『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

モデル事務所のオーディションに行き
受かったのですが、正式に所属するか
悩んでいます。

その事務所は毎月事務所の説明会などが
開催されているため多くの人を入れようと
しているのかな?というイメージです。

HPには登録料無料、毎月2,500円の
引き落としのみ。
と書かれてあったのに説明会に行くと
あれやこれやと他の金額も掛かると
言われました。

具体的には

初期費用として
3万8千円(登録料、講座、写真代等)

その他、毎月3000円引き落とし。
レッスン料は一回3000円です。

説明会は月に3回あり、
私が行った時は6名ほどいました。

料金的には妥当なのでしょうか?
毎月3000円引き落としされるのは
普通の事務所ではあり得ますか?

いいカモにされて実際は仕事が
回って来ないか事務所に相手にされない
のではないかと不安になります。

A 回答 (8件)

>属しているモデル事務所です。

じゃあ、登録料やレッスン料で金儲けしてるモデル事務所じゃないので安心です
モデル事務所はマネージメント料で儲けていますから

あなたを売り込むのに、あなたがお金を払って私を売り込んでください
という金額なんです

4万円というのは最低の金額です。

>しかし、登録料、講習などの金額が高くてびっくりしています。

4万円が?
めっちゃ安いですよ
登録料10万円とかレッスン料10万円とかザラですから

>最初、4万取って良いように後はポイされないか不安です(*_*)

しませんよ
新人さんをどんどん売り込みますから

企業の顔になるぐらい有名なモデルになると他の企業は採用しなくなります
だから、次から次へと出てくるモデルを採用します。

企業の顔になるぐらい有名なモデルだったら年間契約とかして、同業他社のモデルにならないように契約しますが
それにも満たない人ならば、どんどん新しい子を斡旋します。

採用する側は、11号の服が着れる子(それ以上もそれ以下もダメ)で採用しますし
笑顔の良い子悪い子で採用します。

また、仕事を何度もしていくと、関係者に対して人当たりの良い子が選ばれる事もありますし
ツンツンとした、私はモデルよ、と何か勘違いしてるようなモデルは現場では嫌われますから、次はこの子がいいんじゃないですか
と話が進む事もありますし
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます^_^

安い方なんですね!
ちなみに毎月自動的に3000円引き落としされるのは普通のことなのでしょうか?

>ちなみに毎月自動的に3000円引き落としされるのは普通のことなのでしょうか?

そこまでは知らないです(^_^;
ポージングやウォーキングやダンスのレッスンなどで、月に3から5万円掛かる、というのは聞いた事があります

何年も掛けて習得するようなレッスンじゃないので、数ヶ月で辞めちゃうのがほとんどでしょう
最初の1,2回とか
ダンスは続ける人は多いですね、運動(ダイエット)にもなりますし
    • 0

そもそもそういう事務所の上位ランクのモデルはスカウトされたモデルです。

当然事務所はそういうモデルを売り込みます。私はモデルの知り合いがたくさんいるのでそう言う話は彼女たちからよく聞いて知っています。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございます。

あなたの想定は当たっている可能性が高いです。

• 0
この回答へのお礼

当たってますか。

オーディションに行ってすぐに合否の連絡がきてすぐに登録会で4万近く払うって危ないですよね?

大体そういう事務所って、所属モデルのランク付けがされていてランクが上の方から仕事が充てがわれる。

だからランクが下のモデルには滅多に仕事が回って来ないんだよね。だからお金取られるだけ損です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!

説明会では面接官が沢山仕事はあるしオーディションの案件は皆んなに回るとおっしゃってました。

正社員でも両立可能で、趣味でやっても大丈夫と言われましたが、正直良いように言っているように思いました、、、

それに所属の日に全額支払いで毎月引き落とされる口座もその日に記入するらしく不安がいっぱいです。

まだ、有名ではなくても少人数な事務所の方がサポートしてくれるような気がしてなりません。

その事務所は300人ほど所属者がいるみたいですが、サポートしてくれるのかオーディションを回してくれるのか不安です。

料金的には妥当です。

日本モデルエージェンシー協会に属してるモデルクラブですか?
http://www.j-m-a-a.com/list/order.html

あなたの身長体重は?
    • 0
この回答へのお礼

属しているモデル事務所です。
しかし、登録料、講習などの金額が高くてびっくりしています。

最初、4万取って良いように後はポイされないか不安です(*_*)

というよりポイしそうな人がオーディションの面接官でした(笑)

>いいカモにされて実際は仕事が

>回って来ないか事務所に相手にされない
>のではないかと不安になります。
まさにそれだよ。

「オーディション」って名前にして、「受かった」ってことにすると、なんだか選ばれた誇らしいみたいな気分になるけど、違うからね。
登録してレッスン料払ってくれる人を募集してるだけの話だから。
そこで実際に売れてモデルとしてお金稼いでくれれば御の字、モデルとして稼げなくても毎月お金払ってくれるからそれだけでも御の字。
あこぎな商売だよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

毎月3000円でも1年にすると36,000円かかりますよね。

仕事はありますよ。
金額はこれだけです。
だよ言いように言ってなんとなくカモにされるような雰囲気でした。

地方では大手の事務所で安心と思いましたが微妙でした。

オーディションも一人一人ではなく6人程で一気にしていました。

実際どうなんでしょうか?
年に4万ほど掛けて
入るのにも4万程かかるのなら別に大人数が所属する有名な事務所でなくてもいいような気がしてきました。

https://elegant.co.jp

お金を稼ぐ所じゃないから、詐欺です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。