、天皇がみんなの神さまにお祈りするよ」というやり方だったのです。つまり人間としての豪族は「天皇の家臣」なのですが、豪族の神に対しては「天皇がひざまづいて祈る」わけですから、天皇と自分たちの神様は同列というか、天皇より上、になったわけです。そしてすべての豪族たちの神々は「平等に天皇が祈る」わけですから、豪族たちの優劣もなく、平等で対等になったのです。

これが日本人の「和」の本質であり、大和朝廷が「大和」とする本当の意味で、この「大和」ができたときに、南方系とか大陸系とか半島系というこだわりを捨てて「みんな平等で日本人」という意識が芽生え、日本民族が誕生したのです。

今日本は人口減少に伴い、移民がとても増えています。その中でいずれ母国に帰る人は別にいいのです。トラブルなく生活して帰国してくれればいいでしょう。問題は「2代目3代目と日本に居着く人々」です。

インドより東側のアジア人は元々多神教の要素が強いので、それほど心配していません。実際に戦後に日本に来た中国系や半島系の人々もだんだん日本人化しています。ただ半島系は在留特別許可の問題があるので、世代交代に従ってなくすべきかもしれません。
横浜や神戸の中華街は、関帝廟という中国の神様にお参りする日本人がたくさんいて、逆に中国人の2世3世は日本人化しています。


問題なのはキリスト教やイスラム教などの一神教徒なのですが、今までの人々を見ている限りそれほど心配はないと思います。なぜなら日本のような多神教の場合「なぜ自分が、他の神を信じてはいけないのか」と言う点に疑問を抱かせることになるからです。
だから初代はともかく、2世3世になるにしたがって「日本人化」していくでしょう。

むしろ問題は日本人の側にあります。日本が「大和=日本民族」になってからすでに1500年以上たち、日本人自体が「なにをもって日本人なのか」ということを忘れてしまっているからです。

日本人であるというのは「(天皇を敬い)他の神様に敬意を払い、だから他人も平等であること」なのです。一神教の人は「自分は他の神を信じることはできない」わけですが、別にそれは構いません。「他の神々が居て、他の人々がそれを信仰していること」を邪魔しなければいいのです。そうすればキリストもモハメッドも日本では邪魔されることは無いからです。

(天皇に敬意)を払うことが難しい人もいるでしょう。日本人の中にもいるはずです。それはそれでいいのですが、できれば「天皇がみんなの神々を祭祀してくれている」ことは知っておくべきだと思います。

世界は意外なほど、古代から変わっていません。神様=価値観であり、神さま=民族なのです。

現代で日本と同じ方針「他の神様に敬意を払い、だから他人も平等であること」を標榜しているのはアメリカ(宗教の自由)ですが、元がキリスト教の社会であり、政府の主体も聖書に手を置いて宣誓するキリスト教ですから、一皮むけばキリスト教以外を憎む思想が透けて見えてしまうのです。

日本民族は他の民族と違って「すべての宗教を平等に扱う民族」であり、それを日本人が意識し、貫く限り日本は大丈夫だと思います。

古代ローマの話をします。

ローマはご存知のように巨大な領土を持ち、800年ほどの繁栄期間をもった大帝国なのですが、なぜこれほど長い期間反映できたのか、ということです。

それは「新しい民族を征服したら、彼らを仲間にしたから」なのです。

これって簡単にできそうでなかなかできません。歴史上の各帝国の中でもこれができたのは、ローマと日本(後述)ぐらいなのです。

ローマがどうやって、征服した人々を「仲間」にしたのか、それは「ローマに参加する意思を持った民族は、ローマの神々の丘に彼らの神...続きを読む

Q対応の悪いコンビニ店員いましたか? さっき超気分害したわ。 客も後ろで待ってるし苦情言うタイミングが

対応の悪いコンビニ店員いましたか?

さっき超気分害したわ。

客も後ろで待ってるし苦情言うタイミングがないことありましたか?

Aベストアンサー

ローソンのババア店員が、対応悪かったです。
苦情を言うタイミングがなかったのであれば、その店の店長宛に電話をするか、コンビニのお客様相談センターへメールか電話をする。

Q宗教の怖さを教えて下さい

宗教の怖さを教えて下さい

Aベストアンサー

手段の目的化だな。

事例はあまたあるが、たとえば仏教で言えば、
大日如来とは「宇宙の真実」の象徴だったはず。

「これを見ると宇宙の真理を思い起こすことができる。だから日々これを眺め、宇宙の真理の存在を想起し、その姿を明らかにして自分の身とできるよう精進せよ」
だったはず。
ところがいつしか
「大日如来は宇宙を支配している。だから拝めば報われる」
になってしまった。

似てはいるが全く異なる。

ここから拝金主義、原理主義、拝み信仰が始まる。

Q長男、次男、三男の三人で日帰り旅行に行った。交通費9600円は長男が払い、食事代に次男は15000円

長男、次男、三男の三人で日帰り旅行に行った。交通費9600円は長男が払い、食事代に次男は15000円払い、三男は入浴料として2400円払った。三人が同じ金額を払うように精算する時、三男は長男、次男にそれぞれいくら払えばよいか。
の問題が分かりません。教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

全部足して総額を3人で割り、差額を支払えばよい。
(9600+15000+2400)÷3=9000
長男9600-9000=600円三男から受け取る
三男9000-2400-600=6000円を次男に支払う

答え
三男は600円を長男に、6000円を次男に支払う。

Qまだ先の話ですが、キリスト教の洗礼を受ける事にしました。そうしたら、今付き合っている彼は、それなら別

まだ先の話ですが、キリスト教の洗礼を受ける事にしました。そうしたら、今付き合っている彼は、それなら別れるって言うんです。檀家になっている家の宗教は、どうするんだって言うから、それはそれでするよ、と言っても、2つも同時に出来ないだろうって言うんです。そして、俺は宗教は嫌いだと。でも、自分の両親の位牌とかには、お線香を上げたりお水を上げたり、それはしっかりやっているんですよ。いくら、別に変わらないよ、と言っても駄目で、かといって止めたら、一生無理だと思うんです。俺とどっちを取るんだと言われてます。それで、どうしようか困っているんですが、皆さんならどうしますか?洗礼を止めたくないので、別れるしかないんでしょうか?他の皆さんのご意見が聞きたいです。

Aベストアンサー

なるほどねー
そういう事情だと「宗教嫌い」もわかります
質問者さんの教会のことは、わかんないけど
カトリックなんか
普通の仏教よりもぜーんぜんお金かからないんだけどね(苦笑)
意外とかかるよ、お寺は

たぶん彼の言う「宗教」と
あなたの「宗教」って意味が違うんだと思う…
あ、違うな

彼の中で宗教っていうのは
生活の仕方から何から全部決められてしまうようなものなんじゃないかな…そういうイメージ
で、
お寺のことは
宗教というよりは
おまじないみたいなもんなんだよ、きっと
供養とかやっとかないと、悪いことが起きるとやだから、とりあえずやっときます、って感じの
「信仰でない」というのは
そういう意味なんじゃないですかね

別にそこに、生き方とか考え方とかの指針を求めてないの
というか、求めるのが嫌なの
生き方考え方は自分で決めるものだろう、とかそういう感じなんでしょうね

でもその「自分」にどういう思想教養知識があるのか、なにが基盤かって問題はあるんだけどね

結構、いい加減なもんだもん「自分」なんて
一日で考えが変わってしまうようなもんですよ
そのへん、ちゃんと考えてないと
そういう「宗教は嫌い」な人って
新興宗教でも風水でも占いでもスピリチュアルでも自己啓発セミナーでも
「あ、これだ!これが本物だ!」
ってあっさりハマったりするもんです

まあそれはいいとして

別にここで
「彼のいいところ」
を発表する必要はないのですが
ほんとに「たくさん」あるのですか?
具体的に?

私には、その「いいところ」が全然想像できないんだよね…

なにより、あなたのことを
大切にしてない、
理解しようとしてない、そのことが
やっぱり、引っかかる

そして
病気になったとしても
「どうなんだろう、わかりません」
って…
あのさ、ただの友達だとしても
心配するだろうし、出来るだけ助けてあげたいと思うよね?
彼はそれ以下ってことだよね?

だから同棲しても
体調悪い時に労わるどころか
飯作れとか言うタイプだよ

一度
デートDVチェックしてみて
検索すると出てくるから

なるほどねー
そういう事情だと「宗教嫌い」もわかります
質問者さんの教会のことは、わかんないけど
カトリックなんか
普通の仏教よりもぜーんぜんお金かからないんだけどね(苦笑)
意外とかかるよ、お寺は

たぶん彼の言う「宗教」と
あなたの「宗教」って意味が違うんだと思う…
あ、違うな

彼の中で宗教っていうのは
生活の仕方から何から全部決められてしまうようなものなんじゃないかな…そういうイメージ
で、
お寺のことは
宗教というよりは
おまじないみたいなもんなんだよ、きっと
供養とかやっとかないと...続きを読む

Q仏教にも、キリスト教にも、イスラムにも、おみくじはありませんが、なぜ、神道には、おみくじがあるのでし

仏教にも、キリスト教にも、イスラムにも、おみくじはありませんが、
なぜ、神道には、おみくじがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

他の宗教では、たいてい代表取締役的なリーダーは1人ですが、神道は、八百万の神という言葉にあるように数多くのリーダーが存在します。

他の宗教ではリーダーが明確なため、お願いごとをリーダーに届けるのが比較的容易ですが、八百万の神々にお願いしたところで、その願いが叶うか否かは不確定です。

不確定なことなので、願いが叶うか否かを判断する占いのような仕組みが発達したのだろうと推測されます。

神道では、願いが叶うか否かはわからない。でも叶うか否かを知りたい。そんな方々のために、おみくじがあるのでしょう。

Q例えばエスカレーターを降りてすぐ立ち止まる人はどういう感覚なんですか? 後ろから来る人とぶつかるとい

例えばエスカレーターを降りてすぐ立ち止まる人はどういう感覚なんですか?

後ろから来る人とぶつかるということも想像する力がないんですかね。


そういう人たちはまあ言わずもがなですが中国人に多いです。


これ一つとってもヒトのレベルに達していないサルにしか見えないのですが、もうこの辺は理解しようと思わない方がいいのでしょうか。

Aベストアンサー

こんど見かけたら直接聞いてみてください。

Qイスラム教とキリスト教に関する質問です。 私は日本人のクリスチャン、男性ですが、先日ムスリムの同僚か

イスラム教とキリスト教に関する質問です。
私は日本人のクリスチャン、男性ですが、先日ムスリムの同僚から「今度、女の子紹介してあげる」と言われてやや浮かれ気味のですが、話をよく聞いてみれば相手の女の子もムスリムとのこと…
同僚としては結婚を視野に入れたお付き合いとしての紹介のつもり、だというのです。
クリスチャンの男性とムスリムの女性は結婚する場合、非ムスリム側が改宗しなければならないと聞いたことがあるのですが、男性がクリスチャンの場合もそうなのでしょうか?

Aベストアンサー

私はムスリムです。
まずクルアーンには多神教徒との結婚は明確に禁じられていますが、啓典の民(キリスト教徒とユダヤ教徒)についてはクルアーンでは明確に禁止されていません。
ただ、イスラーム社会の流れとして男性がムスリムの場合、女性がクリスチャンでもOKで、女性がムスリムの場合、男性もムスリムに改宗が必要という見解が多いようですが、ムスリムの家族は結婚相手もムスリム…つまりイスラームへの改宗を望む場合が非常に多いんです。
私のアフリカ人の友人もムスリムの女性と結婚しようとした時、相手の親にイスラム教にならないなら結婚は許可できないと言われ、結婚を諦めた人がいます。
でもここは日本です。
日本人はビザや金銭面でカモになりやすいので、そこらへんは注意した方がいいかも…。


このカテゴリの人気Q&Aランキング