アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お年玉でXBOXかスイッチのどちらかを買おうと思っています
両方買えません(-_-;)

で、XBOXのゲームってよくPs3,4にもあるじゃないですか
Ps34は持っています
なら、Ps34に出てこないゲームが多いスイッチを買えばって話ですが
スイッチってどうも、あんまり将来性がないみたいな話を聞きます
ゼルダとマリオが出てしまったから、あとは燃えカスみたいなゲームばかりだと・・・

で、XBOXはサンセットオーバードライブとか、魅力的な独占タイトルもあるし
そういう自分の好きそうな独占ゲームが出る可能性も高いじゃないですか

だから本当に迷っています・・
現在スイッチを買う、という方針で固まりかけていますが
スイッチの未来は明るいですか?

A 回答 (4件)

>スイッチってどうも、あんまり将来性がないみたいな話を聞きます

そうなの?私は聞きませんが
天下の任天堂ですけどね

>ゼルダとマリオが出てしまったから、あとは燃えカスみたいなゲームばかりだと・・・
スマブラは?

>そういう自分の好きそうな独占ゲームが出る可能性も高いじゃないですか
あなたの好きなタイプのゲームがXBOXに多いなら
そっちを買うべきでは?

>スイッチの未来は明るいですか?
未来の話をしてしまえば
XBOXの方が圧倒的に真っ暗
    • 0
この回答へのお礼

あざーっす!

長期的には暗いけど、中期的には大丈夫でしょう。

携帯ゲーム機という分野そのものがすでにオワコンなので、3DSシリーズが生産終了になるのがいつなのか?ってところです。ただしそうなってもSwitchに一本化できるわけだから、任天堂としては好都合じゃないですかね。むしろ小型版Switchを投入し、そっちに向かうように任天堂自身が誘導してくるかも知れません。結果、ソニーはもう携帯ゲーム機を出さないだろうからオワコンだけど独占市場。なのでPS5が出る頃であってもSwitchは元気という構図になります。

一方の箱の方は、日本では壊滅状態です。今後とも伸びる要素はありません。それよりはPCゲーが伸びる方がはるかにありそうなシナリオです。
    • 0
この回答へのお礼

箱が日本ではまったく人気がないのは知っています
やっぱPSの総本山の国だからかなぁ

Switchはけっこう持つでしょうね・・・出たばかりですし
ただソフトが小学生向けばかりなのが気になります

スイッチも慣れたら飽きられる。

明るくないし、将来的に絶対互換性もないし。
XBOXも正直日本人にとってはどうかなぁと。

携帯機の方が良い気がしますが。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、やはり箱よりかはスイッチかぁ

明るくは無いと思いますが、スマブラが出てほぼ全て人気シリーズが出揃ったので近々ピークにはなるでしょう。

XBOX海外なら良いですが、日本だとスイッチと比べても未来は明るくないです。
またスイッチは来年新型が予定されている、スイッチとは別の小型携帯機の新型(3DSの次世代機)も製作中
なので、今遊びたいソフトがないなら最低でもスイッチの新型までは待った方が良いかも。
どの程度改善されるか、値下げがあるかは解らないですが、3DSの時は1万円安くなり、
ロードが速いnew 3DSも出たので、new スイッチになれば嬉しいですね。

遊びたいソフトがあるならXBOXでも良いかとは思います。
スイッチはPS3程度の性能ですが、XBOXならPS4と謙遜無く遊べますし、入りやすくはあります。
ただ独占ソフト中心に遊ぶことになるので、スイッチ同様ソフトは少なめになるかとは思うのと、
XBOXは○と×の位置がPS4と逆なので馴れるまでミスります。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
スイッチに決めましたわ

やっぱり独占タイトルが多いのが最大の魅力ですよね
ゼルダとゼノブレイド2が強く背を押した・・・