『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

大学生って無職ですよね?
逮捕された大学生は無職の容疑者と違い無職と書いてあるのでなく大学生とか大学名が書いてありますが何故無職とかがないんでしょうか?
アルバイトでも無職と変わりませんよね?

A 回答 (16件中1~10件)

「無職」は肩書ではないからだと思います。

「アルバイト」も働いているということなので、「無職」ではありません。
    • 1

学生は学生

• 0

大学生は本業だから無職ちゃうよ

• 0

大学生でも学生です

• 0

逮捕された時に発表されるのは

職業でなく、社会の中での、その人の身分です。

だから、学生となります。
会社員、自営業、公務員、もう少し詳細になると
輸入業者とか具体的に書く場合もあります。
何処にも属さず、職もない場合、無職となるのです。
    • 0

学生は職業です。

浪人は無職です。そこには大きな差があります。ニートはnot employed educated or under training ですから。
    • 0
この回答へのお礼

浪人はニートなんですか?

様々な書類でも職業の欄に学生って有りますからね、クレジットの申込書にも有りますよ。

• 0

学生は無職ではないからです。

学生というのは「将来、社会で役に立つ仕事をするために勉強している人」のことです。実態がどうかは別として、そういう身分とされているのです。

無職と言うのは「何かできるはずなのに何もしていない人」です。「何かできる」というのは仕事でもいいし、勉強でもいいわけです。ただし勉強は自宅・独学では認められず、学校という組織に属しなさいよ、ということです。
    • 1

働きながら大学に行っている人や大学生で起業している人もいるよ

• 0

最終学歴までは、職業は学生になります。

大学生のその上大学院生までは、それになります。
学校を卒業したから、仕事に就いてない人の事を言います。生活保護者やニートがそれになるでしょうか、
逆にアルバイトは、仕事されているので、アルバイト又は派遣業とか表示されます。
職業とはいわゆる今自分自身の身分みたいもんです。
だから仕事についてなくても、
主婦とか、家事手伝いとか、
そして、何にも属さない方を無職という身分になります
    • 1