プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

茶色の学習机を白くしたいのですが、どの方法がいいでしょうか?
やっぱりペンキですかね?

A 回答 (4件)

ペンキって刷毛で塗るつもり?絶対に失敗するよ。


ボクなら気に入らなくなったり飽きても良い様にカッティングシートとドライヤー
でキッチリ貼るけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱりペンキは無理ですよね。
カッティングシート検討します!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/26 18:56

塗装を木材に1回もしたことのない人には、塗装での方法はお勧め出来ません。

(それくらい難しい)

自分の気に入ったパネル板状のものを打ち付けてカバーするのが一つの案です。

木の肌を磨いて白っぽく戻すのは、限界があります。仕上げはクリアラッカーを塗るのが普通ですが、見た目の色が変わるのと所により木目以外の斑が出るかもしれません。
    • good
    • 2

白くというのは本当にペンキみたいな白なのか


きれいな木材のような白さなのか
ペンキの白だと色がうるさすぎて勉強に集中できないような気もしますので
机の材質などにもよりますが僕ならヤスリなどで磨いて木目を出して艶出しで仕上げます
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!