プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のローンについて!
自分が仕事していて妻が主婦してます。
自分免許がなく妻はあります。
免許なくてもローン組んで車買えますか?
マイカーローンかディーラーですかね?
いろいろ詳しく教えて下さい。

A 回答 (7件)

>免許なくてもローン組んで車買えますか?


 はい、購入できます。
 ローンに取って必要なのは免許ではなく「信用(安定収入)」です。

借りる先は、金利が安いところが良いと思います。
    • good
    • 0

免許無くても大丈夫です。

    • good
    • 0

車は免許証もっていなくても買えますよ。

免許ない人でも車もっていれば、その人の
名義で自動車保険も加入できます。

普通自動車は、陸運局でリアナンバーに封印してありますが、「これは国が責任もって
動産という財産で登録してあります」 という証だったりします。


例えば、一家の中で、お父さんが免許もっていなくて、息子さんが大学生になった
時に、お父さん名義で車を新車で買うとかよくあります。

個人商店の酒屋さんとかですと、経営者は免許もっていないのに、配達用の車を何台か
所有し、自動車保険にも入っています。

車をディーラーとか、中古車販売店に見にいくと、最初に見積もりもらう際に、
「お支払いはどのように?」 とか質問されるので、「即金です」 と答える人も
いれば、「ローン希望です」 と言う人もいる。

そうすると「ディーラーローンがございます」 とかバカ安な金利のローンを紹介
してもらえる。

一般的にディーラーには車に乗って行きます。福岡トヨタの場合ですと、お店の入り口
前に来客用駐車場があり、店内に入ると「こちらへどうぞ~ バックオーライ」 と誘導
してもらえます。

運転がへたくそな人でも一発でバック駐車できるくらい広めになっており、雨の日は
塗れない、真夏の日駐車していても車内が暑くならないように屋根があり、雨の日でも
車降りて濡れずに店内に入れるしくみです。

「車運転してきたし、まさか無免許ってことはないだろう」 とそこで推測します。

商談する際に、「私は免許もっていないが、私の名義でローンで買いたい」 とか具体的
に相談すれば良いだけです。

JAとか銀行にマイカーローンはあるので、それを使いたい場合には、最初にJAとか
に行き、「これから福岡トヨタでクラウンを新車で買いたいが、貴社のローン希望」
と相談してから、ディーラーに行けば良いだけです。
    • good
    • 0

実は車を買うために必要なのはお金だけで、免許は不要です。

運転免許証は公道で車に乗っても良いという許可であって、それ以上でもそれ以下でもありません。つまり免許で車を買う資格が与えられるんじゃないんですよ。なのでお金さえ払えば子供でも車を買うことができます。ただ免許が取れないから公道で走れないし、だいいち数百万のキャッシュを持って現れる子供ってのも普通じゃない感全開だから、こんなのは現実的ではないけど、要は買うだけなら法的な縛りはないと言うことです。

なのでディーラーなり銀行なりで普通にローンの相談をすれば済みます。
    • good
    • 0

免許がなくてもローンは組める、


収入に制限はあるよ。
    • good
    • 0

書き忘れ


ローンは あなたで組めます。
先ず保険屋と相談です。
ネットの保険の場合 使用者と保険の名義人が同じ無いと契約できません、
名義はローン会社か銀行ですが ネット保険はキッチリしているので 引っ掛かります。

普通の代理店で契約の場合 受けつけてくれる所も有ります 車を買うとこで相談すれば保険の名義も対処してくれます でもネットより高いですよ。
会社名義で不特定多数の使用者もあります。
    • good
    • 1

マイカーローン


金利の違いが有ります
銀行や信用金庫が安い(1.5〜4%)
ディーラーは契約してもローンが通らないと話しにならないので
ローンの通り安い金利の高いのが主流です(5〜8%)。
今取引(口座の)している銀行の ホームページで確認デス。

https://www.y-cashing.com/car-loan-comparsion/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!