グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

実体験です。母に縛られて、逃げたけど、歩いている人に解いてくれと頼んだけど
躊躇していたので、病院のトイレに駆け込み、居合わせた人に解いてもらいました。
でも、やはり、躊躇した様子でした。15歳の女の子なのだから、
躊躇するのはおかしくないですか?そんなものでしょうかね?

A 回答 (5件)

最近では児童にただ話しかけただけ、それこそトイレの場所を聞いただけで不審者として通報されてしまいますからね…。

警察が通報しろって言ってるんですよ。

不審者情報について(坂井市丸岡町新鳴鹿2丁目)
本日午後5時頃、坂井市丸岡町新鳴鹿2丁目付近の公園で遊んでいた女子児童に対し、男がトイレの場所を尋ね、トイレに案内される途中、小便を漏らして立ち去るという事案がありました。男の特徴は年齢20〜30歳代、黒色短髪、眼鏡なし、髭なしで、青色ジャンパー、藍色ジーパンを着ていました。このような者に遭遇したら、すぐにその場を離れ、警察に通報して下さい。(坂井警察署0776−66−0110)

福井県警察本部生活安全企画課

memo
報告日時
2018年10月19日 20:25
https://www.gaccom.jp/safety/detail-284050

まして質問者様の場合、保護者である親は自分の子供を縛るような人なんでしょ? モメたらここぞとばかりに助けようとした人に一切合切をひっかぶせようとしてもおかしくないと思います。
    • 0

随分長い間生きているが、未だかつて後ろ手に縛られた人間を実際に目にしたことが無い

映画での話なら引いてみられるだろう
現実自分に起きた事でも、二度目以降なら何か行動に移せるだろう

でも生まれて初めてそう言う状況に突発的に置かれたら?
状況を理解するのにそれなりの時間を要するだろう
と思うけど

起きた出来事をこうやって文字で読めば、冷静に判断も出来るだろうけど
人間突発的な事には必ずしも冷静に対応出来るとは限らない

一年ほど前、目の前で人が倒れ意識を失って後に亡くなった人が居る
多少は救命に関する基礎知識はあると自分では思っていたが、実際その場に立ったときには上手く動けなかった

あとから『何で衣服を剥いで心音確認しなかったのだろう』とか後悔したけど、その行為が正しいのか自信がなくてできなかった、頸動脈で判断してしまった

どっちで確認したとしても、結果的に救える可能性はほとんど無かったのだが、経験のない出来事って
事前に頭で考えたようには行動できないものです
    • 0

私なら自宅に

連れ込んでオイタ為ますよ。
もぅーエッチ!
    • 0

普通は、そのまま持ち帰るでしょう。

• 0
この回答へのお礼

凄い回答ありがとうございました。
持ち帰れば犯罪ですよね。

人間、初めての出来事や通常ならあり得ないことには躊躇するものです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、犯罪めいてますものね。
他人は、出来る限り、関わりたくないと考える。 かな?