人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

僕は同じ部署の年下女性に好意を持っています、その女性と一昨日くらいからなんとなく避けられてる気がしてLINEで聞いたのですが否定されました、けど昨日からLINEしても既読になりませんなんなく避けられてる理由を自分で推測して今日謝罪しましたが愛想笑で誤魔化された感じです
社内での会話も自分が気にしているせいかぎこちなく感じます、社内なら社交辞令って事も考えられますが同僚との飲み会に避けている自分を誘う理由がわかりませんLINEも昨日から既読になりませんし
この場合飲み会に参加したほうがいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

No5です。

皆と同じように接してほしい。
ということならば、暫くおとなしくしていることです。自分からは仕事の接点以外見ない、話さない、関心の無いそぶり。同僚として接する。

時間が解決してくれるでしょう。
私自身、社会人としても職場の人に対するこの態度は駄目だと、線引きや折り合いをつけてなんとか自分の心を落ち着かせています。接していないようにしていると、以外と平気になってきました。

いつにるかは彼女次第ですが、
彼女の心が落ち着き平気になるのを待ってください。
    • 0

飲み会の件は、避けられる前に誘われた話ではないですか?この話は置いて。

「自分で推測して謝罪した」この謝罪した意味は、ご自分で彼女に対して不快にさせてしまった事をご存知のはず。

付け加えて言うのなら、謝罪した時彼女は、愛想笑いを浮かべ誤魔化したと記載されています。
これは、質問者さんが謝罪した意味が彼女自身も分かっている事に捉えられる。

避けらているのは検討が付いてるはずなのに、貴方は分かりませんと言っています。
違いますか?

どのような回答を望んでいるのだろうか。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます、確かにその女性を不快にさせる言葉を言っていしまった記憶があります
自分がわからないって言ったのは明確な理由がわからないって意味です

どんな回答なら満足なのかは自分もわかりません

文面からはあなた様が嫌われてるとしか推測できません。

好き避けとは違います。好き避けならば恥じらう面や目線を合わせられない。それでもそばにいようとします。

私も会社に生理的に無理な人がいます。
とにかくしつこい。観察や詮索してくる。遠くからでも近くを通るときでもやたらと見てくるし、仕事でもプライベートの話でも人の輪があれば必ず入ってきて会話をただ聞いてるか意見してます。さも初めからそこにいたみたいに。盗み聞きしてるのにも遭遇しました。遠くからでも追いかけてきます。そして、私にだけではなく他の女性にもです。ただの女好きです。私には酷いですが。それでも私は職場の人として接点があるので障りのない対応をしたいのですが体がついつい反応して拒否してしまいます。

あなた様に被る部分があるとは言いませんが少なからず追い詰める行動はされてます。LINEでわざわざ聞くとか確実に今後気まずくなるし、気を使わなければいけない。会社内だけなら当たり障りなく過ごしたいじゃないですか。
気になって見てたりしてませんか?

食事に誘われたのも同じ部署内で嫌っていると思われると今後に響くと思ったからじゃないでしょうか。社会人としての彼女なりの配慮です。同部署ならなおさら。

これ以上は何もせず職場の人としてそっとしとくべきです。もしも彼女があなた様に気があるのなら、あなた様にそっぽを向かれてあわてて接近や今度は彼女から何かしらアクションがあるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます、嫌われたのなら仕方ないと思っています
ですが嫌われる前は相手の態度がLINEも含め真逆の態度に変わったので戸惑っています
自分の望みは他の同僚と同じように接してほしいと思っています

前提抜きで回答してみる。

(だってさ、今までどんな感じだったのかすら前提が書かれていないんだもん)

それ、女性の心理云々の話じゃない。
単に嫌われていると思うんだ。

そんなわけで飲み会に行ってもいいけど、彼女に関わっちゃダメ。
そのくらいの空気は読もうぜ。
    • 0
この回答へのお礼

もし嫌われてるとしても僕を飲み会に誘う理由がわかりません
飲み会といっても三人ですので関わらないで過ごすのは難しいですね

避けられる原因が、質問者さんにあるとすれば、距離を置いた方がいい。

女の場合しつこくし過ぎると嫌悪感から恐怖に変わる。
もうたぶん、質問者さんの事恐怖で一杯何だと思う。
    • 0
この回答へのお礼

何故なのか自分でもわからないし本人に聞いてもはっきり答えてもらえないのでわかりません
ただ恐怖心があるのなら何故僕を飲み会に誘うのかわかりません
飲み会を企画した同僚から聞いた話では「仲良くなりたい人がいれば誘っていいよ」って言っただけで僕の事は
言ってないそうです

避けられているし嫌われ、怖がられています。

諦めては?

少し依存が強いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

避けられていて嫌われて怖がられているのなら何故そんな男をわざわざプライベート
の飲み会に誘う必要があるのですか?
申し訳ありませんが的外れな回答だと思います

依存か執着かわかりませんがそれは当たってるかもです

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
結論が出たら、連絡して構わないと思いますよ。
相手をコントロールしようとするから疲れるのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0