【お知らせ】カテゴリの見直しについて

※説明も下手ですし、幼稚な質問だと思うので嫌な方はスルーしてください。
お相手の男性、私ともに30代です。
男性はバツイチですが、双方結婚願望が強いわけではなく気の合う方とお付き合いできればということ、お互い3年程恋人がいないこと、他にも共通点が割と多かったのでマッチングし、やり取りを重ねLINE交換に至りました。

LINE交換をしてからは毎日他愛もない連絡を取っている感じだったのですが、ある日いいなりLINEの無料通話で電話がきました。
特に嫌な気はせず、ビックリしながらも電話をしたのですが3日続けて電話がきたので「最近電話で話す機会もなかったし、もう少しゆっくり仲良くなれれば」と言ったら「大丈夫、焦ってるとかじゃないから」と言われ、その後は電話がくる前に「電話していい?」など連絡がくるようになりました。
そんな感じで1ヶ月程やり取りをした後、男性と食事に行きました。ラーメンが食べたかったのでお付き合いいただいて、カフェでお茶をしながらお話をして次回会う約束をし別れました。
お互いに好印象だったかと思います。

その後も変わらず毎日の連絡は続いていたのですが、LINEで今年の予定が届いて(男性がシフト制)、「今年の休みの日なんだけど、都合つくかな?できれば全部会いたいんだけど」と。正直戸惑ってます。一応先の予定まではわからないと返事はしたのですが、「一応覚えておいて」みたいな。。。
そろそろ次回会う日が近づいてきていますが、よりによって私が体調不良になってしまって、その旨連絡すると「会いたいけど無理はしなくていいよ」と言っていただけたのですが「会いたい気持ちが勝れば体調良くなるよ」と言われて、ちょっとまだそこまでの気持ちが私にはなく更に戸惑っています。
私も会いたくないというわけではないんですけど、温度差が。

以下、温度差ある故に戸惑ってしまう要因(男性から好きと言われたわけではありません)
・会ったら、うまくやっていけそうな気がした
・友達といても気になって仕方ない
・会えると思うと頑張れる
・色々なところに行きたいし連れてってあげたい
・少しでいいから声が聞きたい(の後に私が断らない限り電話がかかってきます)
 ※体調不良と言った時も電話がきました
・会える日は丸一日一緒にいたい
などなど。

お会いした時の私の言動もしくはLINEの返事に過度な期待を持たせるようなことがあったかな?と考えてみたんですけど、特にそういう感じでもないので。
温度差って少しずつ解消されるものでしょうか?
恋愛から遠ざかっていたので、あまりのスピーディーな展開についていけてない感があり、アドバイス等いただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

相手がすごくガツガツくる感じなんですね。

あなたの気持ちがそこまで達してないのか、もしくはもともとどんな相手でもベタベタ一緒にいるのが窮屈に感じるタイプなのかは定かではありませんがあなたのペースでゆっくり進んで行ったらいいのではと思います。彼のペースにのまれないように、オブラートに包みつつYes、 Noははっきりと伝えた方がいいかと思います。相手は自分の気持ちばかりが優先してるので、あなたの気持ちは教えてあげないかぎり気付かない気がします。例えば、まだ自分の気持ちがわからないからゆっくりとあなたを知っていきたい。などなど。
    • good
    • 0

えっ…



回答者の皆さんの好感度が概ね高そうで戸惑うばかりですが…

えっ…?

「会いたい気持ちが勝れば体調良くなるよ」

は!?

いやいやいやいや。

それは「好き」じゃなくてただの「押し付け」ですよね?

質問者さんの体調を全くかけらも気遣ってないじゃないですか。

それで「好き」? は?

いやいやいやいや。

それは「好き」ではないでしょ。ただの自分の都合と偏見を押し付けまくってるだけでしょ。

>・少しでいいから声が聞きたい(の後に私が断らない限り電話がかかってきます)
 ※体調不良と言った時も電話がきました

相手の都合を全く考えられない他人の立場になって何も考えられない人じゃないですか。

質問者さんに対して全くの思いやりが見られませんがそれでもその男性のこと良い人だなとおもうの?

うわー…

例えばですよ、万が一その人と結婚したとしますよ? 体調崩してご飯の支度ができないとか伝えても「僕への愛情があれば体調が良くなるよ」とか言うようなもんですよ? そんな思いやりも気遣いのかけらもない自己中な人と一生暮らせるもんなんです?

男性は基本的に好きで好きでたまらない女性のことは大事にしたいと思うものですよ。それなのに大事にするでもなく自分が話したいから、自分が会いたいから、ってそれ「好き」が強いんじゃなくてただ単に我が侭だからですよ?


ないわー…

スピーディーと言うか凄い思いやりにかけてる人だと思いますよ。質問者さんがそう言う自己中な人が好み、振り回されたい、自分のことを大事にしてもらわなくていい、とか言う願望でもない限りこの人はアウトでしょ…


こき下ろして申し訳ないけれど…出会ったばかりの頃に体調崩したときの私に対しての旦那の心配振りと違いすぎてありえないとしか思えないです…

「看病しにいってもいい?」「お見舞いにいってもいい?」ならともかく「僕のことを好きなら君は風邪をひいていようがなんだろうと会いににくるべきだ。会いにこれないと言うことは君の気持ちはその程度なんだね」ってもうまさにモラハラの始まりじゃないですか…

質問者さん本当に気をつけてくださいね…
    • good
    • 1

私も婚活していた女性です。



多少なりともお互いの気持ちに温度差はあると思います。

私の場合は、あなたの彼と同じように最初は彼のほうがアプローチが多かったです。
電話はあまりしてくるタイプではないですが、毎日朝晩のLINE。
お互いにお休みの土日は会えるかの確認、会えるなら出かけたり家でゆっくりしたり。

彼から付き合ってくださいと言われ、最初は私の気持ちはスゴイ好きではなかったのですが
一緒に居て自然体の自分で居られる事に気付き、付き合ってみようと思いました。
付き合っていくうちに段々好きの度合いが大きくなり、今ではきっと彼よりも私のほうが彼を好きな気持ちは大きいと思います(笑)

なので、今あなたが彼との気持ちに温度差を感じていてもいつかは同じくらいになるかもしれないし、
あなたのほうが彼を好きになるかもしれないし、彼が今よりもっとあなたを好きで大切にしてくれるかも知れません。

あなたが彼とキスや体の関係になることに嫌悪感をいだくのならこれ以上気持ちの進展はないと思いますが、
そうではないのなら彼の行為を素直に受け止め、少しずつ歩み寄ってはいかかでしょうか?
あなたの気持ちもかわるかも知れません。

頑張って下さいね♪
    • good
    • 0

大丈夫、焦っている訳じゃない、という言葉があるので、相手の方は、あなたと歩調を合わせてくれようとしている様子がわかります。



ただ、相手の方は、既にあなたへの想いを募らせてくれているようですね。

あなたが無理に相手に合わせる必要はありませんが、あなたも相手の方に好印象を抱いているようですから、大事にしたいですね。

一言、自分の特徴として、ゆっくりペースで行きたいけど、認めて欲しいなどと相手に気遣いをみせる言葉を伝えるといいと思います。

大事にしてくれそうな方だと思います。
    • good
    • 0

参考までに…








ひょっとしてひょっとすると、サイコパスって事ないですかね?

ただ単に貴女を気に入ったにしても、貴女が直観的に嫌悪感を感じるなら気をつけた方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の娘は、29才です。 出逢いも無く、仕事も忙しく、いつも疲れていて結婚どころではない感じなのですが

私の娘は、29才です。
出逢いも無く、仕事も忙しく、いつも疲れていて結婚どころではない感じなのですが、自分がその歳の頃は2人の子供がいて大変ながらも幸せな毎日でした。
娘にも幸せになって欲しい気持ちで、悶々としてしまいます。
今時はとか、本人にその気が無ければとか、周りの方には言われますが、心配です。
親の婚活にも興味があります。
当方、福島県いわき市ですがどなたか御意見頂けますでしょうか?

Aベストアンサー

結婚は、25歳くらいまでに縁が無いと、当分、遠のきます。その理由は、女性の社会進出で、職場での仕事の責任感にあります。
入社4年から5年すると職場にも慣れて、仕事をバリバリする方は、職場での責任は重くなります。その分、疲れがドッと出て、家での無気力感は否めません。

そして、出会いを求める気力もないですが、35歳くらいになると、少し仕事に要領を覚えて、その中で自己の息抜きができるようになり、心にも余裕が生まれます。
そして、怖いのは、この時に、手当たり次第になると、生涯に悔いを残しますから、親御さんが、連日、結婚を叫ばずに、チャンスを掴む方法だけを考えて、見合いでなくて、いい人がいれば、それとなく家で食事や対面を画策すれば良いのです。

道を切り開くのもやはり親の務めですよ、結婚ばかりを叫ばずにチャンスを作ったり、出会いでの愛を育む機会を、見つかるように差し向けるのも親の務めです。

Q婚活、恋人づくりに疲れました。32歳男

婚活パーティーやマッチングアプリで出会って、デートをしても1〜2回会って終わってしまいます。

コミュニケーション能力や性格に問題があるのでしょうか。
なかなか変えることは難しいと思います。

時間とお金を無駄にしています。
休日もシフト制で、婚活する時間も限られています。

この先もずっとこの状態が続きそうです。
自分に合う人がイメージできません。

婚活をしても無駄でしょうか?

Aベストアンサー

私も33歳で婚活中です。
9月から結婚相談所に登録もしました。

仮に周りから無駄と言われたら諦めますか?
私は結果無駄だったとしても何もせずには諦められません。
1、2回会えるならそれだけでもその経験は無駄じゃない。無駄になる時は諦めた時だと先週私も結婚相談所のアドバイザーから言われました。

性格も人それぞれ、好みも人それぞれなので質問者さんの事を好いてくれる人もいます。
一緒に頑張っていきましょう!

Q先日お見合いを行い、無事交際成立しました。成立の連絡の時に、カウンセラーから、お相手は今まであった中

先日お見合いを行い、無事交際成立しました。成立の連絡の時に、カウンセラーから、お相手は今まであった中で一番ステキな方でした。と仰っていると言われました。
有難いなと思いつつ、ファーストコールを行い、連絡先交換をする事となり、ラインのIDを教えました。

が、連絡が一向に来ません…
私から再度連絡すれば良いのでしょうけど、、

ステキな方というのはお世辞でしょうか?

Aベストアンサー

私は婚活サイトを利用して今の彼と出会いました。
結婚相談所は入会金が高く、私にはそのような余裕がなかったので。。。(笑)

おそらくカウンセラーの方の言うことはお世辞でしょう。でも気にしないことです!
連絡が来ないからといって待っていては何も進みません。
あなたからLINEしていいと思いますよ!
結婚相談所に登録される男性は受身の方が多いので、どんどん自分から行かないと進展しないと思います。
(カウンセラーを通さないと違反になるということはないですよね?)
あなたから食事やデートのお誘いをしても全然かまわないと思います!

私と彼の場合は、私が彼のプロフィールを見て『いいね』をしました。すると彼のほうから『いいね』がきてマッチング!
男性に『いいね』をしたのは彼が初めてでした。
男性のプロフィールは皆女性に好かれようといいことばかりを書くのですが、彼はあまりにシンプルで自分を良くみせようとする感じがなく、
それが逆にもっとこの人を知りたいと思うようになりました。

積極的に自分からアプローチし、食事に誘ってもらうことに成功!
お互い会って話すと共通点も多く話しも弾み、なんだか初めて会う気がしないくらいお互い好印象でした。
2回目で付き合うことになり、今は結婚前提に半同棲のような状態で付き合っています。
来月には彼の実家へ挨拶にも行きます。

今は結構受身の男性が多いので、女性が積極的なほうが上手く行くような気がします。
ですが、あくまで可愛らしくアプローチです!(^_^;)ガンガン来られたら男性は引いてしまうので。
あなたも受身で待っていたらせっかくのチャンスを逃がしてしまうかもしれませんよ!
恥ずかしいや、上手く行かなかったらどうしようなどと考えているよりもまず行動です。

頑張って下さいね!

私は婚活サイトを利用して今の彼と出会いました。
結婚相談所は入会金が高く、私にはそのような余裕がなかったので。。。(笑)

おそらくカウンセラーの方の言うことはお世辞でしょう。でも気にしないことです!
連絡が来ないからといって待っていては何も進みません。
あなたからLINEしていいと思いますよ!
結婚相談所に登録される男性は受身の方が多いので、どんどん自分から行かないと進展しないと思います。
(カウンセラーを通さないと違反になるということはないですよね?)
あなたから食事やデートのお誘い...続きを読む

Qお見合い後の交際で、こちらからデートに誘ったのにも関わらず、日程調整してる際に思い直して、この人とは

お見合い後の交際で、こちらからデートに誘ったのにも関わらず、日程調整してる際に思い直して、この人とはもう無いなと感じたら、その時点で交際終了した方が良いですか?
それともこちらから誘った立場として、消化試合とはいえ、デートは行った方が良いですか?

Aベストアンサー

>、消化試合とはいえ、デートは行った方が良いですか?

面白いですね。
消化する必要はないと思います。
相手に要らぬ期待を持たせるほど酷なものはありません。
一度行くことで、あなたのイメージは格段に上がるでしょうけれど
そこから奈落の底へ突き落される相手のことを
考えるということで、即お断りで構わないと思います。

Q自分のことで精一杯で結婚が考えられない

私は30歳独身女性です。
結婚についてです。周りには、諦めずに婚活をして相手を見つけた方が良いと言われます。今まで短いですが数人彼氏はいたことがあります。婚活も3年ほどしました。

しかし、この人て一緒に住んで、常に一緒にいたい、と思えません。お付き合いした方とも、途中で一緒にいたくない、と思ってしまいダメでした。

仕事の関係で、障害を持つ家族をみています。たくさんの家庭を見てきました。子供の育児を放棄してしまう父親、母に全てを押し付け仕事と育児を一人で抱えて鬱になる母親。育てられなくて虐待をする親。離婚をする親。それらを見ているうちに、結婚というものが怖く、リスクが高いものに思えてきました。

私自身は、しあわせな家庭で育ちました。両親は理想の家族です。愛されたい、愛したい、そういう気持ちはあります。でも、私には今の自分スタイルを変えてまで結婚をしようとは思えないんです。

仕事をしながら、疲れて帰ってきて旦那のご飯を作って、子供が生まれたら、仕事の前に保育園に送って、迎えに行って。それが自分にできるとは思えないんです。

世の中の仕事と家庭を両立しているお母さんを見るとほんとに尊敬です。

自分よりも旦那さんに尽くしたい、そう思える日がくるのでしょうか。どうしても結婚にマイナスイメージしか抱けません。自分が結婚しているイメージができません。

今は仕事の転換期で、生活も新しくなります。自分自身の生活が落ち着いて、一人が長くなると考え方が変わるのでしょうか。いつか、寂しさに耐えられなくなるのでしょうか。

私は30歳独身女性です。
結婚についてです。周りには、諦めずに婚活をして相手を見つけた方が良いと言われます。今まで短いですが数人彼氏はいたことがあります。婚活も3年ほどしました。

しかし、この人て一緒に住んで、常に一緒にいたい、と思えません。お付き合いした方とも、途中で一緒にいたくない、と思ってしまいダメでした。

仕事の関係で、障害を持つ家族をみています。たくさんの家庭を見てきました。子供の育児を放棄してしまう父親、母に全てを押し付け仕事と育児を一人で抱えて鬱になる母親。...続きを読む

Aベストアンサー

家事育児と仕事を一人で抱えて頑張れそうにもないなら、
ちゃんと分担してくれる人か、仕事は一手に任せられる相手を探せば良いだけですよ。

あなたが見てきた沢山の家族も全く同じだったわけではないはず。
それぞれに独自の形があり、色んな事情があり、
「離婚」という結果が同じだったとしてもそこに行き着くまでやその先が違ったのでは?

恋愛や結婚って自分一人でできるものではないし、
ましてや自分一人の理想や想像通りになるものではないです。
「どうせこうでしょ、ああでしょ」と一人妄想していても無意味です。
中学生が二次元アニメに理想重ねて恋しているのと同じようなものですよ。

生活が新しくなったら、婚活じゃなくて良いので色んな人と関わっていきましょう。
そうすれば少しずつ今の結婚へのマイナスイメージが払拭できるかもしれませんし、
「この人となら」と思える相手にも出会えるかもしれません。
結果、結婚しなかったとしても分かり合える友人を持つことは大切ですしね。

Q結婚に対して焦ってる37歳(12月で38歳)女です。 4月から43歳の男性と婚カツアプリで知り合い付

結婚に対して焦ってる37歳(12月で38歳)女です。
4月から43歳の男性と婚カツアプリで知り合い付き合ってます。(やりとりは2
月から)彼氏は43年間彼女が居たことがありません。何回かは女性とお食だけはしたことがあるそうです。それも1回で終了(婚カツアプリの)
結婚を前提に付き合ってますが、彼氏のお母さんとはお会いしましたが、いつ結婚するのかは話題にはなりません。
お互い子供は欲しいと思ってます
生理不順で通院してますが、まだ肉体関係はありません。
彼氏の方が私の事を大好き過ぎて、しっかりして欲しいなど言うと気にして直すようにはしてます。
結婚と出産に対し焦りがあります。
どのように今後進めるべきでしょうか

Aベストアンサー

少々、辛口なことも申すかもしれません。初めに謝っておきます。ご容赦下さい。

この質問を読んで、私には貴女の気持ち意向が全く伝わってきませんでした。相手がどうのこうのではなく、貴女はこの相手を好いているのか嫌っているのか、全くわかりません。極端な言い方をすれば、結婚や出産の適齢期を既に逃してしまった女性が、好きでもないがまあまあ妥協できる相手との結婚や出産について打算するべきかどうか迷っている様に見えてしまいます。結婚や出産にこだわりすぎるあまり、大切なことが見えていないように感じます。
近頃の考え方ではないのかもしれませんが、結婚で重要なのは、現時点ではなく将来だと思います。慎重すぎる行動や「直してほしいことがあれば直したい」旨の発言からも、彼はその事について深く真剣に考えられていると思います。表面的な部分だけを見て、非難するのは少々、刹那的、打算的に過ぎるように感じます。
また、恋愛経験がない、と言うことは、彼にとっての女性は貴女しかいないと言うことです。他の女性と比べられることはありません。貴女は、彼にとって最高にして至上の存在となり得るのです。無論、そのための貴女の努力は必要でしょうが。おそらく、彼はそのような状況を自分自身に投影して、貴女にとっての最高にして至上、となるための努力をするつもりなのだと思います。
大変重く頭でっかちな考え方ですが、彼はただ結婚して子供がほしいだけでなく、今回のチャンスを幸せな結婚や子育てにまで育て上げたいと考えているのではないでしょうか。
若くて時間が沢山あるのなら、打算的で刹那的な恋愛を繰り返しているうちに、沢山の失敗を重ねているうちに、幸せな結婚に巡り会うことも出来るかもしれません。しかし、時間に余裕のない今だからこそ、恋愛経験が少ない彼なりに頑張っているのではありませんか。
時間を区切ったりする前に、まず、お互いの気持ちや考えを腹を割って時間をかけて話し合ってみてはいかがですか。ひょっとしたら、彼がこれまでのどのお相手よりも一所懸命に貴女や二人の将来のことを考えてくれていることに、気づくかもしれません。そして、貴女自身が打算ではなく積極的建設的に彼や彼との結婚について考えることができるようになったら、幸せな結婚も近くなると思います。

少々、辛口なことも申すかもしれません。初めに謝っておきます。ご容赦下さい。

この質問を読んで、私には貴女の気持ち意向が全く伝わってきませんでした。相手がどうのこうのではなく、貴女はこの相手を好いているのか嫌っているのか、全くわかりません。極端な言い方をすれば、結婚や出産の適齢期を既に逃してしまった女性が、好きでもないがまあまあ妥協できる相手との結婚や出産について打算するべきかどうか迷っている様に見えてしまいます。結婚や出産にこだわりすぎるあまり、大切なことが見えていないよ...続きを読む

Q婚活市場では、美人な30代後半と、普通の20代後半では、後者の方が人気でしょうか?

婚活市場では、美人な30代後半と、普通の20代後半では、後者の方が人気でしょうか?

Aベストアンサー

子供の問題を考えると、同世代ではどうしても若い女性が有利ですよね。
それに加えて、30代後半で美人ならなぜ今まで結婚出来なかったのか?・・・と、疑われる場合もあります。
もっと年上な層(50代以降)なら、再婚組も多いので30代後半美人が支持されるかもしれませんが。

Q婚活アプリで出会った男性について

婚活アプリで出会った男性と
今度11回目のデートをします。

彼は45歳バツイチで、
私は28歳です。

今まで温泉(混浴では無いです。)、
ドライブ、ディナー等を一緒に行きました。

お互いの住んでいる地域は、
車で二時間程離れていますが
ほぼ毎週会っており、
毎日他愛もない事ですが、
連絡のやり取りもしています。

私はこれまで婚活にて
何人か男性に会ってきました。

今回、縁があって彼と出会い、
久しぶりにいい感じなのかな?
と思っているのですが
進展がないことに、思い違いなのかな?と
不安になってもいます。

男性は、気が無い女性でも食事に行ったり
ドライブに行ったりするものなのでしょうか?
助言をお願いします。

年の差も、会う前は
「そのくらい離れていたほうがぶつかり合う
事が少なくていいと思う」と、
お互いで話したはずなのですが…。

自分から彼に聞くのも
振られるのが怖くて聞けません。

Aベストアンサー

いいように考えれば
貴女の年齢を考えれば貴女が積極的にならないと相手は躊躇する
恋愛って傷つくことが怖かったら何も得ることなんてできないし
進展なんて無理
振られることが怖いなら恋なんてしないこと
お付き合いも結婚も望まないことです
恋愛なんて降ったり振られたりです
こんなとこで質問するより
素直な気持ちで相手に聞くことだ大切です

Q婚活アプリで知り合い付き合って1ヶ月の彼の束縛、干渉、別れ方 長文乱文失礼します。 私30歳、彼36

婚活アプリで知り合い付き合って1ヶ月の彼の束縛、干渉、別れ方
長文乱文失礼します。
私30歳、彼36歳。
彼は過去に浮気されたりお酒の席で彼女を他の男に寝取られたり、裏切られてお金を騙し取られたり、色々トラウマがあるようで、元凶が基本的に周りの男性にあったと、彼女の周りの男は一切信用しません。
私は元々男友達や特別に連絡を取ったり遊ぶような男性はほぼいませんが、連絡先やSNSで繋がっている男は全て消してくれと言われ、消しました。
別に連絡もとらないしとっても報告するし、SNSとかはお世話になった尊敬する恩師などいて投稿を見て刺激を受ける事もあり消したくない、2人で会う事もないし何もないよと言っても「◯(私)にその気がなくても女は襲われる側、男は魔がさしたら手を出す、尊敬したら男も女も関係ないとか意味不明、知り合いもこの目で見ないと納得しない、目を見たらどういう奴か分かる」と聞く耳持ちません。
お世話になって仲が良かった知人男性の写真を見て「きしょい」と言ったり、不機嫌になると「クソッイライラするわまじで」等口が悪くなります。

好きな男性有名人がいますがそれも「彼氏以外に目がハートになるのはおかしい、俺だけにときめいて俺だけ見とけばいい、俺が◯にとって全て一番の存在じゃないとだめ」と言ってきます。ファンだしかっこいいな〜とときめく事はあります。一般男性よはマシだけど男は男なんだから彼より持ち上げるのは許せないみたいな感じです。
基本男性が絡んだ時ですがイライラしたら自分を見失い口調が荒く早口になり高圧的になります。有名人の話をした時も「他の男の話すんやな、俺とどっちが大事なんや?俺だけ見とけやクソゴラァ」みたいに言われました。彼曰くわーとなってる中でもまた言ってるな〜と冷静に見てる本来の自分もいて、その2人が戦っているそうで、わーとなってる時は言わないと気が済まない、そして冷静になった後罪悪感が襲ってくるそうです。
でも口調が荒くなり私も傷つくのに、自分の傷をえぐって怒らす◯が悪いみたいに言われ、謝る事を絶対しません。
いつも私がごめんね、と謝ります。
男性の件も私が我慢して、お世話になった人とかも繋がりを消して彼に従いました。私に我慢さす事は申し訳ないと思っており一生かけて愛情で償うと言われました。

あとしゃがんで胸元が少し見えてしまった事があってから、服装にうるさくなりました。出かける時にどんな服装をしているのか送ってと毎回言われ胸元が少しでも緩いと文句を言います。
彼に反論したらイライラされ、喧嘩になります。
できるだけ言葉を選んで自分の意見を殺して彼に話を合わせるようにはしていますが、私は人に指図されるのが嫌いなタイプなので苦痛です。
出かける時、どこに誰と行くのか毎回報告が必要で何も用事がないはずの時に、既読無視、未読無視は愛情がかけてると判断し、疑いの対象になると言われます。
彼は私は自分に向き合ってくれている、今までの人と違うと言っていますが、正直私が折れて落ち着いているに過ぎないし、彼は向き合ってくれる人じゃなく、自分の意見を受け入れ言うことを聞いてくれる人を求めてるんだと思います。

友達の旦那や父親とかでも「挨拶程度でその他で接する必要ない、もし◯に手を出してきたら周りは関係なくその場でキレないといかんやろ、そいつは死刑」等ありもしない勝手な妄想をして不機嫌になったり私は今転職活動中ですが、女性が多い職場である事、飲み会には参加しない事など言われ、面接に行く時のスーツのインナーまで写メを送らされてケチつけられます。仕事が私服だったら毎日服装を送ってと言われるのかなと思うとしんどいです。

交友関係や仕事、行動も制限される事に耐えられそうになく、ストレスがたまり食欲もなく、ニキビや口内炎もできて、体調があまりよくありません。
私は付き合う内に好きになっていくタイプで彼の事を100%まだ好きじゃない状態で付き合い、連日の出来事で好きになるどころか気持ちが離れていき、別れたいと思うようになりました。
ですが自分を受け入れなかった人は裏切り者みたいに感じ憎しみに変わると言っていて、別れ話をしたら何を言われるのか怖いです。
自分を傷つけて暴れる事は過去あったが、暴力はしたら終わりだと思っているので手を出すことは絶対にないそうです。彼はストーカーをされた事もあったり、別れたら死ぬとか危ない方向に行くのは理解できないと言っていたので、そういう事はしないと思います。
暴れたのも数年前で今は落ち着いたとの事ですが冷静に話ができないのは目に見えています。
普段は優しく一緒にふざけたり、笑いあえたり楽しく過ごせ束縛さえなければ完璧な彼です。
長くなりましたが、こんな彼に別れ話をどう切り出せば良いでしょうか??
もし同じような経験をした方がいらっしゃいましたらご意見いただきたいです。。

婚活アプリで知り合い付き合って1ヶ月の彼の束縛、干渉、別れ方
長文乱文失礼します。
私30歳、彼36歳。
彼は過去に浮気されたりお酒の席で彼女を他の男に寝取られたり、裏切られてお金を騙し取られたり、色々トラウマがあるようで、元凶が基本的に周りの男性にあったと、彼女の周りの男は一切信用しません。
私は元々男友達や特別に連絡を取ったり遊ぶような男性はほぼいませんが、連絡先やSNSで繋がっている男は全て消してくれと言われ、消しました。
別に連絡もとらないしとっても報告するし、SNSとかはお世話...続きを読む

Aベストアンサー

彼は感情を抑える事が出来ないタイプのようですから、大前提として荒れずに別れる事は無理だと覚悟しましょう。

その上で、直接、怒りの感情を爆発させた彼から乱暴な言葉を浴びせられても直接話をするか、あるいは「直接お伝えすればお互いが冷静でいられるはずはなく、必ず激しい口論になると思います。そんな悲しい事態はどうしても避けたいので、敢えて書面でお話しさせて頂く事をお許しください。」といったような、出来るだけ下手に出た書き出しのお手紙を送るという手もあるのではと思います。

いずれにしても、別れを切り出せば確実に彼は感情を爆発させ、その怒りの矛先は全て貴女に向けられるでしょうから、出来れば直接会わずに済ませる方が無難でしょうね。
カッとなると冷静な判断が出来ず感情を制御出来ない人は、往々にして自分の方にも落ち度や至らなかった点等の原因要素がある等とは中々気付けないものですので、公平で公正な話し合いは望んでも無駄でしょう。


人気Q&Aランキング