アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週一で往復4時間 毎回彼女を送り迎えはきついですか?
それとも会うためなら全然しんどくないですか?

わたしは運転した経験がないのでしんどさがわからないです。

男性の方意見おねがいします。

A 回答 (6件)

>それともたまには私もそれくらいして当然でしょうか


そうですね

そうじゃないにしても
普段送り迎えしてもらっているなら
普通なら高速代とかガス代とか
全額支払わないにしても
半分ぐらいは払うのは人として当たり前の行為ですよね

また、彼のお母さんとの関係性は分かりませんが
人によっては、毎週毎週車で4時間もかけて送り迎えさせている女
ってことでいいイメージはもたれてないと思いますよ
    • good
    • 4

当然、個人差がある話で、運転が苦にならなとか、むしろ好きな人とかも居ますので、一概には言えないけど。


簡単に言っちゃえば、トラックやタクシーなどドライバーなら、2時間くらいの運転で文句を言ってたら、仕事になりませんからね。

でも私は「やや苦になる」くらいのタイプなので・・。
その立場で言えば、彼女と一緒の時は良いけど、一人の時の2時間が辛そう・・とは感じますよ。

要は「負担」なんですね。
もっと正確に言えば、それを「重い」「しんどい」などと感じたら負担です。

たとえば「ソコソコ高額なプレゼント」なども同じで、それも経済的な負担でしょ?
でも、それでも「彼女の喜ぶ顔が見たい!」と思い、それを実現できる力があれば、負担と言うよりは、彼女の「甘え」くらいに受け止めたりも出来ますし。
また、「喜ぶ顔が見たい!」と言う願いが叶えば、それで報われることにもなります。

従い、運転がやや苦になるタイプの私から言えば、「ソコソコ高額なプレゼント」を、週一でおねだりされている様なもので、チトしんどく感じる訳ですが。
それでも「彼女の喜ぶ顔が見たい!」と言う気持ちが勝れば、結局はやっちゃうんだろうな。

そう言う意味では、週一だと、それが当たり前になっちゃって、彼女側の感謝とかが薄れないかが、ちょっと心配です。
だって目的が「喜ぶ顔が見たい!」なんだから。
むしろ、回が増すごとに、負担も大きくなるので、「もっと喜んで欲しい!」くらいですが、見返りを求めるのも、ちょっと下品なので、それもやりにくい。

言い換えれば、おねだり上手な女性は、喜び方とかも上手と言いますか、何なら、ちょっと大袈裟なくらいかも?
その結果、男も満足して、「また頑張ろう!」と言う気になる寸法かと思います。
    • good
    • 1

運転することが好きで、そのルートが気に入っていれば、ドライブ気分で楽しくいけます。



でも、それが義務的になっていると、時には気が重いです。
たとえば、送迎することが「愛の証」みたいな捉え方になっていたりすると、重荷になってしまうでしょう。

電車でも同じ時間なら、時にはあなたの方から電車にするから、と提案するのが親切だと思います。
相手が、「いいよ、車で行くよ」というのなら、それでいいですし。
    • good
    • 1

男性ではないですが


往復四時間週一だったら、
きつくないと思いますよ。
車嫌いな人ならきついかもしれませんが・・・。

好きな人と一緒に入れる喜びとしては
軽いドライブです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
往復4時間が送り迎えで
ドライブ合わせたら8時間です。。

ガソリン代や高速代、パーキング代とかも払ったほうがいいのかなぁ( ; ; )

彼は年下です。。

デート代も2ヶ月ちょいで彼20万以上で
私が三千円です、、

なんか悪い気がして苦しいです

お礼日時:2018/10/26 12:27

>どんなに好きでもきついものですか?


そりゃあ精神的な部分は
好きでカバーできるかも知れませんが
肉体的や金銭面は好きでカバーできるものじゃありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね

あなたなら彼女が地元まで来てくれたら嬉しいですか?
それともたまには私もそれくらいして当然でしょうか

お礼日時:2018/10/26 12:28

きつい

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どんなに好きでもきついものですか?

もし、そうならたまに私から電車で2時間かけていこうかなぁと、、

お礼日時:2018/10/26 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています