はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

今もし……魔法が使えて
自分のなりたい年齢になれるとして
そしたらあなたは何歳になって
何をしてみたい?
例えば、20歳になってスポーツを楽しみたいとかね.。.:* ♬*゜*¨*•.¸¸♪
魔法は1週間で戻っちゃうとして(∗ˊᵕ`∗)

「今もし……魔法が使えて 自分のなりたい年」の質問画像

質問者からの補足コメント

• こんばんは(*ฅ´ロ`)ฅ
    この間の質問で、天ぷらのレシピをgooで教えて頂いたので
    材料が揃ったものから作ってみましたぁ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチパチパチパチパチパチ

ど素人なので下手ですがレシピのお礼も兼ねて
    味はシソ明太子がとっても美味しい!!
    次回また作っていないものを試してみますぅ(♡˙︶˙♡)
    りんちゃんのモズクを紫の海藻と間違えちゃったかも(*p´д`q)゚。
    上から右に
    モズク天?
    セロリ天
    カニカマ天
    シソ明太子天
    ちくわ納豆天
    紅しょうがの1枚物天 でした〜❀.(*´▽`*)❀.

「今もし……魔法が使えて 自分のなりたい年」の補足画像1
  • 褒められたから載っけちゃお(๓´˘`๓)
    実はかぼちゃプリンも作りましたぁ
    疲れました……

「今もし……魔法が使えて 自分のなりたい年」の補足画像2

A 回答 (73件中1~10件)

こんなん ありましたぁ

再結成
サディスティック ミカ バンド
    • 1
この回答へのお礼

カエラって可愛い〜(笑)
てか、綺麗✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

なんか 壮大なドラマが

繰り広げられてて
入りにくいんだけど

ずかずかずか パタン

1週間……で終わり

30の時に 竹やぶに野良猫の
えさ箱を 置いてやってた

エサだけ食べに来る子ばかりなのに

やぶに 来たこともない茶トラが ウチの中の姪の部屋に居る
ウチには 猫がいて(1匹)
私はまだ 猫が親兄弟以外で
仲良く出来るなんて
知らなかったので

茶トラの子猫を 捕まえて
やぶに 連れて行った

そのコは それきり
姿を見ない

その時に 帰って
飼ってやりたい
    • 1
この回答へのお礼

その後、
仔猫は他の野良ちゃん達と
寒い夜も
暑い夏も
乗り越えて立派になって
いつしか子供らに
『 あそこの美味しい餌場!早い者勝ちだぞっ!急げ』
なんて教えていたに違いない

ねっ♡*。

•*¨*•.¸¸☆*・゚チャンチャン゚・*:.。✡*:゚・♡☆.

天ぷらとプリンですか。

本当においしそう。
CATさん、安心してね。CATさんはお若いのね。
私の恋人の中で初恋さんと今の彼女とたまたま容姿が似ていたので、
「34年前に消えた恋人探し」の物語を作って話をしたまで。
思えば、初恋さんとの交際期間は幼児期から30代くらいまで。今カノさんはその30年後にきた恋人さん、間の30年間に私は私で会社員やめて個人事業を立ち上げて今も経営。フリーライターですから、今回はああいう自伝小説を夢あるロマン風にお話ししました。
ほかにも何人か恋人さんいたけど、歌にいう「別れても好きな人」にその何人かさんがなればいいですね。初カノさんはその典型でしたね。
今カノさんはよくプレゼント持ってくる人で今日も来て私の所にそのプレゼントをくれました。これでこれから、そのプレゼントを料理しておいしいものを作り食べます。(笑)CATさんの料理とは少し違うかな。
かぐや姫の話は平安時代の作ですが、古代に同じような名前の人が何名か出てくる。
竹取の翁夫婦はかぐや姫の両親になっています。かぐや姫は実在の姫の名前ね。竹取の翁夫婦も実在で名前が異なるけど、古代にいましたね。
皇室は庶民にとって雲の上の世界。古代の場合はかぐや姫は天皇陛下の側女。皇室が月の世界か。帝が月世界に行かせるのを阻止したわけではなく、大臣の娘が天皇の側女に召されたわけね。

そう思うと古代の話を平安時代風に人物や時代の諸事情を入れ替えてああいう物語を作ったことになるね。
天の川の彦星と織姫星は遠い空の上で14光年離れた星の呼び名だそうです。人間と神様の物語に改作したのでああいうことになったけど、実際に逢うのは難題ね。
私もタイムマシンがあれば、乗ってタイムトラベラーになりたいなあ。
今度はこれらをネタに何書こうかな。
    • 1
この回答へのお礼

•*¨*•.¸¸☆*・゚いらっしゃいませ゚・*:.。✡*:゚・☆.
kowadasintarouさま

ふむん…✧*。

14光年は34年とほぼ同じ
距離は距離でも
心の距離ですか…

むかしむかしは
誰のものでもなくて
今日も明日もまた生まれでる

そういえば
仕事で遅くなった帰り道
車のライトも弱まる位の
月あかり
こんな夜は胸騒ぎ

月は不思議な生き物で
沢山の物語を生み出す

森では若い狸が
葉っぱを頭にのせ
デビュー戦

古狸が杖を縦に横に振って
織姫と彦星の上映会

魅せられ
恋に堕ちた女狐達

森では迷子になり
大木の周りを
何周もしている老人

煙草に火を点けた瞬間
我に返る

そして……
夜中の騒ぎも更け

灰のモヤが隠しきる

実在する彦星と織姫 そしてあれは本当の天の川

あんな大きな川を
小さな人間にはとても渡り切れません
別れを選ぶしかなかった

についてはインターネット検索でわかったのですが、カササギの群れが橋を作って二人はその橋を渡って愛の交歓を果たしたとありました。
よかったですね。星空のロマン。
    • 1
この回答へのお礼

あれま、
ちゃんちゃん♪

いつもありがたきちゃんちゃんだ~だな❕✌

✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • 1

この席にまさにふさわしいテーマ。

魔法を使う神様には皆さまよくご存知の名前がついていました。
その名前はオズの魔法使い。
主人公たる私と彼女はどちらも、タイムトラベラー。
二人は同時に誕生。幼少期に生まれて巡り逢って恋に落ちます。この時の役者がKさん。これは初カノさんの本名。本名は同じでも演じる役者が違うのです。おそらく恋人は誕生時世界でKと名乗り、私と初めて出会い、熱烈恋愛の末にやがて私と画期的な再会=最後の別れ(行方不明=タイムマシン搭乗)して30年先の未来に出掛け、この間に成長して未来人になり、名前をEと改め、私に見つかり、捕まって私の許に帰ります。役者を替えなくてはいけません。容姿端麗な部分は変えなくてもいいですが、人を替えないとみている人は変に思うでしょう。それがドラマで実話かもしれません。実話の男性=彼氏さんを演じているのは私。以上。

嘘です。全部、実話空想小説。役者は実在の人で幼少期から成人期を私とKが演じて、晩年期をEが演じただけ。このシナリオをオズの魔法使いが書いて現世に再現させて私と彼女が登場する熱烈恋愛物語が出来た。EとKは別人。でも容姿端麗であるということで同一人と空想しましょう。嘘ですが。私の高校の悪友がきっと回答者は素晴らしい美人を恋人にするのでしょうねと予言。まさに的中。

ハロウィンにふさわしい話題でしたね。質問者さん。いやーオズの魔法使いはいたのですね。タイムマシンは魔法使いが作ったのですね。私と彼女が時間旅行する時の機械でしたか。
隔回登場で物語の語り方が分解して申し訳なかったですね。
これは本当にあったお話です。ああ、これを鑑賞して思うので、今回のテーマを質問者様
が選んくれて感謝します。

Kさんは夜空の彼方に消えた月よりの使者だったのかなあ。月にも人はいたのか。そうか、かぐや姫か。七夕にいう織姫が彼女で彦星が私だったのか。きっと月で幸せに暮らしているでしょうね。月で生まれて月に帰ったですね。

ではまたね。さよならさよなら。

おいおい、それは淀川長春さんの言葉だよ。

私と彼女の人生にふさわしい歌が東京ロマンチカの「君は心の妻だから」
私と彼女は「愛しながらも定めに負けて別れたけれど心は一つ。・・・・・
巡り逢えたら離しはしない。二人といない優しい人よ。」
人生とは幸福と不幸が背中合わせで順番に循環するのね。
    • 2
この回答へのお礼

kawadasintarouさん
いらっしゃいませ予感してました☆*.+゚

知ってましたか……タイムマシーンはあったのです
だけど
みんな夢だと思っているから
夢を現実だなんて言ってる人はここでは変態です(ˊ˘ˋ*)
だから、夢だ……と思うことにしてる
多分そんな感じでしょう

ある方が亡くなる時にここまで会いに来ました
その時に確信しました
今年の3月、月に帰ったのか
タイムマシーンで過去に戻ったのか

実在する彦星と織姫 そしてあれは本当の天の川
あんな大きな川を
小さな人間にはとても渡り切れません
別れを選ぶしかなかった

そんな時にこんなマシーンが開発され
魔法のような理解不能な現実が起きた

彷徨う彦星
彷徨う織姫

膨らんだり縮んだりする空間は正しく
タイムマシーンの足跡
昔の匂いもそう、誰かの面影も
そんな感じです
あ、そしてそれを操縦する人は
必ず
心の中に呪文を隠していて

巡り逢えたら離しはしない

唱えているはずです

朝スレお待ちしてるのだ~だな❕

ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • 2
この回答へのお礼

|―⌒)
|ω•๑)ちあ
|⊂ /
| ∪

こそばんわぁ~いだな❕

**| | _ |*
**(__) _)
    • 2
この回答へのお礼

あ、こんばんは〜
あ、おはよぉおはー(((o(*゚▽゚*)o)))

いつもありがたきちゃんちゃんだ~だな❕✌

**| | _ |*
**(__) _)
    • 2
この回答へのお礼

あ、だいきっちゃんだ♪。.:*・゜

おはよう〜!

そうそう、
夜勤で今仕事終わりました。

今から筋トレ(^。^)
    • 3
この回答へのお礼

おはよぉ〜(*ฅ´ロ`)ฅ
おー!筋トレがんばってますねぇ*˙︶˙*)ノ
うちもやろっかなぁ……(笑)
でもまだ眠いから明日にしよーっとすƱ°すƱ°ʕ*˘﹃˘*ʔzzZ*.+゜

1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→