これからの季節に親子でハイキング! >>

今朝こんな感じの車を見かけたんですが、何て名前か分かりませんかね?
(屋根は幌でした)

「今朝こんな感じの車を見かけたんですが、何」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 気分転換にチャリクルーズしてたら、またもや見かけました!
    暗くて申し訳ないですm(_ _)m

    「今朝こんな感じの車を見かけたんですが、何」の補足画像1
      補足日時:2018/10/27 00:07
  • 改めて見るとMGBにも似ているようにも見えますが、皆さん審議のほうお願いしますm(_ _)m

      補足日時:2018/10/27 00:08

A 回答 (5件)

ならこれでしょ?「MGミジェット」

「今朝こんな感じの車を見かけたんですが、何」の回答画像4
    • good
    • 1

バンパーが衝突安全のウレタン製になった後期型の「MG・ミジェット」か「オースチン・ヒーレー・スプライト Mk Ⅴ」ではないでしょうか。


なお、両者はバッジ・エンジニアリング車です。
    • good
    • 1

これ?だったら「MGB」

「今朝こんな感じの車を見かけたんですが、何」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
ヘッドライトや窓枠などは似てますが、グリルの形状が違います(-.-;)

お礼日時:2018/10/27 00:00

MGのRV8かな?


https://ja.wikipedia.org/wiki/MG%E3%83%BBRV8

それともMGBかな?
https://ja.wikipedia.org/wiki/MG%E3%83%BBMGB

MGミジェットの5マイルバンパー付きかも?
https://ja.wikipedia.org/wiki/MG%E3%83%BB%E3%83% …
    • good
    • 1

アバルト124スパイダーでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もっと古い感じでした

お礼日時:2018/10/27 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q端的に質問させて頂きます。 私は現在社会人で愛車は2017年式のGT-R R35に乗ってます。 しか

端的に質問させて頂きます。
私は現在社会人で愛車は2017年式のGT-R R35に乗ってます。
しかしながらこの車を通勤用にも使うとなると様々な意味でよろしくありません。
そこでですが、GT-Rをサーキットや趣味用にしたいと思います。
その場合通勤用の車は?となるのですが
現行の新型クラウンRSではなくクラウンアスリート。
そしてレクサスLC500h
またはマセラティ グランツーリズモ
マセラティに関しては金額的に完全中古
どれがいいと思いますか。

Aベストアンサー

マセラティは、故障で「職場に行けず」というトラブルを起こしそうだから
トヨタ車で良いのでは。

都心部は、クラウンもLCもカローラより多く走っているから
どちらを選んでも周りの人は何とも思わないが、
ボディカラー/赤は、フェラーリ、ランボルギーニ以外あまり見かけないので
目立ちたいのなら赤LCでは。
(目立つ=カッコ良い、ではなく、何あれ、下品なの?!)ですね。
ローカルでの反応は分かりません。

Qアメ車の旧車によくある自転車のハンドルみたいなシフトノブの名前が知りたいです。 お願いします。

アメ車の旧車によくある自転車のハンドルみたいなシフトノブの名前が知りたいです。 お願いします。

Aベストアンサー

No.5さんに同意。
これはサイドブレーキのレバーじゃないですかね?
今の車のやつと基本は同じですが、今のが引き上げて固定するのに対して、グッと引っ張って固定します。
解除するときは、先端の取っ手を捻るとストッパーが解除されます。多分これでは?

Qエンジンオイルの交換時にエンジンシャンプーを使用と思ってます。使用後の効果はありますか?

エンジンオイルの交換時にエンジンシャンプーを使用と思ってます。使用後の効果はありますか?

Aベストアンサー

エンジンシャンプーって 聞こえが悪い!
普通のフラシング剤かな?

ケミカル用品は、色々ありすぎます。中には良い物も有りますが ほぼ多くが効果が薄い商品
エンジンシャンプーって聞いたことないし たぶん普通の石油系のフラシング剤でしょう。 エンジンがらエンジンシャンプー成分(石油)が抜けきれないと新しく入れるエンジンオイルが薄まるので 普通のフラシング剤(石油系)は、お薦めしません 専用能力も低いと思います。

自分の使ってるのは、SUNOCOの スピードフラッシュ これは、エンジンオイルに含まれる洗浄成分で エンジン内に残っても 問題のない成分 洗浄効果も高いです。
エンジンオイル交換前に 入れて 30km程度走行か アイドリングで10分以上で洗浄 エンジン内にくまなく循環させ洗浄をします。
これ入れて走るとアクセルと吹き上がりが軽くなり体感できます。
廃油抜きは、チューニングショップでは、30分以上抜きます。
カー用品店など次の客が舞ってるので 2分も抜かないかな?

まあ カーシャンプーとやらは、止めて SUNOCOのスピードフラッシュをお試しください 1,800~2,000円です。

エンジンシャンプーって 聞こえが悪い!
普通のフラシング剤かな?

ケミカル用品は、色々ありすぎます。中には良い物も有りますが ほぼ多くが効果が薄い商品
エンジンシャンプーって聞いたことないし たぶん普通の石油系のフラシング剤でしょう。 エンジンがらエンジンシャンプー成分(石油)が抜けきれないと新しく入れるエンジンオイルが薄まるので 普通のフラシング剤(石油系)は、お薦めしません 専用能力も低いと思います。

自分の使ってるのは、SUNOCOの スピードフラッシュ これは、エン...続きを読む

Qこの車の車種 分かりますか? 見たことが無いメーカーですので… たまたま この車の隣に止めようとして

この車の車種 分かりますか?
見たことが無いメーカーですので…

たまたま この車の隣に止めようとして
ぶつかりそうになってしまったので…
安い車なんですか?

Aベストアンサー

メーカーは「フォード」
車種は「マスタング」

オジサン連中にはBMWやベンツよりよく知られています。
輸入車としては高くも安くもないです。

Q日本でも左ハンドル車が発売されているのは何故ですか?

日本でも左ハンドル車が発売されているのは何故ですか?

Aベストアンサー

クルマの研究で食ってる者で、自動車メーカーの研究部門や量産車の開発部門にも、かつて20年ほどいました。
 要するに、一応『中のヒト』というヤツです。

>日本でも左ハンドル車が発売されているのは何故ですか?

 理由は3つ。

※規制緩和の一環
 右ハンドル車は輸入障壁の一つと見做され、左ハンドル車をメインに作っている海外のメーカーは、左ハンドルのまま日本国内で販売してよいことになっています。この法規上の『特例措置』は非常に古く、GHQの指導が入った戦後初めて制定された法規に既に盛り込まれていました。
 基本的な法規では左ハンドル車の国内での販売は明確に禁止されており、輸入車は『特例』として認められているに過ぎません。故に日本のメーカーでは輸出用に左ハンドル車を大量に作っていても、国内で販売する為に右ハンドル車も製造するしかありません。
 しかし日本車でも左ハンドル車が時々見られますが、これは・・・
①設計が日本国内でも、製造が海外の工場製のクルマ。こういうクルマは書類上は『外車』となり、正規ディーラーが大量に輸入して販売出来ます。
②一旦輸出したクルマを、輸出先から『日本に輸出』という形式で入れているもの。いわゆる『逆輸入車』略して『逆車』と呼ばれているヤツがこれ。
 いくら『中のヒト』と言っても、法務関連の判断まで判るワケではありませんが・・・これ実は、製造が国内のモノもあるので法規上の判断が微妙なはずです。いまのところは、輸入業者が個人輸入に近いレベルでやっているだけなので(個人でクルマを海外から購入する分には、クルマにまつわる法規の幾つかは適用されません)、『グレーゾーン』という感じではないかと思います。正規ディーラーの規模で逆車を扱う様になると、きっと何か問題が起こるでしょう。

※過去の排ガス規制による
 日本は、北米に次いで排ガス規制を施行した国で、一方欧州には長らく排ガス規制はありませんでした。
 故に、並み居る欧州の自動車メーカーは、排ガス浄化装置が付いている北米仕様(これは当然左ハンドル)をベースにして日本仕様を作るのは当然です。
 右ハンドルが標準の英国車は、そのまま日本に輸出する方がラクなはずですが、日本向けには排ガス処理装置が必要な為、北米向けのクルマをベースに日本の法規に合わせていました。

※ステイタス・シンボル
 今のヒトには信じられないでしょうが・・・北米と、その自動車文化の影響を色濃く受けている日本では、かつてクルマはそのオーナーの人生での成功を意味するステイタス・シンボルになっていました。
 日本国内では、上述した様に左ハンドルは外車しか無く、当時まだ途上国レベルの人件費しかもらっていない日本の労働者にとっては、人件費の高い海外で製造されたクルマは高額過ぎて購入は困難でした。ローバー・ミニ(当時はBMCミニとかBLミニでしたが)それにVWビートル(勿論、空冷の初代ビートルです)さえ、非常に高価なクルマでした。
 クルマの知識がロクに無いヒトでも、左ハンドル車は高額な輸入車と言うことは知っており、つまり日本に於いては、左ハンドル車を所有するということは高額所得者であるという事を意味していました。
 その為、『輸入車に乗る理由の一つが左ハンドルだから』っというワケの判らん価値観がありましたが、その価値観はバブル景気前ぐらいまで残っており、バブル以前にコゾウ時代を過ごした連中は、いまだに『輸入車買うなら左ハンドル』という今となってはちょっと恥かしい願望を持っており、高級車の左ハンドルはそういうヒト達によく売れる、っということです。

・・・・尚、余談ですがご参考まで。

 左ハンドルと右ハンドルは、確かにレイアウトによって都合がよい/悪いクルマがあります。

※がしかし、それはクルマによってマチマチです。あらゆるクルマで左ハンドルの方が設計上のツジツマが合っており運転し易い、とは限りません。

※FF車でエンジンが右側にあるのは、右ハンドルには具合が悪いのは間違いありませんが、これは左ハンドルを重視した為に採用されているレイアウトではありません。元々エンジン回転方向の問題で、エンジンを右に変速機を左に置いた方が都合がよかっただけです。一度そういうレイアウトが完成すると、トランスミッションやデフ、細かい部品など全ての部品が『エンジン右側』用に大量に作られるので、その後エンジン左側レイアウトを取ろうとしても、コスト的に不利になります。

※かつてホンダは、エンジン回転方向が他メーカーとは逆で、故にエンジンを車両左側に配置していましたが、やがてこの『エンジン以外の部品の量産効果』のデメリットが大きいと判断したのか、エンジンのモデルチェンジ時に回転方向を他メーカーに合わせました。
 またミツビシは、エンジン回転方向は他メーカーと同じでしたが、エンジン左側のメリットを重視して駆動系にワザワザ軸を1本増やして回転方向を逆転させ、それでエンジン左搭載を実現していました(折角シャフトを1本増やしたのでここにも変速ギヤを付けた結果が、初代ミラージュに付いていた『副変速機』です)。しかしこの方式はミツビシの生産規模程度ではモーレツなコストUPを生み、やがて廃止されて今日に至ります。
 実際、エンジンを左に置いて右ハンドルで大成功したクルマは、生産台数に於いても性能に於いても、初代CIVICぐらいでしょう。
 結局のところ、エンジン搭載位置の左右は、他の部分の設計やチューニングで補うことが十分可能な程度の差しかなかったということであり、それならコスト的に有利なエンジン右搭載を採用しない理由はありません。

クルマの研究で食ってる者で、自動車メーカーの研究部門や量産車の開発部門にも、かつて20年ほどいました。
 要するに、一応『中のヒト』というヤツです。

>日本でも左ハンドル車が発売されているのは何故ですか?

 理由は3つ。

※規制緩和の一環
 右ハンドル車は輸入障壁の一つと見做され、左ハンドル車をメインに作っている海外のメーカーは、左ハンドルのまま日本国内で販売してよいことになっています。この法規上の『特例措置』は非常に古く、GHQの指導が入った戦後初めて制定された法規に既に盛り込ま...続きを読む

QBMWのスーパーカーのi6のエンジンは1500ccだそうです。 1500cのエンジンなのに320km

BMWのスーパーカーのi6のエンジンは1500ccだそうです。

1500cのエンジンなのに320km/hとか出せるのはなぜですか?

Aベストアンサー

後タイヤをエンジンで回して前タイヤをモーターで回す4輪駆動らしいです。
1500ccのターボエンジンでも時速200km以上は可能ですから
それにモーターの強大な力を加えれば可能かもしれません。

Qこの車分かりますか?(画質悪いです)

この車何かわかる人いますか?
画質がとても悪いです
ピックアップトラックなんですがなんて名前なのか
後ろからの画質が悪い写真しかありませんが

Aベストアンサー

旧ハイラックスのエクストラキャブでしょう。
http://photos.tradeholding.com/attach/hash154/126618/toyota_hilux_extra_cab2.jpg

Qこの車の車種わかる方いますか?

この車の車種わかる方いますか?

Aベストアンサー

ホンダ
レジェンドでしょう

Q見かけた人はリアにスカイラインと書いてあったとのことですが、、、 これはa63カリーナですか?

見かけた人はリアにスカイラインと書いてあったとのことですが、、、
これはa63カリーナですか?

Aベストアンサー

いぁ、これはスカイラインだと思う。
昭和55年頃のスカイラインジャパンじゃないかな?

Qメルセデスベンツ所有者に質問です。 ベンツのトランクはトランク下をキックすると開くと聞いたのでキック

メルセデスベンツ所有者に質問です。

ベンツのトランクはトランク下をキックすると開くと聞いたのでキックしても無反応でした。

ロックは解除済みです。

もしかしてエンジンを掛けた状態でキックしないと開かないシステムですか?

キーロック中に開かないのは分かりますが、車に近付いたらドアのロックは解除されるのですよね?ということはキックする場所が超ピンポイントなのでしょうか?

真ん中あたりを蹴っても、右側を蹴っても左側を蹴っても開かないのでリアバンパーを蹴ってしまいました。

で、手で開けました。

Aベストアンサー

フットトランクオープナーのことだと思います。

買いものをして、右手に袋を1つ、左手に1つとか、ディスカウント店で買ったものを
手に持ち、お客様用の駐車場内に歩いて行く。

車のトランク側に廻り、足をトランクの下に置くと、トランクが開く機能です。

アメリカとかでは、スーパーに買い物に行き、お客様用駐車場では頭から突っ込み
ます。

なぜか? 

買いものをした荷物を載せる時にトランクが開けやすいからです。車の後部が前を向いて
ある方がトランクに荷物を入れやすい。

日本では、バック駐車が基本となりますので、車止めのある方にリアタイヤを接地させる
方式で頭が前を向きます。

ショッピングセンターとかでは、バック駐車してある車に行き、後ろ側にあるトランクに
車と車の間を通り荷物を持って行くと、まずカートがよく隣の車とかに当たったりします。

自分の車に当たることもあります。

よって、当たらない位置とかに置き、そこから荷物は両手に持ち、車と車の間をス~っと
歩いて行き、トランクを足で開けると楽ちん~ という感じになります。

■参考資料:メルチェデスのフットトランクオープナー
http://www.stern-ehime.co.jp/staffblog/22118

ただ、似たようなものとして、ミニバンとかの電動スライドドアもあります。

私の場合、今年7月に30プリウスの電子ブレーキ警告灯が点灯したりして、ディーラーで
無償交換となりました。その際福岡トヨタで代車を貸してもらい、シエンタハイブリッド
でした。

シエンタハイブリッドの場合は、左後部ドアが電動スライドドアでした。どこか郊外の
ホームセンターとかに買い物に行きますと、屋根なしの屋外にお客様駐車場があります。

今年は猛暑日とか多かった感じですが、買い物した後にお客様用駐車場に戻る際に、
車に近づいた時に電動スライドドアをリモコンキーで開けます。荷物を後部座席に積み込み、
そのままにしておき、運転席ドアを開け、ドアをバタンバタンと5回開け閉めしました。

一説によると、セダンなどの4ドアパネルの車は、左後部ドアパネルを開け、次に運転席ドア
パネルを5回バタンバタンと開け閉めすると、車内温度が外気温と同程度まで下がるとよく
JAFとかが紹介してあります。

空気は熱伝導率が低いので、1度高温になった空気は、1度外に出してからエアコン入れないと
無駄になります。

ただ、普通の車は、運転席のドアをバタンバタンとやると、また左後部ドアという対角線上の
反対方向まで歩いて行き、手でドアを閉めないといけません。

でも、電動スライドドアは、運転席にドアクローズのボタンとかもあるので、押すだけで
閉まるので、良い感じでした。

■参考資料:シエンタハイブリッドカーで真夏にエアコン入れて走るとどんな感じなの?
https://matome.naver.jp/odai/2153259603634591001

日本の場合は、ショッピングセンターや月極駐車場などで、バック駐車指定になっていたり
します。歩いて駐車場を通る人が、車内にドライバーが居ることが目視確認できると、事故
に遭いにくいとか、出る際の人をはねにくいとか、安全性とかでそのようになっています。

月極駐車場でも、プライバシーガラスで、車を頭から突っ込んでいる人と、それを見た人
は、「不気味さ」 みたいなものを感じ、無人運営ですので、そこに入らずコインパーキング
とかに一時的に置かれる女性などもいらっしゃいます。

精神病系の人とか、どうしても人と逆向きにしてという感じが多いので、それを嫌がる人
もいたりします。

そんな感じですので、買い物では、バック駐車の場所では電動スライドドアの車の方が
役立つ感は高い感じがあります。

よって、付いてなくても別に良いのかもしれませんね。

フットトランクオープナーのことだと思います。

買いものをして、右手に袋を1つ、左手に1つとか、ディスカウント店で買ったものを
手に持ち、お客様用の駐車場内に歩いて行く。

車のトランク側に廻り、足をトランクの下に置くと、トランクが開く機能です。

アメリカとかでは、スーパーに買い物に行き、お客様用駐車場では頭から突っ込み
ます。

なぜか? 

買いものをした荷物を載せる時にトランクが開けやすいからです。車の後部が前を向いて
ある方がトランクに荷物を入れやすい。

日本では、バック駐車が...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング