田園都市線(青葉台~渋谷)の間で、
ボクササイズができるところを知っている方がいましたら
教えてください。
そして月謝や入会金っていくらくらいなのでしょうか?

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
一番最初のページにアクセスしてみたら、
全国のフットネスクラブが紹介されていたので、
地元のも検索できてよかったです。
夏休みに入ったら色々と見学にいってみます★

お礼日時:2001/07/23 19:30

確かエグザスのプログラムにボクササイズが入っていたはずですよ。


僕の行っていたエグザスにはありました。
「女性でもできる格闘技(あるいは護身術)の一環としてはじめたい」ならボクシングジムをすすめますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
早速エグザスを調べてみました。
こういう大手のフィットネスジムは入会金とかで結構するものだと
思ってましたが、そんなでもなかったのでちょっと安心です☆
今度近くのエグザスに見学にいってみます!

お礼日時:2001/07/23 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボクササイズしてみたいのです!!。

ボクササイズしてみたいのですが、初心者(というか普段あまり運動してないので。)だと。。どうなのでしょう。


女性の方でボクササイズ経験者、もしくはインストラクターとか(!)、の方普段運動してなくてもいきなり通って大丈夫でしょうか・・?。私はあんまり運動神経もよくない方なので。スポーツ系(フィットネス)の習い事もはじめてなので、教えて下さい。

Aベストアンサー

aojiyさん、こんにちは。私はフィットネスクラブでボクササイズ的(空手の型やムエタイあり)なレッスンを受けて、2~3年になります。運動強度はかなりハードで、ゼエゼエ言います。むしろ身体の使い方が分かっている慣れた人間ほど、パンチやキックを強く出す事ができるので、よりキツイかもしれません。でも、楽しいですよぉ~!
まずはお近くの施設の問い合わせて、体験レッスンを受けてみては?体験チケットが1000円位の所もあれば、無料の所もあります。ビジター料金だと3000円前後じゃないかと思います。レッスン中にキツイと感じたら、フットワークを小さくするなど、動きを軽くすれば大丈夫です。aojiyさんが女性ならチャーリーズエンジェル(男性なら格闘家?)になりきって、一度やってみて下さい。

Qボクササイズについて

ダイエットでシェイプアップをしたくボクササイズのできる所を探しているのですが大阪市内でできる所はありますか?検索してもなかなか見つけられないのですが、通っている方やご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。また、費用などもだいたいどのぐらいかかるのかやエアロビのように大勢でするものなのかなども教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おすすめは大阪梅田第三ビルにある「TSDカリ」というジムです。ここではボクササイズとは言わず、リズミックボクシングと呼んでいます。ただパンチを出すだけではなく、フットワークを組み合わせたもので相当効きますよ。私は10年ほど前に通っていましたけど、当時から女性が多かったですね。雰囲気は大勢で音楽にのってやる感じで本当に楽しいです。でも基本的な動きだけでもきついし、「脂肪が燃焼されるなあ」と実感できます。私が通っていた当時は、ほかの格闘技のクラスもありましたので一ヶ月1万円(1ヶ月何回通ってもいい、当時はエステクラスなんてもありましたなあ)でしたけど、多分今は変わっていますから、直接ジムに問い合わせていただければいいと思います。もともとは、主催者が「ボクシングをやっている人に足の太い人はいない」というコンセプトではじめられたものですから、シェイプアップには一押しです。
ネットでは、「TSD」で検索してください。

Qボクササイズの効能教えてください

ボクササイズを最近始めました。もともと格闘技系が好きなので「楽しみ」として始めたのですが、「体力づくり」「ダイエット」「筋トレ」とかにも良さそうですよね?
それでみなさんにお聞きしたいのですが

1)ボクササイズってどんなことにいいんでしょう?
2)筋トレにもなりそうですがどの辺の筋肉が鍛えられやすいのでしょう?
3)打つときはどうして呼吸をとめちゃいけないんでしょうか?
4)サンドバッグは思いっきり打った方がいいの?それとも早く打った方がいいの?
5)ダイエットに効果を出すために、気をつけた方がいいことは?

理解できたらもっと楽しんで出来そうなので、是非回答よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

 私の説明で不足していたところを補足します。
まずは、呼吸について
 打つ瞬間、フットワーク中もシューシューと口で息を吐き鼻から
呼吸するか、鼻で呼吸します。(自然に自分のやりやすい方法で)
 プロはなるべく鼻で呼吸するようにしています。
基本のパンチは、左ジャブ、左ストレート、右ストレートを中心に練習します。
  リズム感覚を掴む練習として、縄跳びも効果的です。あまり足を上げずにリズミカルに、スキップしたり、両足を揃えたりして飛びます。たまに追い込みで、もも上げの状態で飛ぶのも効果的です。
 慣れて来れば、フック、アッパーなどのパンチも練習しますが、基本パンチを
打ってから、フックを組み合わせるので、基本をしっかり練習しましょう!
 サンドバックを打つ時ですが、打ち終わったら必ずすぐ手も元の位置に戻す癖が
付いていないと、スパーリングなどで相手にやられますので注意してください。
 *初心者は、パンチの時に方に力が入り、力むので肩の力は抜いてリラックスして、腰の回転を使いパンチの威力を高めてください。
 それではお互い頑張りましょう!
私もこれから試合に向けて練習します。

 私の説明で不足していたところを補足します。
まずは、呼吸について
 打つ瞬間、フットワーク中もシューシューと口で息を吐き鼻から
呼吸するか、鼻で呼吸します。(自然に自分のやりやすい方法で)
 プロはなるべく鼻で呼吸するようにしています。
基本のパンチは、左ジャブ、左ストレート、右ストレートを中心に練習します。
  リズム感覚を掴む練習として、縄跳びも効果的です。あまり足を上げずにリズミカルに、スキップしたり、両足を揃えたりして飛びます。たまに追い込みで、もも上げの状態で...続きを読む

Q自己流ボクササイズの効果

結構前に放送されていた、WiiのボクササイズのソフトのCMのような感じで(分からなかったらすみません;その場でゆらゆらしながらシャドーボクシングをする感じです)、1日30分ほどで続けると、どれくらい痩せられますか?
ちなみに私の体重は63.5kgで、体脂肪は37%です。下半身が特に肥満です。セルローラーでマッサージはしています。
また、ウォーキングやジョギング以外で、静かに出来てスペースも取らない方法があれば是非教えてください!!お願いします。

Aベストアンサー

残念ながら今の自己流ボクササイズではラジオ体操くらいの効果しかないですね。ボクササイズの本質は脚の「ステップ」にあるんです。
たとえばジャブ。おうちの中で、ただ左腕をシュッて打ち出してるだけじゃないですか?それじゃ何の効果もないです。右構えなら、左足が前、右足が後ろ。右足のかかとは浮いてます。ジャブを出すと同時に右足で床を強く蹴り、左足が同時に出る。左足が床に就くのと同時にジャブが当たる感じ。ジャブが当たるのと同時に右足は左足についてくる。
左足は前に流れない。ぐっとブレーキをかける。ジャブは当たると同時に引く。そしてこんどは左足で床を蹴り、右足から後ろに下がる。さあ、これを10回やってください。できるだけスピーディーに。Wiiボクササイズが屁のように楽勝だということがよくわかるでしょう?このしんどさがボクササイズで痩せる理由なんです。
あと、ウォーキングもジョギングもしないで家で静かにやるとしたら筋トレしかないですね。研究してみてください。

Qボクササイズって筋肉付き過ぎちゃったりするの?

ボクササイズって筋肉付き過ぎちゃったりするの?

Aベストアンサー

ボクシング自体は格闘技です。強くなる為に、相手をノックダウンする為に筋力をつかせます。
ですからプロボクサーの人はくっきりお腹が割れていますし、全身が筋肉の塊です。

でも、
ボクササイズというのは、美しい体作りのエクササイズなんですよ。
そのエクササイズとは・・・健康増進、美容、ダイエット、ストレス解消などを目的とした運動の総称。
体操、ストレッチング、エアロビクス、ジャズダンス、ヨガ、太極拳、気功、ウォーキング、水中ウォーキングなど多くの種類がありますし、
ほかにもこれらを組み合わせたもの、他のスポーツ(格闘技など)の要素を取り入れたものも多いです。
また、広義にはジョギング、サイクリング、水泳なども含まれているみたいですね。

要は、ボクササイズは有酸素運動です。酸素を使って脂肪を燃焼してくれます。
でも体を動かしますから、多少は体が締まります。でも健康的に良好で、細身の体を養えます。

ボクシングジムに行くと、ボクササイズと一般的なボクシングは分けていますから、
そのことからも、トレーナーはしっかり自覚していて、「筋肉が付き過ぎちゃった。どうしよう(T_T)/~~~」にはならさせませんよ。
筋肉が付き過ぎちゃうような練習はやってません。

ですからエクササイズみたいにボクササイズも同類の人気がありますんですよね。
それに日本人は男性も女性も筋肉が付きにくい体質をしています。
特に女性は筋肉が付きにくいです。
筋肉が凄い人は、薬【筋肉増強剤】を使ってます。
でもプロテインは栄養剤ですから薬じゃないですけどね(^_-)

そこで筋肉が付き過ぎちゃうという事はないですから、美しい体作りにボクササイズ利用しても損はないですよ。
自分はボクシングではないですけど、格闘技をしてます。
昔ボクササイズの事を聞いた事がありますので回答しました(^。^)y-.。o○

ボクシング自体は格闘技です。強くなる為に、相手をノックダウンする為に筋力をつかせます。
ですからプロボクサーの人はくっきりお腹が割れていますし、全身が筋肉の塊です。

でも、
ボクササイズというのは、美しい体作りのエクササイズなんですよ。
そのエクササイズとは・・・健康増進、美容、ダイエット、ストレス解消などを目的とした運動の総称。
体操、ストレッチング、エアロビクス、ジャズダンス、ヨガ、太極拳、気功、ウォーキング、水中ウォーキングなど多くの種類がありますし、
ほかにもこれらを組...続きを読む

Q毎日一時間ビリーズブートキャンプをするのと毎日一時間ウォーキングかマラソンするのとどちらがお勧めでしょうか?

ダイエットを始めようと思いブートキャンプを購入しようと思っているのですが、お金がかかりますし迷っております。
どちらがダイエットに効果的で効率が良いのでしょうか?
教えてください。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

 ビリーズブートキャンプが運動量としてどのくらいの消費カロリーになるのか不明ですが、リズム体操やジャズダンスと同じくらいの激しさであれば、速めのスピードで走るジョギングと同じ程度の消費カロリーになります。ランニングならそれ以上の消費カロリーですので、同じ時間だけ続けられるのなら、ランニングがもっとも脂肪を燃焼させるのには効果的だということになります。しかし、ランニングでは短時間しか続けられない(息が続かない、体力が持たない)となると、話は変わります。

Qボクササイズをはじめたいと思っているのですが。

岡山市もしくは赤磐市周辺でボクササイズのできるフィットネスクラブ・ジムは無いでしょうか?

Aベストアンサー

コナミスポーツならあるかと思います。
ボクササイズが無くても、ボディコンバットと言うプログラムは必ずあるので、いい汗がかけるかと思います。
(サーバーが混んでいるようで、プログラムにアクセスできませんでした)

http://www.konamisportsclub.jp/fitness/program/studio/index.html
http://www.btsj.jp/index.html

http://www.konamisportsclub.jp/shisetsu/index.html

参考URL:http://sports.nifty.com/cs/catalog/sports_fitness/lst/1.htm?s3=%89%AA%8ER%8C%A7&selectid=33

Aベストアンサー

ご自分で検証してください。疲労回復の程度には個人差があります。
前回よりも回数が落ちた、あるいはセット数が落ちたというのなら疲労が回復していないということです。そういうことがないなら大丈夫だと思います。
ただし、手(前腕?)が太くなるかどうかの検証には最低3か月はかかります。継続こそ力。頑張りましょう。

Qボクササイズを始めたい。

東京または神奈川でボクササイズができるいいフィットネスジムを探しています。 プロになる気はないのですがボクシングの基礎を習いたいんです。 サーチエンジンで検索すると幾つか条件にあってそうなジムをみる事ができますがもうすでに東京、神奈川でボクシングをボクササイズとして習っている方に「ここのジムはいい」と言うような答えをいただければいいなと思ってます。
「やっぱりここかあ」と再確認できれば幸いです。
それか普通にボクシング教室に通えばいいんでしょうか
ちょっと真剣すぎて自分の意向にはあわないんじゃないかと思うのですが、それは偏見でしょうか?

Aベストアンサー

私も同じことを考えていた時期がありました。
ダイエットがメインではあるのですが、ボクシングに興味があったので。
で、私は目をつけたジムに実際に見学に行きました。ボクシング自体に興味があったのもあり、1時間ぐらい見学させてもらいました。1時間見学すると、本気でやっている人、ダイエットとしてやっているが、ちゃんとシャドウなどをやっている人、コーチの仕方など、そのジムの雰囲気などがわかります。

とにかく見学に行くことをオススメします。
場合によってはスポットで体験することもできるジムもありますよ。

Qフィットネスクラブの入会金と月会費

フィットネスクラブも入会金と月会費がころころと変わるので、全然分からないのですが、最近いくらくらいですかね?
あとお薦めのフィットネスクラブがあったら教えてください。全国チェーンでも東京都内の単独クラブでも構いません。基本的にはマシーンがあれば十分なのですが、サウナもあるとうれしいですね。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

だいたい4千円から1万円くらいのところが多いと思います。しょっちゅう入会金無料キャンペーンをしているので、その時を狙うのが良いと思います。継続して通うのでしたら、公共施設よりフィットネスクラブに入会したほうが良いと思います。東京体育館は入場規制で並ぶ事が多いし、区営はあまり衛生的でないと思いました。シャンプー使用不可とか多いし、レンタルがないので忘れ物をすると面倒です(~_~;)フィットネスクラブは会員がうるさいので衛生面で気を遣っていますし、入浴も済ませられます(笑)。荻窪や大森などにあるエグザス系列の「セレ」はセルフサービス形態を取っていて会費が割安です。ティップネスだと都内のいろいろな場所の同店を利用料無しで使えるみたいです。仕事柄あちこち見て歩いた経験があるのですが、個人的には新宿の東急オアシスや、エグザス二子玉川(スポーツマッサージまである)がお勧めです。入会なさる前に無料体験をばんばん利用して、お気に入りを探してみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報