ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

安田純平さんに同情しますか?

A 回答 (30件中1~10件)

結果としては失敗であったが、このような人がいないと、真実はわからない事がある。

日本人が得ている情報は、国民が思っているほど正しい情報ではない。洗脳されている日本人には、この事が理解出来ない。
    • good
    • 2

カタールが300億円かー

    • good
    • 0

いいえ。


この先、恥ずかしい人生を送ることになるだろうが
日本を欺いたあげく、政府や多くの国民に迷惑や負担をかけたのだから当然のこと。
    • good
    • 2

無智、無能、無謀、愚か、無責任、思い上がり、が当てはまる


珍しいバカです
病気なら同情いたします
    • good
    • 2

まあカタールが武装グループに3億円位払ったと報道されてますが、自腹で返せと言うんであれば



この人テレビ出演、講演、本出版でもすれば返せるでしょう、個人的には国が「行っては行けませんよ!」

というところに勝手に行って捕まって国家規模で迷惑かけてる訳ですから同情はしません

しかも武装グループに3億円渡っている訳ですからね、この方には大いに猛省してほしいです。
    • good
    • 0

「救出され方が気にいらない」と発言したとか?


これを言われては同情出来ません。
    • good
    • 2

同情しなきゃならないのですか?



愚かな人間に多額のお金使われたのに?
    • good
    • 1

こういう意見もあります。

彼には公平に紛争地域の取材をしてほしいです。

>時代の正体〈645〉民主主義の礎が問う社会 記者の視点=報道部・田崎基
安田さん帰国 再燃する「自己責任論」
神奈川新聞|
公開:2018/10/26 20:56 更新:2018/10/26 20:58
    • good
    • 0

観光旅行に行ってつかまった人でしたっけ



無事に帰ってこられてよかったのではないでしょうか
健康状態も良好とのことで
ヒゲ等は一時伸び放題だったみたいですが、写真や映像見てもハリツヤの良い肌ですし、官公庁で働いてる友人の方がよほどやつれてるくらいです(笑)
慣れてない人なら普通の長期海外滞在だけでもボロボロで帰ってきますが、栄養状態とか旅行慣れとかで大分ちがうんでしょうかね

まあでも、次から旅行先はよく考えた方がよいのでは・・・
    • good
    • 0

あっ、質問者さん!


ここにも居ます!

アニメの萌え画像とか、YouTubeの誹謗中傷動画を貼る人!


この前は、ロリコンっぽい画像貼ってました!


違法アップロードです!
まず「日本」の法律を守らない人です!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジャーナリシトの思い上がり

安田さん救出

「生きて帰って来るのがジャーナリストの鉄則」
のようなことを言っていたのを見ました
「誰にも迷惑かけないことが鉄則じゃないの?」

池上・何とかさんは、後藤さんの時も持ち上げたが
同じジャ-ナリストだからと言って 持ち上げるなと言いたい
現場の人がその惨状をネットで公開しているため
ジャーナリストには昔のような役割はない

安田さんは 危険である事を知りながらな行ったのです
ならば 責任を取るべきです 
捕まったら自害するくらいの覚悟があって 当たり前です
生きていて 責任が取れるわけないでしょう
嘘つき 臆病者 自信過剰 無知 です
その結果 多くに人に大迷惑をかける 多額の税金を使う

「ジャーナリストの使命」等と かっこ付けるが 
使命感で仕事している人 他に五万といます
何故ジャーナリストが特別なのですか 
口は便利なものです 
真実を伝えるため?・自分の金儲けのため・
有名になるため・自己満足のため・やる事ないから
・おもしろいから・かっこいいから・目立ちたいから・
多くの人を巻き込みたいから・知ったかぶりしたいから・
後で本書いて儲けたいから・テレビに出演したいから・
講演に呼ばれたいから・と私は勘ぐります  
腹の中は分からない だから 結果がすべてでしょう 
多くの人に迷惑を掛ける 悪人でしょう 

死を覚悟の取材なら 捕まったら自害するのが筋だろう 
男だろう 武士だろう 命乞いをしている 情けない姿 
日本人として恥であり みっともない

命は大切ですか 価値の無い命もあります 
計り知れない価値のある命もあります 等しく大切とはいえないでしょう
少なくとも 安田さんの命の価値はきわめて低い 
お金は命ですよ 
我々は時間をかけてお金を稼ぐのです 時間 即命 即お金です
身代金を払わなくても 国費を使って対策に追われる政府関係者 
安田さんの命にそれ程の価値無いだろうと言いたい
生命が何たるかも知らない奴が 軽々しく 大切だ なんていわないでほしい


どう思う

安田さん救出

「生きて帰って来るのがジャーナリストの鉄則」
のようなことを言っていたのを見ました
「誰にも迷惑かけないことが鉄則じゃないの?」

池上・何とかさんは、後藤さんの時も持ち上げたが
同じジャ-ナリストだからと言って 持ち上げるなと言いたい
現場の人がその惨状をネットで公開しているため
ジャーナリストには昔のような役割はない

安田さんは 危険である事を知りながらな行ったのです
ならば 責任を取るべきです 
捕まったら自害するくらいの覚悟があって 当たり前です
...続きを読む

Aベストアンサー

渡航禁止とか無視してるから、イスラム国だけでなく、連合国側からしても罪人扱いですよね。そのあたりは共感できますけど、だからと言って、長く捕虜になってた人を、そういう扱いにするのは、たぶん、基本姿勢ではないと思うのです。 

戦いにもルールはあるはずなので。

その後の成り行きが大変で、結局、現地のシリアでは、町並みの破壊と、数千人の犠牲が出ている。

ロシアや米国率いる連合国側も関わってますから、ここ数年間は、ちょっと間違えば、大変な大戦に繋がりかねない緊縛した状況でした。

その間、彼が殺されずにいたのは、数カ国が関わる激戦が続いてたことや、極力さからわず、あちら寄りの対応をしていからに違いない。

そういう風に考えるとすでに個人に償える範囲ではないですよね。当人、大変だと思うけど、まず最初に、国民に対してのお詫びは必要ではないかと思うよね。

Qフリージャーナリスト安田釈放に関して、 私の考えですと治安の悪いアラブ諸国に何か行くからには、それそ

フリージャーナリスト安田釈放に関して、 私の考えですと治安の悪いアラブ諸国に何か行くからには、それそうの覚悟で取材に行ったと思います、拉致されたから助けて下さい、とか本人は言ってましたけど、日本政府が身代金払ったとか、あんなやつ死ねば良かっのに?皆さんの意見聞かせて下さい。

Aベストアンサー

常識的にいかれないエリア。
自己主張強過ぎ、世間や諸国の迷惑などまったく考えてない行動だよな。

Qシリアに拘束されていた日本人が解放されたらしいが嬉しいとか安心したとかなんの感情もわかないのは冷たい

シリアに拘束されていた日本人が解放されたらしいが嬉しいとか安心したとかなんの感情もわかないのは冷たいですかね。

この人の為に日本は何億もの金を払ってます。
公表されてない何回もの下交渉を入れると何十億かも知れません。

それに比べこの人は日本の為世界の為に何をした人ですか。

止めるのを無視していわば違法に危険地域へ行ったただの迷惑な人です。

これで又日本人は金になると思われる。

Aベストアンサー

何を取材したか、何をまとめたかぐらいを自分で調べずに「記者としての才能はないが、人質としての才能には溢れている」と評してしまうのは、さすがに卑怯かなと思い、Wikipediaぐらいは読んでみました。

以下が著作のようですが、最初の2点が人質経験記、最後が民間軍事会社の施設内下働きなので、同じような視点での取材なら、ユニクロやamazonに潜入して内幕を暴露した、横田増生さんの方が成功率、分析・経験の実力は上なんだな、と思いました。

というか、調べてみて拍子抜けしました。冗談ではなく本当に人質(テロ組織の人質という意図まではありませんが、少なくとも同業者への飯の種提供)になることを業にしてんじゃないかと合点がいった次第です。

・『囚われのイラク:混迷の「戦後復興」』 現代人文社、2004年 ISBN 4877982124
・『誰が私を「人質」にしたのか―イラク戦争の現場とメディアの虚構』 PHP研究所、2004年 ISBN 4569640176
・『ルポ 戦場出稼ぎ労働者』 集英社新書、2010年 ISBN 4087205363

なんか、色々と駄目な人という評価が私の中で固まりました。

ねぇ金ちゃん、えーゆーって何? それ美味しいの? っていうのが吉みたいです。

何を取材したか、何をまとめたかぐらいを自分で調べずに「記者としての才能はないが、人質としての才能には溢れている」と評してしまうのは、さすがに卑怯かなと思い、Wikipediaぐらいは読んでみました。

以下が著作のようですが、最初の2点が人質経験記、最後が民間軍事会社の施設内下働きなので、同じような視点での取材なら、ユニクロやamazonに潜入して内幕を暴露した、横田増生さんの方が成功率、分析・経験の実力は上なんだな、と思いました。

というか、調べてみて拍子抜けしました。冗談ではなく本当に...続きを読む

Q麻生大臣の発言って何が問題視されているのですか?

麻生財務大臣が、「不摂生で病気になった人の医療費を健康な人が負担するのはアホらしい」
という内容の発言をしたことが問題だとして野党が騒いでいます。

私的には概ねその通りだと思うのですが、、、
この発言はそんなに問題視するような内容でしょうか?
麻生さんも病気になった全ての人のことを言っている訳ではなく「不摂生が理由で病気になった人」
と言ってますし、何が問題発言なんでしょうか?

こんなことで大臣の資質問題だとか果ては総理の任命責任だとか、そんな問題発言なんですか?

Aベストアンサー

ベランメェ麻生くんですか。
まぁ言って居る事は理解も出来ますが問題は言い方。
あまりにストレートすぎますし相変わらずの上から目線でありオレ様が言って居るんだぞ感がプンプン。
だから敵を作る。
どうせならもう少し突っ込んだ言い方も欲しいですね。
例えば「煙草の吸いすぎで病気になった人の医療費を健康な人が負担するのはおかしいだろう!」とかね。(笑)
そこまで言ってくれれば「おーっ!」と称賛したいですが。
まぁベランメェ麻生くんはそのベランメェ節が反感を買う方向へ行って居ますし、オレ様節で視野も思考も狭いのが欠点。
確かにその欠点で言えば大臣の資質では無いですが、野党は存在感を出さないと為らないと言う変な感覚があるのでしょうから、
ゴミ一つでも騒ぎ立てるのでしょう。
その点は政権交替した民主党政権時の自民党も同じ様な物でしたが。

Q安田を自己責任という人は自衛隊が行けない危険な紛争地域の情報収集は

自衛隊を出せない危険な国や地域の情報を日本だけが入手できなくていいと言うのですか?
もし仮に安田禁止ならば、だったら誰が危険地域で情報収集をするのか、反安田派は対案を出す義務がありませんか?

Aベストアンサー

新しい情報が入れば褒めて

失敗すれば 初動さえ避難する

オツムてんてんの平和ボケたちの意味のない発言

そしてそれをテレビで騒いでる幸せな国

この国に生まれて良かった

Q安田じゅんぺいって人、今回含め三回も同じことを繰り返してたと聞きましたが、三回も人質になったというこ

安田じゅんぺいって人、今回含め三回も同じことを繰り返してたと聞きましたが、三回も人質になったということですか?

Aベストアンサー

まあ、向こうからみれば彼は「ドル箱」でしょうね。
早く拉致した組織が良い目を見れる。
これからも彼の行動はそんな意味で監視されていくでしょう。

Q今の日本には安倍総理が必要だと思いますが いかがお考えでしょうか?

今の日本には安倍総理が必要だと思いますが
いかがお考えでしょうか?

Aベストアンサー

残念ながら安倍総理を超える人物がいないので、必要です。戦後を終わらせ、日本人の為の新しい世代を作り上げる総理です。しかも、あれだけ長期に公に私に調べ上げられても、何の汚点も出てこないクリーンな人も、世界の全政治家でも珍しいです。

Q日本人は安倍首相に何を望んでいるんですか? 政治を個人利用して友達にお金をばら撒いて、海外で自分の顔

日本人は安倍首相に何を望んでいるんですか?

政治を個人利用して友達にお金をばら撒いて、海外で自分の顔を売るために国民の税金を国内ではなく海外にばら撒いて、自分の海外での待遇を上げるための努力ばかりしている。

何を彼に期待している?

Aベストアンサー

先ずは、常に言っていた「国民に丁寧に説明していく」をまじめに実行してほしい。
次は、それがすんだら早く世代交代をしてほしい。

####
リオの閉会式でのマリオは、まさに個人の売り込みですね。
五輪の開催は都市であり、次期開催は東京都であって日本ではないので、
日本首相の出番はまさに越権行為で、
五輪憲章が規定する政治利用禁止に抵触もしているはずです。

Q日本がアメリカとの戦争に敗れて、無条件降伏を受け入れてアメリカの犬になってしまったので、原爆や東京大

日本がアメリカとの戦争に敗れて、無条件降伏を受け入れてアメリカの犬になってしまったので、原爆や東京大空襲などについて何も言えないのは何となくわかります。
しかし、終戦間際に日ソ不可侵条約を破り、多くの満州にいた人々を殺戮し、少女を含めたたくさんの女性たちのレイプ、シベリア抑留について何も言わない政府、マスコミ、民間団体に対して怒りを覚えます。ロシアに対して怒りを覚えます。
苦しんで亡くなっていった霊がうかばれません。
どこかの国に見習って、日本にあるロシア大使館の前に少女像でも建ててやればいいとさえ思います。
どうして何も言わないのでしょうか?

Aベストアンサー

いや、ロシア(旧ソ連)
しては少なくともわたしの子供時代から民間では色々言われていると思いますよ。歴史的にも、その南下に対する野心的な行動が宿命づけられた国であることから常に日本の北方からの仮想敵国の地位にありますし、現実に日露戦争や第二次大戦後終戦間際の一方的な日ソ不可侵条約の破棄による侵攻やそれに続くシベリア抑留、現在に至るまでの北方領土という領土問題の禍根を残してある訳ですから「あれほど狡くて油断ならない国はない」と事あるごとに聞かされてきました。なので民間レベルの認識ではその意識は広がっていると思います。政府やマスコミからは普段は特定の国をターゲットにしたキャンペーンをはっていないだけで、例えばロシアのプーチンと会談予定が決まったりしたら、それこそ北方領土問題等のこれまでの歴史紹介など活発になりますよね。要するに相手が会談の門戸を閉ざしている間は国内で何を言ってもその矛先をどこにももっていけず徒労に終わる事が目に見えているからです。先述した通り民間レベルでの認識ベースはしっかり構築されていると思いますので、普段からその意識喚起をする必要もないと思いますし、無理にすればお隣の韓国の反日キャンペーンみたいなことになりますよ。私はあんな国にはなってほしくないですね。結局何だかんだ言っても将来的に問題を解決していくためにはまず相手と友好関係を築いて対話していくしかないわけだし、むやみに反感を煽っても出口はないですからね。
あらためまして、それよりも冒頭あなたが書かれた「日本はアメリカのポチなので原爆や東京大空襲(いずれも非戦闘員の大量虐殺でナチのホロコーストに匹敵する民族の殲滅行為)で文句を言えないのは何となくわかる」と言う段に激しく違和感を覚えます。そんな事「何となく」わからないでくださいよ!もっとよく考えて、突き詰めてください!敗戦は敗戦として、原爆投下や東京大空襲は民族の誇りをかけて、その怨みを忘れてはいけないことではありませんか?私はそう思っています。勘違いしないでほしいのは、私は何もアメリカと喧嘩しろ、と言っている訳ではありません。国と国との話し合いは、あなたも冒頭触れられていると思う、日本はその事を含め無条件降伏していますので、何も言えないのは仕方ない(それを厚顔無恥にやってるのがお隣の韓国ですね)ですが、それだからこそ民族の記憶として個人的にはその怨みを決して忘れてはいけないと考えています。個人的には日本の不倶戴天の敵はアメリカだと思っています。最後に興奮して失礼しました。

いや、ロシア(旧ソ連)
しては少なくともわたしの子供時代から民間では色々言われていると思いますよ。歴史的にも、その南下に対する野心的な行動が宿命づけられた国であることから常に日本の北方からの仮想敵国の地位にありますし、現実に日露戦争や第二次大戦後終戦間際の一方的な日ソ不可侵条約の破棄による侵攻やそれに続くシベリア抑留、現在に至るまでの北方領土という領土問題の禍根を残してある訳ですから「あれほど狡くて油断ならない国はない」と事あるごとに聞かされてきました。なので民間レベルの認識...続きを読む

Q安田純平

安田純平が帰国してから拘束された期間のことをあいつはいろんな番組に出演して話をするだろうが あんな反日、虚言へきがありそうなやつの話をまともにきかないほうがいいとおもいます。政府は貴重な意見になると言っていましたがあいつのいうことは信用したら危険だとおもいます。なんせテロリストの仲間かもしれないですし。皆様はどうおもいますか?

Aベストアンサー

私も質問者様のご意見と同感です。
戦後ロシアの捕虜になりシベリア抑留された人が帰国してからも、何か吹き込まれていないか監視されていたようだと言う話を聞いたことがあります。
テロリストと長期間生活していたら、「テロリストの仲間」になっているかも知れません。注意深く見ていくことが重要だと思います。
ジャーナリストと言うことで何でも「免罪符」になるわけではないと思います。


人気Q&Aランキング