アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだよくお互いの事を知らない段階で告白されて振った相手と友達から始めるか悩んでいて相手から、

今後恋愛対象にならないのであれば諦める。可能性があるなら友達からお願いしますと言われました。

どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • おっしゃることはごもっともですが、言い方が少し上からじゃないですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/25 23:04
  • 回答ありがとうございます。

    今までの印象は優しくて真面目な方だと感じているので悪い人ではないと思います。

    ただ、こういう言い方をされるとは思わなかったので正直困惑しています。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/26 00:07

A 回答 (6件)

お互いを良く知らないで告白をしてしまったので、お互いを良く知れば可能性があるならもう一度お願いします、とそのままの言葉通りなので、それだけあなたの事を好きって事だと思いますよ。


あなたが恋愛対象として見ていないなら、潔くここで諦めます、とハッキリした人なので、変な誤解も起きないので良いと思います。
友達として、って言って漠然と仲良くしてしまう方が、思わせ振りをされた、勝手に好きって思われたなどの誤解が生じてしまうので、そうならないようにお願いしてるので、あなたの気持ちが少しでも付き合いたいなら、友達でいれば良いし、恋愛対象外なら友達ではなく、連絡も取らず距離を置いてあげる、って事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/10/26 20:31

なんだか怖い印象を持ちました。



振ったのならもう恋愛対象ではないと伝わっているはずなのに。

振られた後に、友達からっておかしくないですか?
さらに、恋愛対象になるかならないかを聞くっておかしいでしょ。
「おとといきやがれ」って思いますね。
もう一度告白されたのと同じですよ。

「友達」をオッケーしたら、相手は妙に自信持っちゃって
馴れ馴れしく触ってくると思いますよ。
拒否したら「恋愛対象になるんだろ?!」なんて言われかねません。

よく知らない人でも、なんとなく良いな、信用できそうだなと思える人はいます。
そうでなければ、友達はやめておくべき。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

今後、恋愛対象になるかどうかなんて、未来の事をわかるわけがありませんよね



まだ相手の事を知らないのですから……

質問者さんがその人に対して受けた第一印象で決められたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

No.1です。


補足読みました。ありがとうございます。

>おっしゃることはごもっともですが、言い方が少し上からじゃないですか?
⇒でも、振ったんでしょ。
 振ったんだから向こうがしたからそういってきたんでしょ、「お友達から」って。
 じゃ、こっちは「まず、お友達から。」ってなわけでいいんじゃない。
 上からとか下からとかじゃないと思います。そんなの考えてたら付き合いなんてできませんよ。対等でいいと思いますよ。
 後悔したり、気になるんだったら振る前に「お友達から」って言えばよかったのでは。
    • good
    • 1

脅迫めいた言い回しでしか異性に近寄れない人物は注意されたら良いでしょう。

    • good
    • 0

友達から始めてみれば?


だってお互い良く知らないんだからいきなりは無理でしょう、じゃお互いをよく知ることから始めてみれば。それでダメだったらダメということでいいんじゃないでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!