アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多額の借金をした人が日々返済してます。
返済終わってもまた借金するとおもいますか?

(私のことではないです)

A 回答 (16件中1~10件)

借金をする目的によると考えます。

    • good
    • 1

借金する人は借りるとすぐ「自分のもの」感覚になるみたいですね。


借りた、のではなくて。


借金して苦労して返済しても
もう懲り懲りと2度と借金しない人とまた借りちゃう人がいますからどちらに転ぶかわかりません。

借金してる人とは近づかないようにしてます。

お金は貸した方は覚えてるけど借りた方は忘れちゃうからね。
    • good
    • 0

最初は洋服が欲しくて、お金が足りなかったのでカードローンに手を出して、パチンコ資金欲しさにカードローンをまた使い、泥沼化になるところでしたがなけなしの貯金で返済できました。

上司のタバコによるパワハラで喘息になり、ギャンブルも止め、今は家のローン以外借金はなしです。
    • good
    • 0

私が多額の借金をしたのは一度だけ。


祖母の財産を代襲相続した際の相続税を銀行で融資を受けて納めしました。
5年かかって完済しましたが、それ以外はいつもニコニコ現金払いです。
    • good
    • 0

勤務先に複数からの少額訴訟による「給料差し押さえ」【法務局へ供託】を食らい、10年ほど前に完済した人間がいますが・・・いまだにカードローンも銀行のフリーローンも利用できませんね。

    • good
    • 0

人によるでしょうね


やむにやまれぬ事情で借金を負った人は完済から持ち直し成功者となり二度と繰り返さないでしょうがだらだらと買い物依存や生活費で借金重ねた人はその性根が入れ替わらない限りまた繰り返すでしょうね
    • good
    • 0

多額とはどのくらいなのか、何のための借金だったのかで、借金というものの性質によっていい借金であったりダメな借金であったりします。

国がこう言うためにお金を使って下さいという趣旨に賛同して借金をする人もいます。そう言う借金をする人は毎月キチンと支払をしています。

借金も財産の内。と、言われるのは積極的な借金です。それ故毎月キチンと支払っていけます。返済が終わって又借金をしてもかまいません。返済できるということは、借金をする人にも計画性があることを証明しているのですから、何ら問題ありません。借金の性質を説明しないで回答を求める場合、決してキチンとした回答は得られないでしょう。
    • good
    • 1

カードローンの場合は返済が終わる事は有りません、金融会社にごまかされていつまで経っても借金が止まらないのです、過払い金を弁護士さん

に頼んで止めて貰うのです、借金が終わったら、貧乏生活のスタートが始まります、だから借金はしないと思います、
    • good
    • 0

まぁ、普通の人間よりも借金というものへの抵抗感は無いだろうから、しやすいだろうね

    • good
    • 0

この質問文から答えはわからないです


「借金するかもしれないし、しないかもしれない」ですね

こういう質問をする場合、その方の日常でこうしたことがありましたって人間性の具体例を上げたり
借金の額や借金の使い道なども情報にいれないと何も答えが生まれませんよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!