アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育士です。保護者対応について。

質問者からの補足コメント

  • 〝気になる子〟の保護者について。。園での様子を話し、理解をしてくれて病院へ受診。診断名もついています。しかし、わかってはいるけれど納得はしていない様子。その気持ちを受け止めつつ、担任以外に補助の職員を付ける事を進めているのですが、 それは 嫌なようです。その子にとって補助の先生を付けたほうが良い生活ができると考えており、病院の先生もその方が良いと言っていました。しかし、その話をすると「必要でないと思う」の一点張り。そう言う保護者の気持ちも理解はできます。
    担任として、また仕事だから言っていたのですが今、“保育園から卒園したら私たちには関係はない。後は親の責任。勝手にしてくれ”と思ってしまっています。
    しかし、こうしてほしい、ああしてほしい等、要求ばかり。正直嫌気がさしてきます。もはや、何が正解なのかもわかりません。

      補足日時:2018/10/25 23:39

A 回答 (3件)

一人で解決しようとは思わない方がいいと思います。


園長先生や病院の先生と一緒に話し合われては?
    • good
    • 0

日本語もまともに出来ないのに、保護者対応云々って…www

    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本語、どこらへんがまともにできてないですか?

お礼日時:2018/10/25 23:46

質問は何ですか。


「保護者対応について。」であるなら、大ざっぱ過ぎて回答不可能です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

補足の所に詳しく書いてあります。そこに入力していたので時間がかかりました。

お礼日時:2018/10/25 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!