人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

どんでん返しがある短編の小説を教えてください

A 回答 (7件)

「ローレンス・ブロック傑作集1 おかしなことを聞くね」

• 1

訂正

×菊池寛『札(ふだ)入れ』
○菊池寛『入れ札(ふだ)』
    • 1

オー・ヘンリ「善女のパン」

阿刀田高「冷蔵庫より愛をこめて」などその他短編
七つの怖い扉に収録されている「迷路」なども
星新一全般
    • 1

芥川龍之介『蜘蛛の糸』

菊池寛『札(ふだ)入れ』
新田次郎『山が見ていた』(短編集)
松本清張『一年半待て』
ジェフリー・ディーヴァー『クリスマス・プレゼント』(短編集)
ロアルド・ダール『南から来た男』
ロバート・シェクリイ『人間の手がまだ触れない』
フレドリック・ブラウン『さあ、気ちがいになりなさい』(短編集)
モーパッサン『首飾り』
    • 1

ブルックリンの少女。

長いかな??
    • 2

イニシエーションラブ

長編っぽいけど、どんでん返しがあるので短編とも言える。
    • 2

星新一の本

• 2