人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

厚生年金は、何年払えば支給の対象になりますか?

A 回答 (2件)

>厚生年金は、何年払えば

>支給の対象になりますか?
1ヶ月ですよ!
★加入期間が1ヶ月あれば、
支給対象となります。

但し、ベースとして、
国民年金、厚生年金など通しで、
★10年以上の加入期間が必要です。
加入期間とは、保険料が未納でない
期間を言います。
免除、猶予の期間も期間に参入されます。

いかがでしょうか?

参考
http://www.nenkin.go.jp/service/jukyu/roureinenk …
    • 1

2017年8月1日から、公的年金をもらうために必要な期間

(受給資格期間)が短縮になりました。

これまで原則として25年掛けなければならなかった年金が、
これからは10年掛ければもらえるようになりました。

10年で年金をもらうためには特に条件などはなく、
年金をもらい始める年齢になった時点で
10年以上の保険料の払い込みが確認できれば
年金をもらうことができます。
    • 0