今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

前十字靭帯の再建するのですが、リハビリをとにかく早く終わらせて退院したいです。

どこまでできたら退院なのでしょうか?
あと逆に退院が遅くなってしまうかも知れない行為とかありますか?

A 回答 (1件)

リハビリは充分に行った方がbestです。

膝の軟骨の摩耗で変形性膝関節症になります。
通常、中高年の特に女性に多いですが、
過去に膝の手術(手術によりますが)により 早期に変形性膝関節症になる可能性が高いです。

膝への負担の軽減、膝を保護するために、膝や膝周辺の筋力を強化することが重要になります。

筋力は重要です。
特に、術後 半年間のリハビリは重要な時期です。
リハビリは 的確に行う必要があります。

入院期間の期限があります。結構早期に退院になります。

*退院の目安
私が膝の手術をした時は、
片松葉で歩行が出来、
CPM(膝曲げのマシーン)で 膝の可動域(曲がり)が120度、
歩行や階段の出来。
が、退院の目安でした。

*退院が遅れる時
リハビリの遅れ。車椅子こみ乗り歩行練習を怠ると伸びる場合があります。
また、手術の経過が悪い時 特に 傷口の状態が悪い時
    • 0