【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

化粧のベースについてです。

①日焼け止め→化粧下地→パウダーファンデ
②日焼け止め→化粧下地→リキッド→お粉
③日焼け止め→リキッドファンデ→お粉

の、どのパターンにするか悩んでいます。
紫外線対策としてはどれが良いのでしょうか。
日焼け止めは2回塗りした方がいいでしょうか?

A 回答 (1件)

①ですかね。


化粧下地に日焼け止め効果入っているやつもありますし。
それでも気になる場合はまた最後にスプレータイプの化粧の上からもできる日焼け止めを使うのもいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日焼け止めを塗るタイミング

朝、洗顔後化粧水、乳液、と顔の手入れをしたあと、日焼け止めを塗りますが、そのときの肌の状態ってみなさんはどうですか?
私は肌に乳液を塗った後、日焼け止めをすぐ塗りますが、何だか乳液と日焼け止めが肌の上で混じっているような気がして・・・・
乳液が乾いてから、日焼け止めを塗った方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
ご質問、読ませて頂きました。

日焼け止めは乳液のあとにすぐ、ではなく、出来れば数分(可能ならもっと)時間を置いてから塗った方がいいと思います。
なぜなら、日焼け止めの中に入っている成分と乳液の成分が肌の上で混ざった場合、せっかくの良い成分が相殺される可能性があるからです。(あくまでも可能性の話です。)

例えば、化粧水、乳液とつけてハミガキをして数分置く、ですとかカーラーを巻くですとか、間にワンステップ置く事が出来れば、お肌にもより良い状態になるのだと思いますが。。。。

どうしてもすぐにつけてしまいたい場合はティッシュで一度お肌を押さえてから日焼け止めを塗って下さい。そうすれば多少はマシになると思います。
また、日焼け止めからファンデーションに移る時も当たり前ですが同じ事が言えます。すぐにファンデをつけるとヨレや崩れの原因になります。日焼け止めの油分とファンデの粒子が混ざり、ファンデの持ちもかなり悪くなりますのでご注意を。。。。

こんな回答でもご参考になれば嬉しいです。

tokyo24

Q日焼け止めは何で落とす?

日焼け止めは何で落とす?

顔・腕・足・首に日焼け止めを塗っています。

使用しているのは、
よく薬局で売っているような日焼け止めSPF50です。

商品には「せっけんで落とせる」というような表示はありません。

私はオリブ油またはベビーオイルを塗り、
せっけんで洗っています。

ですが、どうも日焼け止めが落とせたという感じがしません。

日焼け止め落としの専用クレンジングのような商品だと、
色んな薬品が入っていると思うので、

できるだけ、あまり薬品を使用していない日焼け止めが落とせる商品を探しております。

何かよい商品・方法はありますでしょうか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

日焼け止めってなかなか落ちないですよね。
私は顔はいつも化粧落としに使っているクレンジング剤を使います。
それでも、ファンデーションより長くなじませないと落ちていないと思います。

体は以前は一番安いメイククレンジング剤を塗って、その後普通にボディソープ
を使っていましたが、かなり落ちは悪かったと思います。

面倒くさくなければ、また、コストの面をあまり考えなければ、ビオレの拭き取り用
クレンジングシートが腕や足には一番よかった(落ちていた)と思います。

最近は、腕や足には日焼け止めつけませんね(笑)
あの、腕まである黒い手袋みたいなのをしてます。。
また、顔はファンデーションのほうが日焼けしないので、日焼け止めはほとんど塗らないです。

顔のみですが、焼けるのが嫌という理由だけであれば日焼け止めから
ファンデーションに乗り換えるというのも手ですよ。


人気Q&Aランキング