アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在通信高校へ転校したいと考えているのですか、今まで親に迷惑をかけすぎてなかなか言い出せません。中学のときは不登校でカウンセリングに連れってもらったり色々とお金をかけてもらい、私立の高校にも入学させてもらえました。家計は結構きついはずなのに…。しかし私はまだ親に迷惑をかけようとしています。とても辛いです。

A 回答 (6件)

泣かせるのは良くないよね。


でも、自分が泣けなくなるまで耐えるのも良くないよね。
好きなように生きる。
これに追加して日本人としては迷惑をかけない…



頑張ってくださいな
    • good
    • 0

ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
    • good
    • 0

良くわからないのが逃げたり諦めたりを良くする人が何が辛いのでしょうか?



頑張って続ける辛くて大変だか親に申し訳無いからやる。
ならわかるのですが、沢山のお金や迷惑を掛けて貴方の怠惰や逃避に付き合わせるのが何が辛いか分かりません。

罪悪感があるならアルバイトして学費を返却しては?
    • good
    • 1

理由がもし「お金」のことだったなら、私は反対です。


親に迷惑をかけることの心苦しさというのもわかりますけど、それはあくまでも「未来への投資」です。
その未来というものでさえ、親にとってみれば確実というものではなくても「してあげたいもの」だと思います。
後悔はしたくないでしょうからね、親だって。

何が現状、不満ですか?。
あなたは、お金がかかることを「言い訳」にして逃げようとしてはいませんか?。
自分の存在から逃げようとはしていませんか?。
それこそ「親不孝」だと思いませんか?。

自分の可能性は、例え不確かなものであろうとも、自分を信じようとするところから生まれ出るのです。
誰だって自分に自信があるから、生きているわけじゃないんです。
みな、それを信じようと、小さな足掛かりから歩き出す。
そしてより大きな足掛かりを掘りながら、より前に進むのです。

それが今の環境では無理だというのなら、転校もいいと思います。
要はすべて、あなた次第だということ。
自分の行動に責任と自信を持とうとするところから、前進は始まるのです。
    • good
    • 0

そう思うなら親に迷惑を掛けない努力をすればよい


親に取って何が迷惑で何が迷惑でないかを見極められる人間になりましょう

大抵の親は子供の学費などで迷惑などとは思わないが、学校をやめることにどう思うかだよね
他人に考えてもらわないで自分で考える力を付けないとこれからも誰かに迷惑を掛けることになるよ
がんばってね
    • good
    • 1

全く同じ状況すぎてまるで自分の事かと思いました。


私も質問者さんと同じで家計がきついのに私立校に行き更に迷惑をかけその高校を辞めて通信に編入しました。
辞める時親は泣いてました。
今は通信に通っていてだいぶ気持ちに余裕ができましたがやはりたまに親に迷惑かけてしまったのが蘇ってしまいます。
質問者さんが今何で辛くて辞めたいかはわかりませんが、辞めたいなら親に迷惑かけてしまうという気持ちはわかりますが辞めてもいいと思います。
その代わり本当にやめていいのかもう一度考えてからにしてほしいです。
私が実際やめて少し後悔してるので

長文になってしまってすいません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!