新聞の広告にプリモ○ールという会社よりジェエリーフェアのアシスタントコーディネータ2日間のアルバイト募集がありました。学生不可のアルバイトで日給12000円以上とあります。扱う品物はそこそこ名のしれたブランドのようです。長期旅行へいくのでこのバイトに惹かれているのですが、話がうますぎるきもして、説明会にいってよいものか悩んでます。

もし、参加されたことがある方、面接にいったことがあるかたがいらしゃったら、
どのようなことをするのか教えてください。面接にいったら、自分もジュエリー
を買わせられるのではないか??と心配ですが、高時給のアルバイトをしたく悩んでます。是非よろしくお願いします。

(ちなみに、受かっていないので無用の心配かも。。。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

yukkiy1さんはじめまして~


日給12000円以上って広告にはやはり惹かれますよね!!
実は私面接に行ったことがあるのですが・・・
今から3年前の話なのでお役にたてるか分らないのですが、
私の面接を受けての感想は・・・「やめておいたほうがいい」と言いたいです。
日給12000円以上もらえるにはもらえるのですが、それには条件が合って私の時は(1)25歳以上の知り合いを2人以上フェアに連れてくる事。(2)20歳以上の知り合いの住所を教える(招待状とかを発送するため)という条件がありました。なんか知り合いに迷惑がかかりそうだったのでやめました。フェアに連れてきた知り合いが商品を購入すれば自分の給料も上がるというものでした。ただ自分に購入しろとか言うのはなかったので、ジュエリーフェアに行きたいって知り合いがいればお得なバイトなのかな~・・・・
だけど私は後々知り合いとかにも絶対迷惑かかると思うから勧めません!!こんな話で役に立ちましたか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

demekinnさんありがとうございました!
やはりそうでしたか、広告には、ボーナス手当もあるとのことでした。
それはもしかしたら知り合いが購入した場合にでるお金なのかもしれませんね。

相談してほんとよかったです!面接にはいくのをやめます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/23 23:50

どうもおはようございます。


一時僕はジュエリーショップにて勤めていました。

ジュエリーショップにはアポイントを取って
お店に来てもらい商品を買ってもらう
という流れのお店が非常に多いです。

前のお答えにもあったように、友達を何人か呼んで
「お店を見てもらえ」というパターンが多いです。

実際僕の場合は、友達を呼んだのですが、
上司がその友達にジュエリーを売ろうと
必死になっていました。

お店(会社)から見れば、あなたもお客様になり得ますし、お友達もお客様なのです。
悪く言うとねずみ講みたいなものです。
あなたからお友達の電話番号、住所等を聞き、
お店の資料(お客)とする目的だとも考えられます。

かなりネガティブな意見となってしまってますが、
慎重に検討された方がいいと思います

ジュエリーに関して知りたければ
やってみるのも良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良心的な回答感謝します。
やはりうまい話には裏があるのですね。
相談してホントによかったです!

お礼日時:2001/07/23 23:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q給料の形態について質問なのですが現況、日給×稼働日で毎月変動の基本給なのですが来月から日給月給制に移

給料の形態について質問なのですが現況、日給×稼働日で毎月変動の基本給なのですが来月から日給月給制に移行したいと考えております。
今年の会社カレンダーから月で割ると20.75日が稼働日となるのですが基本給はこの場合どの様な算出方法及び稼働日とするべきなのでしょうか?
ご教授願います。

Aベストアンサー

大前提として、各労働日の所定労働時間数は同じとさせていただきます。
 ⇒「基本は8時間労働だけど、特定の日に限っては5時間労働」みたいなことであればこれから書く内容は適用できません。

基本給=現在の日給×年間稼働日数÷12
 ★時間外[残業代]はどの時点から発生するのか?
  御社の就業規則や賃金規定などが不明なので原則論になりますが・・・少なくとも、その日の労働時間(休憩時間を除く)が法定労働時間である8時間を超過したら、『超過時間×時給×1.25』の残業代を支払う義務が生じます。

時給の算出方法は・・・
 基本給×12÷御社の就業規則等で定めた(所定)年間労働時間数
  または
 基本給÷(1日の所定労働時間数×平均労働日数20.75日)【←注:毎日の所定労働時間数が同じ場合です】
  もっと簡便的にしようとすると
 日給÷1日の所定労働時間数【←注:毎日の所定労働時間数が同じ場合です】


欠勤による賃金控除
 1回の欠勤に対して日給1回分

Q安全なアルバイト、日給制探してます

日給制で、柄、場所の悪くない(学生なんで)アルバイトをさがしてます。これが結構少ないんです。。だれか教えてくください。

Aベストアンサー

どこにお住みになってるかが分からないのですが
学生センターを利用してはいかがですか?
参考URLを、参考にしてみてください。ただ、
あくまでも、参考で、実際は学生センターに足を
運ばなければならないとは思いますが・・・
学生専用のアルバイト紹介なので、柄が悪いことは
絶対にないですし、私は東京の学生センターを利用
しているのですが、日給制のアルバイトいっぱいみつけ
ましたよ。

参考URL:http://www.naigai.or.jp/arbeit/indexJ.htm

Q本日最終面接を受けてきました。 一次面接と同じで社長が面接をしてくださったのですが、15分程で終了し

本日最終面接を受けてきました。
一次面接と同じで社長が面接をしてくださったのですが、15分程で終了してしまったんです。内容としては、業務をやっていけそうか?(一次面接で詳しくお伺いしておりました。)体調面で不安はないか?残業もある会社だが大丈夫か?社員みんなでサポートするような社風だということ、入社したらきちんと教えてもらえる環境なので安心して欲しいということ....この様な内容の面接でした。明日には連絡がメールでくる予定です。(一次面接の時もメールでの連絡でした。)客観的に見て採用の可能性は高いでしょうか?ご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

社長が最終面接で、この内容でならいけると思いますよ!一方的に話されたようですが、人物像などはもうここまできたら、合格してますから、社長の顔見せと、あなたへの覚悟を再確認という感じですから!ただこの場では社長は、皆に同じ事話してますから、周りが再チェックして、微妙な判定をする事もあります!落とす事も仕事ですから!

Qアルバイト面接掛け持ち

早く働きたいという気持ちであせって、2つ面接を掛け持ちしてしまいました。両方採用になったら片方をどういう理由で断ればいいのでしょうか?軽率なことをしてしまったと反省してるのですが。みなさんならどうしますか?!

Aベストアンサー

いやー、どもども。社会人のBTです。
アルバイト経験もありますよ。

えと、気になる文章がありました。
>軽率なことをしてしまったと反省してる
凄く謙虚でいいです!
しかし、アルバイト自体が正社員と比べれば軽率な立場です(爆)。
#1の方も回答されている通り、他に決まったと素直にいいましょう。
今後の参考までになんですけど、アルバイトの合否はその場で聞いた方がいいですよ。
まぁ、ストレートに聞ける訳ではないのですが、「お返事はいつ頂けますか?」で大体の採用不採用は解ります。
これは就職活動でも同じです。
私の場合はほぼその場で判定貰ってます。
なぜなら、考えなければいけない中途半端な立場がイヤなんで(苦笑)。
ご参考までに。

ぜひ、採用されるといいですね!
あなたが受けた面接ですから、どっちを選んでも悔いはないでしょう?

Qアルバイトの面接場所

私は、携帯電話販売の面接を今度受けます。
面接場所が普通のマンションらしいんです。これって、
怪しいですか?普通は勤務場所でしますよね?
事務所だと良いのですが、ちょっと不安なんです・・・。

Aベストアンサー

マンションの1Fが事務所、販売店であるケースは良くありますよね。また、個人が代理店扱いで営業している場合は、マンションの1室という場合もあると思います。
 もし遠くて大変というのでなければ、一度下見に行かれたらいかがでしょうか。こういう条件でなくても、下見に行っておく事は、何かとプラスになります。例えば、当日の交通手段のシミュレーションになるし、時間も計算できます。また、当日いきなり見た印象が面接に影響してしまう事を回避することもできます。販売店の印象を面接時に話せるかもしれませんし、志望動機のひとつの要素になる場合もあるかもしれません。
 直前まで不安な気持ちのまま、当日の面接を受ける事は、とても良い方向に結果が出るとは思えません。
 不安な気持ちを拭い去るように動くか、きっぱりとやめた方が良いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報