ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

一度も海外旅行に行ったことが無いのですが、今度一人でSLCまで行くことになりました。


そこで、航空券を買うにあたって経由する空港で悩んでいます。 (そこからSLCまで行くので国際→国内の乗り継ぎがあります)


サンフランシスコ か ロサンゼルス空港の二つで悩んでいるのですが、まず飛行機に乗ること自体も初めてで、もちろん海外にも行ったことが無く、英語も全然出来ず、英語で喋ったこともありません…

この間初めて成田空港に見送りに行ったレベルで国内の空港ですらまともに行ったことがありません。



そんな私が一人でアメリカに向かうのは結構無謀だとは思うのですが、、
サンフランシスコかロサンゼルス、どちらの空港が迷子になりにくいでしょうか……??


友達曰く、サンフランシスコは大きい空港だからまだロサンゼルスの方が良いのではないか、、とは言われているのですが……

乗り継ぎ待ち時間は約2時間半~3時間ちょっととして、
どちらの方が良いでしょうか……??

アドバイスを頂けると嬉しいです、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

昔、ラスベガスへ行く途中、サンフランシスコ経由でしたが、霧が出てました。

欠航も多いようなら、LAX経由の方がいいいかも知れません。料金次第でしょう。
私も11年前、一人で大阪から成田経由コロラドの田舎に行くのが初アメリカでしたが、乗り継ぎとかも初めての人にもわかりやすく設計されているし、言葉が分からずともチケットを見せたら係員は大抵親切に教えてくれます。関空の2-3倍デカいダラスは日本人職員もいて日本からのフライトに合わせ「お乗り継ぎですか?」と案内されてました。
最近シカゴ経由で南部へ出張に行きましたが、アメリカでの空港の乗り継ぎ要領はこうです。
1.空港に到着
2.飛行機を降りて、パスポートコントロールへ行く 
3.ESTAを利用したビザ免除なら、自動チェクイン機械みたいなキオスク端末の列に並ぶ。
4.日本語を選択して、指示に従いパスポートの身分証ページ読み取り、指紋スキャン、顔写真撮影、質問のはい-いいえ(大抵すべていいえ)に答えて、出力された伝票を受けとる。 
5.係員のブースに並び、順番が来たら、心証を良くするため、笑顔でハイとかハローと言いつつ伝票とパスポートを渡す。質問は、何日間滞在か、どこに行くのか、目的は何かなので、聞かれたことだけ答える。早口で分からないなら、eチケットやホテルの予約メールを見せる。(1ウィーク、ソルトレークシティ、サイトシーイングアンドビジットマイフレンドなど単語で良い)シカゴは、だいぶ簡素化されて、スタンドの打ち合わせ机に係員がいて、一人30秒くらいでポンポンはんこを押していってました。
許可なら伝票とパスポートにスタンプを押してもらう。
6.預け入れた荷物をターンテーブルから受け取る。
7.出口に税関の係員がいるので、Nothing to declareの列に並び、ハイと言いながら伝票を渡す。何もないなら、ゴーアヘッドとか言われる。
8.出口付近にある、乗り継ぎ航空会社のバゲージドロップのブースに行き、荷物タグのバーコードを読み取ってもらって、預ける。
9.後は用済みなので、チケットに書いてある搭乗口のターミナルまで標識に沿って移動する。分からないなら、係員やTSA(青い制服の空港警備隊)の人がうじゃうじゃいるので、Excuse meと言って聞いてみる。
10.ターミナルが別だと改めて手荷物検査があるので、靴とベルト、ジャケットも脱いで検査を受ける。ペットボトルの水は持ち込み不可。
11.搭乗口を確認したら、近くのスタバやダンキンドーナツで時間をつぶす。
12.目的地空港に着いたら、行き先まで乗り合いバン(ライドシェア)かタクシーが安全。事前に行き先付近のGoogleマップを印刷しておき(住所も書いておく)、見せるだけで連れていってくれる。チップは料金の15%渡しておく。
It is up to you. Do it yourself.の社会なので、基本的に自分自身の力で乗り越えないといけませんが、空港や飛行機に乗ってたら、日本よりも助け合いや初対面の人同士でもすぐに打ち解けているように思います。
Take care
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そのような場合もあるのですね、、
欠航など多いのかそこら辺も全くわかりませんが、目的地はよく霧が発生して雪が降る地域でもあるそうなのでそこはとても不安です…。。
結局皆さんのアドバイスを参考にしてサンフランシスコを選んだのですが、予定通り飛んでくれることを祈るしかないですね、、



同じく一人でアメリカに行かれたのですね……!なんだか心強いです。親切な係員の方がいらっしゃると本当に有難いですね!私もぜひ優しい係員に出会いたい……


ご丁寧に全ての詳しい手順まで書いて頂きありがとうございます……!!感動しました、
自分で調べてみてもいまいちよく理解出来なかったりして右も左も分からない状態だったので本当に助かりました。

とても緊張&怖いですが、皆さんのアドバイスを参考にしてなんとかひとりで頑張って見ようと思います!!
少し不安が軽くなりました、

親切に教えて頂き、本当にありがとうございました……!!!

お礼日時:2018/11/02 19:43

移動しやすいのはサンフランシスコの方かもしれません、サイズもLAよりはるかに小規模ですし。

乗り継ぎ時間はどの位ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

やはりサンフランシスコの方が良いのですね、
皆様の意見を参考に、サンフランシスコに決めました。

乗り継ぎ時間は約4時間半あるので、なんとかいけるかな、と考えています。。


ご意見ありがとうございました…!!

お礼日時:2018/11/02 19:53

目的地まで通して購入するようでしたら乗り継ぎ時間は心配ありません。

言葉の壁はポケトークなどの翻訳機を使えば大丈夫と思います。乗継の際ゲートが分からないときはどこかの搭乗カウンターでeチケットを見せると検索して行き方を教えてくれます。気を付けることは、国際線から国内線への乗り継ぎですので、預け荷物を一度引き取り、預け替えすることです。乗継の空港内の地図をダウンロードして持っていると、道を尋ねる時に役立ちます。成田空港から乗った機内で降りるゲートの番号を聞き、地図で確認することもできます。なんでも用意周到に準備しておくと安心です。シカゴ乗り継ぎの際、尋ねながらの移動でしたが大丈夫でした。ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

目的地までは通しで、同じユナイテッド航空での予定です。

カウンターに行けば教えて頂けるのですね……!分からなければ勇気出して行ってみようと思います。

ありがとうございます、荷物の引き取りには気を付けます、!


地図も見ただけなので行くまでにダウンロードしておこうと思います!
詳しくアドバイスをして頂き本当にありがとうございました!!

お礼日時:2018/11/02 19:50

空港自体はSFOのほうがLAXよりは、格段に小さいです。



日本から、SLCまで米系の同一航空会社での乗り継ぎなら、LAXでも簡単です、同じターミナルで
入管、税関、乗り換えまで、済みますから。ターミナル間の移動はありません。

若し、日本発、非米国籍航空会社を利用するのであれば、LAX乗り換えはやめましょう。
バッゲジを持って、ターミナル間の移動が伴い、面倒です。

コードシェアー便は要注意:航空会社とは、運行する航空会社のことを言っています。
たとえば、 航空会社コード+4桁数字: はコードシェアー便です。
運行会社、機材は他社です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

航空会社は行きも帰りも全てユナイテッド航空を利用します、(安いので、、)
では同じであればそこまで複雑ではないのですね……!安心しました。

丁寧にコードシェアー便の説明までして頂き、ありがとうございました!!

お礼日時:2018/11/02 19:26

3レターコードで行先を示されるほどですから本当は旅慣れていたり、、、なんてことはないですかね。

:-)

それはさておき。
まずは日本から最終目的地のシルトレークシティーまでの所要時間を比較されるとよいです。
空港の絶対的な大きさではロサンゼルスがずっと勝りますが、だからといってその事だけで乗り継ぎが大変とは言えません。
十分な乗り継語時間があればあせらず行動できます。
場合によっては普通に探すと出て来る乗り継ぎ便より1便後のものにすれば余裕が出て安心して行動できるでしょう。
そういう考え方をされるとよいです。

また、利用される乗り継ぎ空港の公式Webサイトや利用される航空会社の公式Webサイトにある「フロア案内」や「乗り継ぎ案内」、「発着便の利用ゲート情報」を事前にチェックされると現地での混乱を避けることが出来たりもします。

ちなみに建屋が比較的小さくてわかりやすいという点ではデンバー国際空港もありかと思います。
ユナイテッド航空が成田から飛ばしています。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

旅慣れてそうで残念なことになにもかも未経験なのです……(恥

デンバーも候補に入れていたのですが、乗り継ぎ時間があまり多くはなく微妙だったので避けていました、
皆様の回答でロサンゼルスがかなり大きいと知ったので、乗り継ぎ時間に余裕がありそうな便を探しサンフランシスコにすることにしました、

詳しくアドバイスして頂きありがとうございました…!!

お礼日時:2018/11/02 19:22

絶対サンフランシスコ。


ロサンゼルス空港はサンフランシスコよりずっと大きいですよ。ターミナルが9つあって移動も大変です。
こんな感じ。
https://5star-traveler.com/2017/06/28/lax-termin …
サンフランシスコ空港の方がコンパクトで通路をプラプラ歩いてもターミナル移動できます。
https://www.flysfo.com/jp/maps-japanese
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですか!?サンフランシスコの方が大きいのですか……!私の聞き間違いor言い間違いで逆でしたかね……、、

ご丁寧にURLまでありがとうございます!!
そうなると、どちらか選ぶならサンフランシスコの方が良さそうですね…

ありがとうございました!!

お礼日時:2018/10/26 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外で少し怖い思いをしています。ホテルを途中でチェックアウトし、飛行機の日程を変更したい。こんにちは

海外で少し怖い思いをしています。ホテルを途中でチェックアウトし、飛行機の日程を変更したい。こんにちは、お知恵をお貸しください。いまカナダにいます。

ホテルはBooking.com で31泊、クレジットカード前払いで宿泊してます。
2週間経ちました。
飛行機は往復でhisで予約しました。eチケットというやつです。

あと2週間ほど、ここに滞在する予定なのですが、近所に住んでいると思われる男性にすこしつきまとわれていて怖いです。

帰りに経由する都市(モントリオール)に早めに行ってそちらに残りを滞在したいのですが、ホテルの残り分の料金は返金されないでしょうか?(言語が不自由でフロントに聞けません)また、飛行機もまた全く別料金になりますか?どなたかお知恵をお貸しください。わかりにくい文章で申し訳ありません。

Aベストアンサー

ホテル従業員の方が気をつけた方がいいです。しっかりドアチェーンもしておきましょう。マスターキーを持ち出されたら怖いです。海外では基本的に話しかけれれても無視が基本です。
ダメもとでも、ホテルの責任であるし、信頼できるフロントの人に
your hotel staff asked me my room number, and I answerd him. But he told he will come my room later, so I am very axious to involve crime. Anyway, I would like to change hotel and could you refund the room charge? If possible, please introduce your recommend hotel for safely stay in this area?

トラブルに巻き込まれそうなら、一度管轄する日本総領事館に相談して、地元警察に繋いでもらってはどうでしょう?日本とは治安レベルが違いますので、変化を察知し、機敏に対処すべきです。
電話なら、オペレーターにジャパニーズスピーキング、プリーズと言えば、日本人の職員につなげてもらえます。
https://www.ca.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

ホテル従業員の方が気をつけた方がいいです。しっかりドアチェーンもしておきましょう。マスターキーを持ち出されたら怖いです。海外では基本的に話しかけれれても無視が基本です。
ダメもとでも、ホテルの責任であるし、信頼できるフロントの人に
your hotel staff asked me my room number, and I answerd him. But he told he will come my room later, so I am very axious to involve crime. Anyway, I would like to change hotel and could you refund the room charge? If possible, please introduce you...続きを読む

Q成田→アメリカ行きの航空券について

成田からSLCまでの航空券について教えて頂きたいのですが、(飛行機はアメリカンかユナイテッド)
私が使う航空券(eチケット)をアメリカ国籍の彼が、彼自身のクレジットカード支払いで購入した場合、チェックインの時にクレジットカードの証明(つまり購入者本人でないとダメ、みたいな…)が必要になったりするのでしょうか……??

もし分かる方が居ましたらお願い致します。

Aベストアンサー

友人の切符を何度も私のカードで購入し、メールでE-チケットを転送しています。

ついで情報: ソートレークから西に45分ほどフリーウエーを走ると、南米のボリビアのウユニ塩湖よりも大きくてきれいな鏡張りが一年中見れるところがあります。簡単に行けますので、ぜひ。悪いのは、日本人大好きな南米の不便極まるウユニ塩湖に高いお金と時間をかけて行くと、何じゃ、アホらし、と言う結果になってしまいますが。

Qどうして羽田空港発グアム便が、実現できないですか?

どうして羽田空港発グアム便が、実現できないですか?

Aベストアンサー

年間を通した需要と価格競争力の問題でしょう。
特にビジネス客を期待できない比較的距離が短いリゾート路線、、、端的に言えば「安くかつ短時間で行ける海外リゾートだから行く」乗客がメインの路線ですから価格を下げるためには羽田の着陸料は不利ですし、割当枠が少ないので1便を割り振るなら稼げる行先にしたいという航空会社の思いが大きいでしょう。

参考まで。

Q1歳の子ども連れ海外旅行について。 来年のGWに大人2名、幼児1名(1歳0ヶ月)ANA深夜便でシンガ

1歳の子ども連れ海外旅行について。
来年のGWに大人2名、幼児1名(1歳0ヶ月)ANA深夜便でシンガポールへ行きます。現在8kgでおそらく半年後には10kgは超えるのでバシネットは使用できなそうです。1歳児は膝の上ならお得に行けますが7時間、膝の上も大変かと思い、3列座席を取ってしまおうか悩んでいます。検討している便が3-4-3の並びなので2席だけ取るとしたら窓際でも通路側でも大変だから真ん中の4列の並びの2席を選ぶしかなさそうです。もう1席取り3列取ってしまえば少しは楽になるかと思いますがあなたならどうしますか?また、3席取るとしてエコノミー前方、後方なら子ども連れだとどこがおすすめですか?

Aベストアンサー

1歳児を連れて飛行機に乗ったことがありますが、グアムまでの3時間でも結構大変でしたので、7時間はかなりつらいと思います。3席取れるなら取ったほうが確実です。

前の方か、後ろの方か、と言う点でいえば「子供が周回でき、遊べる広さがあるところ」にします。うちの場合は後部のギャレーに近い席を取ることが多かったです。

子連れの場合、優先搭乗で先に入れますので後部座席でも問題ないですし、逆に出る時は最後にしないと急いでいる他の人に押されて面倒です。最後にゆっくり降りても、外国では入国審査などを優先的に並ばせてもらえることも多いので、それほど変わらないでしょう。

また、降りてからおむつ交換などをすることもあるでしょうから、どっちにしても時間はかかると思っていたほうがいいです。

なお、機内のトイレは狭く、ママバッグを持ち込んでも邪魔になることが多いので、うちは小さなポーチ(洗面用具を入れて、フックが付いているトラベルポーチ)にオムツ数枚とおしりふきを入れて、それだけ持ってトイレで交換していました。
フックでひっかけられるので便利です。

Q共同運航の日時や路線が全く同じ便での、日本と海外の航空会社間の料金の違いについて

例えば東京とヨーロッパの某都市を往復するとして、航空会社のHPへ直接予約する場合ですが。

共同運航していて日時や路線まで全く同じ便でも、ヨーロッパ某都市の本国の航空会社へ予約する方が日本の航空会社へ予約するより、明らかに安かったりするのでしょうか。

もしそうであれば、理由はいったい何なのでしょうか。

Aベストアンサー

No.5です。

> とても複雑な事情が絡んでいるようで、航空業界も色々とあるようですよね。

ANAとオーストリア航空の共同運航便の料金比較でしたら両社ともスターアライアンス加盟航空会社ということもあり、そもそも共同運航という形で座席の販売協力関係にあるわけですから「複雑な事情」というほどの事は無いかと思います。
No.5にも書きましたように「自国発の長距離便の往復航空券は自国並びに周辺国からのお客様が主ということで高め・・・というか標準的な設定で、海外発はその国の航空会社ではなく自社を選んで欲しいということで少しディスカウントした価格設定とする」ことが多いです。
したがって同じ便であっても日本発着の往復航空券の場合、オーストリア航空は海外発着の料金設定なのでオーストリア航空の料金設定としては少し安め、ANAは自国発着の料金設定なのでANAの標準的な料金設定ということになります。


> 共同運航の全く同じ日時と航路の便でも各々のHPで予約検索すると約2万円の差が出まして、初夏の出発で半年前に見た結果なのですが詳細は存じませんがオーストリアの方が安かったです。

前述のような料金設定の差が該当日程の便の場合は2万円であった・・・ということになります。
なお、来年初夏のご旅行ということですとANAも独自に羽田から毎日ウィーン便を飛ばしています(オーストリア航空は成田から週5便だったかですね)のでその便の料金との整合性(←空港も異なるので同額ではなくても)の考慮も多少はあるかと思います。

参考まで。

No.5です。

> とても複雑な事情が絡んでいるようで、航空業界も色々とあるようですよね。

ANAとオーストリア航空の共同運航便の料金比較でしたら両社ともスターアライアンス加盟航空会社ということもあり、そもそも共同運航という形で座席の販売協力関係にあるわけですから「複雑な事情」というほどの事は無いかと思います。
No.5にも書きましたように「自国発の長距離便の往復航空券は自国並びに周辺国からのお客様が主ということで高め・・・というか標準的な設定で、海外発はその国の航空会社ではなく自社を...続きを読む

Q友達がこの写真を見せてきてすごいでしょと言ってきたのですが、なにがすごいのかわかりません。 詳しい人

友達がこの写真を見せてきてすごいでしょと言ってきたのですが、なにがすごいのかわかりません。
詳しい人教えてください!

Aベストアンサー

翼端にある魚の尾びれの形に似たものを「ウイングレット」と称します。
この形から大型の飛行機である「エアバスA380」だろうと思います。
最新の飛行機に取り入れています。
下のURLをクリックして参考にすると良いでしょう。

「エアバスA380/ウイングレット」
https://www.aviationwire.jp/archives/122377
・上から4番目の写真が同じような翼の形状です。
・エアバスA380は日本での就航は2019年5月からですので、海外に行かれて
 飛行したと思います。
 このため「すごいでしょ!」と言われたので、「飛行機の機種は
 エアバスA380でしょう。どこで乗ったの」と答えたらいかがでしょうか?

QA380って特別扱い?

先日、A380に乗りました。(第二ターミナル)66番スポットからの
出発でした。普通なら飛行機をターミナルから見て左斜め側に押し出して、
その後自力で滑走路へ向かいなさい、となると思いますが、何と飛行機を
右斜め(滑走路側に)押し出し、そのまま約300Mくらい後進させました。
最小限の押し出しだけして自力で滑走路に向かうと他の飛行機に影響を
与えるのでしょうかね?
けど、成田空港だって10年位前までは4発機のB747が多く停まっていた
と思います。

Aベストアンサー

最近の空港ターミナルの作りは、複雑です。
第二ターミナルには、サテライトがあり、
   駐機場
  <サテライト>
駐機場<廊下>駐機場
駐機場<廊下>駐機場○
<第二ターミナル本棟>
(66番って○くらいですよね?)
になっています。ただ単に、左斜め前にプッシュバックすると、
その後、駐機する、もしくはプッシュバックする飛行機が使えなくなります。
第一ターミナルにも同様な場所がありますが、長くプッシュバックしますよ。
羽田空港でもA320が200mくらい、他機の駐機の為に、プッシュバックされていました。

長くプッシュバックする理由は、
「自機で出発するより、プッシュバックを長くする方が、他機に影響を与えないから」です。

Q搭乗後の座席変更について

インターネット上で隣同士で購入(座席指定済み)した航空券を
搭乗後に席を交換することって可能ですか?
例えば2人グループで窓側の2列席を予約したときに
グループ間で搭乗後に指定した席を交換するといった感じです。

Aベストアンサー

交換なら問題はなさそうですが,その中の独りが相撲の選手のようにとても体重が大きい人だったりしたときは,CA さんによってはためらうかもしれません。あるとき,空席がたくさんあるのに,3人席に夫婦と僕(その夫婦とは無関係)が座ってたとき,離陸前に CA さんに「あそこに移動してもいい?」と聞いたら,「あ,いえ,あちらではなく,後ろのそこに移動していただくのでしたら構いません」と言われて移動しました。なにやら体重の分布を気にしている節がありますね。あとは,抱く子供の数の上限に決まりがありますので,もし子供同伴のどきに,席の交換で3人席に子供が二人いるとダメ出しされます。これは酸素供給のことと関係しているという記事を読んだことがあります。

Q60歳の夫の一人旅・・・

60代前半の夫ですが 以前に、一人でこんな旅行をしてきています。

四国バースデーキップ 利用

大阪→松山 夜行バス
1日目 松山→(特急)→宇和島→窪川→(特急G)→中村→宿毛→中村→(特急G)→高知(泊)
2日目 高知→奈半利→高知→(特急G)→阿波池田→(特急)→徳島→鳴門→徳島(泊)
3日目 徳島→(特急)→牟岐→海部→(甲浦)→海部→牟岐→(特急)→徳島→(特急)→高松→宇田津→(特急G)→松山→(特急G)→児島→(快速G)→高松 
高松→神戸 夜行のフェリー での旅行をしてきました。

グリーン車にそれほど乗れなかった・・・グリーン車がない特急が多い
と夫はぼやいていました。

60代にもなって四国バースディきっぷでこんな列車に乗りまくるだけの
旅行を楽しみにされる方って他にいらっしゃるのでしょうか?

私には難行苦行にか見えません。

Aベストアンサー

旅行の楽しみには移動の楽しみというのがあります、かつて国鉄が出していたワイド周遊券はそれを満たしてくれたものでした。現在はある程度広いエリアをフリーで移動できる切符がほとんどないですからJR四国のバースデイ切符は貴重な存在です。

また、旅行の楽しみの大きな部分として、計画を立てるということがあります。大判の時刻表を見ながら緻密に旅程を組み立てるのは旅行好きの醍醐味の一つです。で、途中でトラブルにあって、これからどうしようという時に時刻表を見ながら脳味噌を大回転させるのも、旅行好きには楽しいのです。旅行中のハプニングほどいい思い出は無いのです。

>グリーン車にそれほど乗れなかった・・・グリーン車がない特急が多いと夫はぼやいていました。

わかってないですね、これはご主人が自慢しているんですよ。
旅先でどんなにおいしいもの話食べても一回自慢したら終わりだし、旨いものの上方は代にあふれています。でも、とんでもなくまずいものを食べたら一生の語り草です、まずいものの情報なんてそもそもほとんどないのですから、それに巡り合うことの方が貴重なのです。難行苦行の旅ほど思い出に残るものです。

旅行の楽しみには移動の楽しみというのがあります、かつて国鉄が出していたワイド周遊券はそれを満たしてくれたものでした。現在はある程度広いエリアをフリーで移動できる切符がほとんどないですからJR四国のバースデイ切符は貴重な存在です。

また、旅行の楽しみの大きな部分として、計画を立てるということがあります。大判の時刻表を見ながら緻密に旅程を組み立てるのは旅行好きの醍醐味の一つです。で、途中でトラブルにあって、これからどうしようという時に時刻表を見ながら脳味噌を大回転させるのも、旅...続きを読む

Q新幹線のグリーン車の食事について

新幹線のグリーン車では、暖かい食事を提供すると喜ばれると思いますがいかがでしょうか?有料でヨーロッパの鉄道で1等に提供するような食事です。

Aベストアンサー

>温かい食事の提供は不可能です。
レンジでチン、で解決します。
最近、あまりにもダメだ、不可能だ、という否定的な
回答が多すぎな気がします。
できる範囲での可能性を提案してみませんか?


人気Q&Aランキング