プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは
現在24歳の男です。便秘?にとても悩んでいるため解決策をご教示いただきたいです。

症状は
1:排便後の残便感
2:排便後の尻を拭く際にいくら拭いても便が付着する トイレットペーパーの3分の1使うこともある
3:屁の量がすごい(匂いは個人的には感じません
4:便が出ることは出るが一回でスッキリせず一日に何度も行く(形状はかりんとうの集合体みたいな感じ 大きさは握り拳くらい
5:パンツに便が付着する

病院にいった際には「便とガスがとてもたまっているし、症状を聞く限り大腸がんの可能性あり」とのことで、カメラの検査を実施してもらうも
ポリープ等一切なく「野菜もっととってね」程度を言われて便をゆるくする薬を処方してもらいました。

これはもう1ヶ月前くらいの話です。
野菜は確かにあまり食べていなかったし、体重を気にしていたのも手伝って一日1食にしていた時もありました。(5ヶ月前くらいの話です
病院に行ってからはバナナと納豆、ヨーグルト、野菜ジュースコップ1杯は必ず毎日摂取してます

多少は上記の症状はましにはなりましたが、ましになった時点から悪くもならなければ良くもなりません

病気でないのであれば、何が原因だと考えられますでしょうか。

下記雑記です

事務系の仕事なので体を動かすのは通勤時だけです
寝るときに自分は横を向くスタイルなのですがそのときに便意を感じることが多いです(便が降りてくる感じ)ただ、起き上がってトイレいっても大体でません
現在の食生活は大体
朝:バナナとヨーグルト
昼;カップ麺
夜:肉炒めやスーパーの弁当、野菜ジュース、バナナ、納豆

休日は昼にココイチとかマックとか食べて、夜がバナナとヨーグルトとかになります

あとはマルチビタミン、ダイエットパワー、カルニチンなどのサプリも晩飯のあとに飲んでます(3日ほどやめたこともあったのですが特に改善なし

とりあえずお伝えできることは書いたと思います。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • たまにコーラなどのジュースのみますが(週1くらい)大体水かお茶ですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/25 19:37

A 回答 (3件)

便秘気味ですね。

握りこぶしの大きさの硬い便って想像がつきません。切れ痔になりますね。
ストレスは最悪です。便秘の元。ストレスを感じたら発散する方法を持ちましょう。
規則正しい生活をすることは大切です。酒たばこはよくありません。運動は1日1万歩。
ピーナッツは効果ありですね。次第に出なくなります。
便秘薬はマイナス効果。キャベジンは胃薬というよりは便秘薬。出ないときはこれを飲んでいます。
肉なし昆布入りミネステローネは非常にいいです。1日300ml。大量に作り毎日火を入れておけば1週間食べられます。肉をこれで煮込めばおいしい。

出そうなときは我慢しない。出物腫物時と場所を選ばずです。我慢がよくありません。
便器は洋式洗浄便座は必要です。何時間でもいたい気持ちのいいトイレです。

25歳から便秘気味、45~55歳まで大腸ポリープができましたが上記で正常に戻りました。毎日良い便が出ます。ポリープもできなくなりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すいません、文章に不備がありました。
握り拳の大きさがそのまま出るわけではなくかりんとうのような細い柔らかいものがちょびちょびでて結果かりんとうの集合体になる、というのが正しいです。
ストレスはよく感じてます。意識してみます。
キャベジン、ピーナッツ、ミネストローネですね。試してみます。ありがとうざいます。

お礼日時:2018/10/29 11:31

牛乳は飲んでないの?便秘気味の人はこれが一番逆に牛乳を飲むと下痢になる人もいますからね。

毎朝飲みましょう、出来たら朝・昼・夕の食事の時、最低でも朝は必ず、それと水分は1日2L取りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、牛乳はいつもお腹を下すので敬遠してましたが、便秘の今逆に効果がありそうですね。
ありがとうざいます。

お礼日時:2018/10/29 11:29

飲み物は、野菜ジュースの他に何を飲まれてますか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!