プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長野県の大学への進学を考えましたが、雪が多くて寒いイメージや、若者が住むには物足りないような田舎なイメージがあります。
ちなみに長野市付近です。
住んだ感じや、デパート、買い物をする商業施設など情報をください。

A 回答 (3件)

雪は多くありませんので積もることは稀ですが、長野市はそれなりに寒いです。

都会の賑やかなところ(新宿・渋谷等)と比較できるようなところはありませんが、県庁所在地ですからデパートなどの商業施設や繁華街はそれなりにあります。長野県全体でみると自然(山)の多い県ですね。
    • good
    • 1

姉が信州大学に


行きました、
松本市でアパートを借りて
車は中古車を買い
大学生活楽しんでましたよ。
因みに農学部らしいです。
毎年リンゴ送ってきました。
    • good
    • 0

時代が大きく変わろうとしています、田舎/都会という分け方も大きく変るかも知れません。


人口バランス、国別の人口移動傾向、等の動きはAIの発展と共に全く別の観点から熟考すべき時かも知れません。
これから進学の根本を考えるなら、そういった社会現象も真剣に考える、といった精神で熟慮される事をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!