アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

166cmで体重を43kgまで落としたら生理止まりますか?

A 回答 (7件)

私は生理止まっております ..。

痩せ気味のbmi値になってからでしょうか ..
    • good
    • 0

BMI=15.6ですから、健康に悪いレベルの低体重(BMI<18.5)に完全に入っています。

止まってもおかしくありませんし、他にも多くの健康上の問題が出るでしょう。
 ご注意いただきたいのは、脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、体はできるだけそれを貯めこもう、守ろうとしているということです。無理に減量すると、脂肪を守るために他のものを次々と犠牲にします。生理もその一つですし、肌のうるおいとか髪のツヤなどはとっくに失われるでしょう。また、脂肪が減ると女性ホルモンが作られにくくなって「女性らしさ」そのものも失われていきますし、免疫なども低下して病気になりやすくなります(だからこそ体は脂肪を守ろうとするのです)。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1

体重を落とすのは 炭水化物を抜けば簡単に落ちます 身体に負担を掛ける見返です


それは筋肉を落とすため
極端な糖質制限は心臓に負担がかかり心筋梗塞のリスクが高まるほか、腎臓、肝臓、脳にも影響があります。
それをすれば確実に 止まると思います。 
代謝能力が落ちて太りやすい身体なり必ずリバウンドしますよ。

今現在体重が止まってる(一定)なら 食事制限無しに 運動量(特に筋力アップの無酸素運動)を増やす以外に 健康には痩せられません。
    • good
    • 0

体の生理機能全体に影響が出るでしょうから止まるかも知れません。


但し、それだけで済むとは考えない方が良いです。
代謝にも影響するでしょうから免疫力も落ちて風邪のような感染症にも掛かりやすく治り難いと言う事にもなったり、インフルエンザに
感染すれば重篤な状態になる可能性は高くなるでしょうね。
何故に体重を落としたいのか知りませんが、体型と体重は必ずしも比例する訳では無いので体重を落としたから体型が綺麗に見える
とは限りません。
    • good
    • 0

153cm、38Kgで生理が止まった人がいますから、止まる可能性は十分あるでしょう。



10年以上、産婦人科で検査治療を受けていますが、ホルモン剤をやめると生理が止まる、という状態から抜け出られないままです。
一応、自力で女性ホルモンが分泌されているのに生理がこないようです。

これでは妊娠できないので、結婚は半ばあきらめているみたいです。
子供いらない、とか、離婚経験者で前婚に子供がいる、といった人を見つければいいのでしょうけど、そんな都合よく恋愛もできないですし。
    • good
    • 0

可能性はあると思います。

正直ガイコツみたいになると思います、、
    • good
    • 0

止まることはありませんが、過度なダイエットは生理不順になりますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!