プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、仙台市内の囲碁クラブで囲碁初心者でも歓迎して頂けるところを捜しています。棋力は二桁級レベルかと思います。ネットで多少できる程度で、実際人間同士での対局経験がありません。未熟な故、なかなか門をくぐることが難しいのが正直なところです。いろいろ情報頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

下記のサイトをご覧ください。


これ以外でも#1さんのおっしゃるとおり「仙台市」「囲碁クラブ」で検索すればいくらでもでてきますよ。

仙台市内碁会所一覧(碁会所ナビ)
http://www.igonavi.com/cgi-bin/cgi.exe?GNPG=B50036
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。人間同士の対局が未経験ということもあり、また、ど素人は相手にして頂けないかと心配で躊躇していました。一度思い切って覗いてみます。

お礼日時:2018/10/27 08:59

二桁級は、二級?二段?私は、囲碁生活14年でやっと、天ぷら初段です。


日本棋院で初段戦3勝2敗で、金さえ出せば、初段と認められる訳ですが、所属している囲碁クラブでは、初段と認められ、3年になります。
是非、貴方と対局したいです。
本当のところ、自分では、実力3級と思っています。
貴方と良い勝負では無いですか?
一度対局を希望しております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおよそ、私の棋力は15級前後かと思いますので、とても回答者様とはレベルが違いすぎるかと思いますが、星目で勉強させて頂きたいところですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/27 08:59

「仙台」・「囲碁」で検索しましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。人間同士の対局が未経験ということもあり、また、ど素人は相手にして頂けないかと心配で躊躇していました。一度思い切って覗いてみます。

お礼日時:2018/10/27 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!