プロが教えるわが家の防犯対策術!

引っ越しの最終確認の電話を平日の14時頃の時間帯にかけてくる、引っ越し会社は常識外れでしょうか?

A 回答 (5件)

いえ、別に。


業務時間内に電話して来るのは普通かと……。
    • good
    • 1

>常識外れでしょうか?


その根拠は?
都合の悪い時間帯、連絡を取りたい時間帯を特に指定していないのであれば
その業者の 営業時間中に連絡を取ってくるだけの事です。
    • good
    • 1

常識外れではありません。


理由は「人によって、かけて欲しい時間は違うから。かける人にはその時間はわからないから」

電話とは、通信手段です。
電話を持つということは、「いつ電話が来ても良いよ」と言う意味。
かかって来るのが嫌なら、その時間帯だけ、もしくは発信相手の着信を拒否すれば良い。

と思います。
    • good
    • 0

どうして?


営業時間内ですし何も問題無いと思いますが。
20時だろうが21時だろうが掛けてくる勧誘電話の方が常識外れですが。
    • good
    • 1

?思いませんが・・・


出れなかったら折り返しすればいいし
仕事などで出られないならば
そう伝えれば良い。

早朝や21時以降なら非常識だと思うけど
平日の昼間なら大丈夫でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!