田園都市線(青葉台~渋谷)の間で、
ボクササイズができるところを知っている方がいましたら
教えてください。
そして月謝や入会金っていくらくらいなのでしょうか?

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
一番最初のページにアクセスしてみたら、
全国のフットネスクラブが紹介されていたので、
地元のも検索できてよかったです。
夏休みに入ったら色々と見学にいってみます★

お礼日時:2001/07/23 19:30

確かエグザスのプログラムにボクササイズが入っていたはずですよ。


僕の行っていたエグザスにはありました。
「女性でもできる格闘技(あるいは護身術)の一環としてはじめたい」ならボクシングジムをすすめますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
早速エグザスを調べてみました。
こういう大手のフィットネスジムは入会金とかで結構するものだと
思ってましたが、そんなでもなかったのでちょっと安心です☆
今度近くのエグザスに見学にいってみます!

お礼日時:2001/07/23 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボクササイズについて

ダイエットでシェイプアップをしたくボクササイズのできる所を探しているのですが大阪市内でできる所はありますか?検索してもなかなか見つけられないのですが、通っている方やご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。また、費用などもだいたいどのぐらいかかるのかやエアロビのように大勢でするものなのかなども教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おすすめは大阪梅田第三ビルにある「TSDカリ」というジムです。ここではボクササイズとは言わず、リズミックボクシングと呼んでいます。ただパンチを出すだけではなく、フットワークを組み合わせたもので相当効きますよ。私は10年ほど前に通っていましたけど、当時から女性が多かったですね。雰囲気は大勢で音楽にのってやる感じで本当に楽しいです。でも基本的な動きだけでもきついし、「脂肪が燃焼されるなあ」と実感できます。私が通っていた当時は、ほかの格闘技のクラスもありましたので一ヶ月1万円(1ヶ月何回通ってもいい、当時はエステクラスなんてもありましたなあ)でしたけど、多分今は変わっていますから、直接ジムに問い合わせていただければいいと思います。もともとは、主催者が「ボクシングをやっている人に足の太い人はいない」というコンセプトではじめられたものですから、シェイプアップには一押しです。
ネットでは、「TSD」で検索してください。

Q自己流ボクササイズの効果

結構前に放送されていた、WiiのボクササイズのソフトのCMのような感じで(分からなかったらすみません;その場でゆらゆらしながらシャドーボクシングをする感じです)、1日30分ほどで続けると、どれくらい痩せられますか?
ちなみに私の体重は63.5kgで、体脂肪は37%です。下半身が特に肥満です。セルローラーでマッサージはしています。
また、ウォーキングやジョギング以外で、静かに出来てスペースも取らない方法があれば是非教えてください!!お願いします。

Aベストアンサー

残念ながら今の自己流ボクササイズではラジオ体操くらいの効果しかないですね。ボクササイズの本質は脚の「ステップ」にあるんです。
たとえばジャブ。おうちの中で、ただ左腕をシュッて打ち出してるだけじゃないですか?それじゃ何の効果もないです。右構えなら、左足が前、右足が後ろ。右足のかかとは浮いてます。ジャブを出すと同時に右足で床を強く蹴り、左足が同時に出る。左足が床に就くのと同時にジャブが当たる感じ。ジャブが当たるのと同時に右足は左足についてくる。
左足は前に流れない。ぐっとブレーキをかける。ジャブは当たると同時に引く。そしてこんどは左足で床を蹴り、右足から後ろに下がる。さあ、これを10回やってください。できるだけスピーディーに。Wiiボクササイズが屁のように楽勝だということがよくわかるでしょう?このしんどさがボクササイズで痩せる理由なんです。
あと、ウォーキングもジョギングもしないで家で静かにやるとしたら筋トレしかないですね。研究してみてください。

Qボクササイズをはじめたいと思っているのですが。

岡山市もしくは赤磐市周辺でボクササイズのできるフィットネスクラブ・ジムは無いでしょうか?

Aベストアンサー

コナミスポーツならあるかと思います。
ボクササイズが無くても、ボディコンバットと言うプログラムは必ずあるので、いい汗がかけるかと思います。
(サーバーが混んでいるようで、プログラムにアクセスできませんでした)

http://www.konamisportsclub.jp/fitness/program/studio/index.html
http://www.btsj.jp/index.html

http://www.konamisportsclub.jp/shisetsu/index.html

参考URL:http://sports.nifty.com/cs/catalog/sports_fitness/lst/1.htm?s3=%89%AA%8ER%8C%A7&selectid=33

Q毎日一時間ビリーズブートキャンプをするのと毎日一時間ウォーキングかマラソンするのとどちらがお勧めでしょうか?

ダイエットを始めようと思いブートキャンプを購入しようと思っているのですが、お金がかかりますし迷っております。
どちらがダイエットに効果的で効率が良いのでしょうか?
教えてください。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

 ビリーズブートキャンプが運動量としてどのくらいの消費カロリーになるのか不明ですが、リズム体操やジャズダンスと同じくらいの激しさであれば、速めのスピードで走るジョギングと同じ程度の消費カロリーになります。ランニングならそれ以上の消費カロリーですので、同じ時間だけ続けられるのなら、ランニングがもっとも脂肪を燃焼させるのには効果的だということになります。しかし、ランニングでは短時間しか続けられない(息が続かない、体力が持たない)となると、話は変わります。

Aベストアンサー

ご自分で検証してください。疲労回復の程度には個人差があります。
前回よりも回数が落ちた、あるいはセット数が落ちたというのなら疲労が回復していないということです。そういうことがないなら大丈夫だと思います。
ただし、手(前腕?)が太くなるかどうかの検証には最低3か月はかかります。継続こそ力。頑張りましょう。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報