アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すでに遅いのでしょう、素敵なホテルのツインは満室です。。。
何故ツインにこだわるかは、いい歳なのですが子どもと泊まりたいからです。
この2年ほど、持病の悪化で外出も少なく、引きこもり状態でした。行くのは病院。辛い時期でした。
ようやく外出できるようになり、年末年始のことを考えられるようになったら、すでに予約でいっぱいでした。お節料理のことをあまり考えたくないのです。
もし、どこかに(もちろん国内)逃避行できるとしても、ホテルは朝食付きはありますが、元旦や2日の夕食はどこで皆さんとられるのでしょうか?
芸能人やセレブは海外に行かれるのでしょうが、私はド庶民です。せめてこれまでの苦しかった時期を頑張った自分に4つ星ホテルを考えていたのですが、ツインは満室でした。
年末年始をホテルや旅館で過ごされたかた、または過ごされる予定のかたはお食事はどうされるのでしょうか?教えてください。
ホテルによってはレストランがあるところもあるのでしょうが、人数が限られるでしょうし、近隣のお店は元旦は休まれるでしょうし・・。お節の持ち込みやデリバリーなどもあるのでしょうか?まさかコンビニ?
なんとも食事の心配だけでお恥ずかしい限りですが、誰にも聞けずここで質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

4つ星ホテルは、ホテル内にレストランが複数入っている事と、ルームサービスの提供ができるのが条件です。

3つ星ホテルは、ブレックファストだけでなくディナーも食べられるレストランが1店舗以上入っているのが条件。
だから3つ星以上のホテルは正月だろうと宿泊客はホテル内でディナーが食べられる。旅館は当然2食付きが提供可能な施設ですから食べられます。

ただ予約は3ヶ月以上前にはじまっていますので、人気の有名リゾートホテルは埋まっちゃっていると思います。
逆に、都心の4つ星シティホテルを狙ってみては?ビジネス利用者分空いていますし、元旦からやっているお店も多いですから。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
なるほど、そうなのですね。食事のことはそんなに気にすることでもないのですよね。
なにしろ初めて家以外の場所でお正月を過ごしたいと思ったものですから、何もわからないド庶民でございます。
そうですね、お元気なかたやセレブな方々は計画が早い。3カ月以上前に予約が始まっているのでしたら、どこも満室なはずですね。
都心のシティホテルを探してみます。ありがとうございました!!

当然2食付き温泉付き

ですよ、

私は何時もじゃらんで
検索為てます、
沢山出て来て選ぶの困ります。

何か拘りが
有るのなら 判りませんが
無いのなら
今からでも十分間に合いますよ。

じゃらん等なら
予約金不要なので。
毎年スキーに行くので
ゲレンデ近く
温泉付きで検索します。
後はキャンセル待ちで
たまにじゃらんの
HPを確認する事。
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、持病というのが下肢のリンパ浮腫という皮膚病のようなもので、感染症が一番怖いのです。温泉に入れなくなってから5年になります。
室内にバスタブ、シャワーのあるホテルにこだわるのはそのためです。
じゃらんはホテルもあるようでしたら、検索してみます。
ご親切にありがとうございました!

ホテルに限らなければ、お正月を温泉でと言うツアーなら、まだまだありますよ。

一例
https://www.club-t.com/special/common/newyear/ja …
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、持病というのが下肢リンパ浮腫という皮膚の病気で、感染症が一番怖いのです。だから、温泉はNGなのです。残念です(涙)温泉に行けなくなってから5年になります。
だから、室内のバスタブ、シャワーのあるホテルに泊りたいのです。
ご親切にありがとうございました!

品川プリンスホテルは空いています。

朝夕食付あります。検索してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検索してみます。
夕食はお正月っぽいお料理がでるんでしょうかね。
まだ間に合うのなら感激です!

食事はホテルで摂りますよ。

ホテルのレストランです。
私はリゾートトラストの会員なので、エクシブのどこかで年末年始を家族で過ごしています。

>ホテルによってはレストランがあるところもあるのでしょうが、人数が限られるでしょうし
ビジネスホテルでもない限りは、宿泊客はちゃんと席をとってもらえますよ。

>お節の持ち込みやデリバリーなどもあるのでしょうか?まさかコンビニ?
仕事での出張ならいざ知らず、さすがにそれはございません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
食事はホテルでとれるのですね。
それは会員さまだからということではなくて、宿泊客には席があるのですね。予約が必要でしょうね。
しかし、泊まりたいホテルはもう予約で満室、今からでも空いているところを探してみますが、どうなりますやら。お元気な方々は未来の予約が早くできて羨ましいです。今回は無理っぽいですね。。。
ありがとうございました!!