プロが教えるわが家の防犯対策術!

管理職などの昇格って器をみてならせるものですか?それとも人がいないからいたしかなく昇格させるって感じですか?うちの会社は後者なのでクズばかりです。

A 回答 (5件)

いちばん実力主義なのは警察だろうけど、それでも上司の推薦は欠かせない。


「上司の推薦」+「試験」+「試用期間」
一つ確かなのは、そこをクリアできないのはもっとクズだということ。
    • good
    • 1

大きな会社はまず間違いなく器をみてならせるものです。

小さな会社でも基本は同じですが、支社店営業所等で管理職が急に退職等になると、いたしかたなく昇格させるってこともあります。管理職不在はまずいし本社管理職の兼務もまずいが異動(転勤)も早々困難等理由はいろいろですね。
    • good
    • 0

私も一度は管理職を


目指して頑張ってきました。
どこかの政府と同じです。
派閥に入らないと無理ですね
    • good
    • 0

大きい会社だとある程度年功序列でないでしょうか。


小さい会社だと器を見ているかと思いますが。
    • good
    • 0

その組織によります。


例えば営業部ならば、シンプルに営業成績の良い人だったり、社歴によってだったり、年齢だったり、適正だったり。

>うちの会社は後者なのでクズばかりです。
極端な話、仮にクズでも会社の売り上げをあげられる人なら良いですし、それすらもかなわないなら有名無実でしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!