アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性にお願いします。

子宮内膜症、子宮筋腫、卵巣ポリープで先生から手術を言われたり、様子を見ましょう、とかで診察に行くたびにその日によって、先生は同じ先生ですが最後に結果が、その日によって変わる先生なので、困ってます。
納得しないと手術はしたくないし、違う病院に変えて見ようと思うのですが、MRIも高額かかって撮影してるし、結果は今の病院にすべてあるので、なかなか先生に紹介状を書いてほしい・・・とはなかなか言い辛いのです。

私の立場なら、回答者さまはどのようにしますか?

A 回答 (2件)

内膜症、筋腫、ポリープのいずれも、生活に支障が無ければ、わざわざつらい思いをしてまで受ける必要はありません。


これら3つは、閉経とともに軽くなるのが普通だからです。
しかしながら、夫婦生活に支障があるとか、不正出血で困っているとか、あるいは高齢だが出産を希望しているようであれば、受けるといいのではないかと思います。

私は高齢ですが、どうしても子どもが欲しくて、手術を受けたばかりです。
手術までに40日間、ディナゲストという薬を飲み、毎日からだがだるくてしかたなかったです。
今は回復し、卵胞ができるようになりました。

どういうふうに生活したいか、を中心に考えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卵巣ポリープ=ガンの可能性・・・言われたので、気になってます。

お礼日時:2018/10/26 18:18

結果が変わるとはどういうことでしょうか。


手術を薦められれば、あとはこちら(質問者様)の返答次第で話が進んでいくかと思うのですが。
それとも、手術を薦められて、了承して、手術に向けた検査の中でやっぱり手術は不要という診断で中止になり、ところがまた次の診察では手術を薦められるとか、そういうことでしょうか?
もしそんな感じならさすがに信頼できないですよね。
自分なら病院を替わるか、あるいはその病院に別の医師がいるならその医師に相談すると思います。
不安な医師の下では手術なんて任せられないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりにくくてすみません。
結果が変わるというのは、その時の言う事がちがうのです。
手術は早い方がいいと言ってみたり、様子を見ましょうと言ったりがもう、一年がすぎています。

年齢も40後半ですし、迷って苦しいです。

お礼日時:2018/10/26 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!