アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

十年くらい前のVHSのみのビデオを再生しようと思い、テレビをビデオ1に切り替えたのに青い画面のままです。再生してもテープは回ってるのに何も映らない青い画面です。時刻を設定しようとしても予約しようとしても画面には設定画面は出てきません。裏を見ましたが、電源はもちろん入っています、赤黄白の配線はずれていない様子です。壊れたのでしょうか?どうか教えてください、お願いします。

A 回答 (5件)

こんにちわ



「ビデオ、テレビの入力間違いというのは?」ですが

ビデオの裏に「出力」って穴があるはずなんですね。

そこへTVに行く 赤 白 黄色 の線を差し込みます。

そしてTVの裏側に「入力」って穴があるはずなんです。

その「入力」でも「入力1」が「ビデオ1」の穴になるので、先ほどのビデオの出力から出した線を入れてやるわけなんですよ。

お試しください^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

二度もお教えいただきありがとうございます。良くわかりました。線の差込み違いでした。解決しました。ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2004/11/11 23:57

ビデオ側は”出力”の赤白黄から線は出ていますか?


”入力”と書かれたところから出てませんか?
テレビ側は”入力1”の赤白黄へ線が差し込まれてますか?”入力2”の場合は1にするかビデオ2の画面にして見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。ご指摘の通り線の差込み違いでした。解決しました。ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2004/11/11 23:54

ビデオデッキ側の接続端子を確認してください。


間違えて外部入力につないでいませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。解決しました、ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2004/11/11 23:55

可能性


ビデオの入力(IN)<>テレビの入力(IN) にしてませんか?

正常には
ビデオの出力(OUT)<>テレビの入力(IN) です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。解決しました。ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2004/11/11 23:56

再生時に音声は出てますか?



可能性として

☆TV側のビデオ1 ビデオ2の入力間違い

再生時に音声が出ておれば、上記はあてはまらないと思いますが・・・

ご確認ください

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます。音声も出てません。ビデオ、テレビの入力間違いというのは?テレビのリモコンでビデオ1にしてますが、青い画面で音声も出ません。

補足日時:2004/11/11 09:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!