プロが教えるわが家の防犯対策術!

某知人の話です。

知人カップルは付き合い一年で同じ職場だそうです。
彼女のほうが先輩で彼が後輩で彼はコンビニ店長をしていた経歴もあります。

そんな最中 結婚との話も聞いてました。喧嘩も多いですがそこまで来たかと思った頃に大喧嘩をしました。原因は彼とその妹でした。
彼は実家暮らしで彼女は週末行く関係でしたが 彼女は神経質で潔癖なためだらしないふたりに激怒
(妹も人懐っこいタイプだそうです)

それを期に1ヶ月遊びにいくのをやめたそう
そんなとき彼女がイライラがおさまらなくなり彼の妹へメールし爆発すると

あなたは兄の秘密を知らない と

なんのこっちゃと思い喧嘩中の彼に問い詰めたところコンビニ店長のとき店の金を着服したそうな。
辞めた現在も月三万ずつ返済しており一年半あれば返せるといったそうです。
うちあえるのが怖かったそうで彼女はショックで立ち直れずでも関係が安定してたから結婚も考えてからと頭がパニックに。

一時的に距離を置くことにし一年半で返済が終わるまで待つと彼女は言ったそうですけど。


まともに私からアドバイスも返せず…どうなるのやらでしょうか

A 回答 (4件)

言わなかった彼氏さんもよくないですが事情はどうあれ正直に言って今真面目に返済してるならいいのでは?


過去のやってしまったことはしょうがないです彼女さんもショック受けるのはわかりますが彼氏さんの過去をみるのではなく今後を見ていくほうが大事ではないでしょうか?
恋人、夫婦は助けあっていくものと思いますが過去のこと言わなかったことで距離を置きたいのはわかりますが過去の事で距離を置くのは今返済等ちゃんとしてる彼氏さんにも失礼な部分もあるかと
今後の事を協力していけばいい方向に向かうと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど そのように考えられなかった自分が恥ずかしいです。
友人もどうしてるのか

お礼日時:2018/10/26 16:54

その彼女がほんとにどうしたいかだと思いますがほんとに待つんであれば距離置いても意味ない気がします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返済終わるまで関係続けたくないらしいです信頼してたらしいので

お礼日時:2018/10/25 20:56

私だったら一年待つと言ったお友達はきっと別れてしまうと思いますが、、


潔癖だし妹さんとも上手くいかないうえに彼がそんな事をしてたなら冷静になった時無理かもと思うと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2018/10/25 20:43

話が完結してるのでアドバイスのしようがないですね。


彼女が待つと決めたんだから待つしかないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談されたものですから

お礼日時:2018/10/25 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!