出産前後の痔にはご注意!

ツイッターで書いた文章で、訴えられたり、発信者情報開示請求が来ることがあるんですか?

A 回答 (4件)

法に触れれば勿論あります。

• 0

名誉毀損に当たるとかならあります。

• 0

普通にあります。

例えば私がツイッターに貴方の個人情報や不利益になる情報を載せまくり貴方が被害を受けたら訴える権利が出てきます。
    • 0

あります。

誹謗中傷で逮捕される基準|加害者の受ける刑罰と逮捕された際の対処法
https://yourbengo.jp/keiji/839/
    • 0