こんにちは。

「ラクガキ王国」で敵が使ってくるラクガキの中に
ゲーム「サイキックフォース」の「エミリオ」がいる、という情報を聞いたのですが、
これは誰が持っているラクガキなのでしょうか?
(タイトーキャラなので「キヴァ」が使うと思っていたのですが違うみたいです)
対戦後はお店で買えるようになるのでしょうか?

分かる方教えてください!

A 回答 (1件)

検索してみたら持っているのは医者のロイドでお店で買えるみたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

医者のロイドは、クリア後の予選会場(ラクガキギャラリー)で出てきて「注射だー」と言っていたオッサンだと記憶しているのですが、街にはいませんよね?

予選会場に出てくる人はいまのところ毎回違っているのですが、ある程度で一巡してまた医者のロイドが出てくるのでしょうか?

ラクガキは「あやしい屋」で買えると思いますが、いずれにしろかなりのやりこみが必要になるでしょうね…
キヴァ戦対策の経験値稼ぎもかねてやってみます。

お礼日時:2004/11/11 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラクガキ王国の攻略本について質問

ラクガキ王国の攻略本に
「思い通りのラクガキを描くためのテクニックを多数発見。」
「図解イラスト付きでラクガキの上手な描き方をサポートしよう」
ってあるけど、どんなキャラの描き方が載ってるの?ジブリキャラとかもある?
どれくらいのキャラクターの描き方が載ってますか?簡単に上手く描ける?

Aベストアンサー

ご質問の、ラクガキ王国の攻略本とはエンターブレイン(ファミ通の)から出ている公式ガイドブックってヤツですか?その本なら持ってます(実はソフトは持ってません!)。
で、自分がソフトを持っていないので、書かれている内容で簡単にうまく描けるのかどうかは、わからないのですが、データの量と質はすごいです(ファミ通の攻略本は買って間違いなし!)。ジブリキャラは載ってませんが、加トちゃんの描き方は載ってます。ゲーム中で戦う相手のラクガキのデータ集的意味合いが強いです。

Q嘗ての、PSソフト「マール王国の人形姫」シリーズのキャラで、特に可愛いのは??

マール王国の人形姫1で一番可愛いのは、コルネットだなあと思いました。
顔も性格も、やっぱり1ではコルネットが一番でしょうか。
コルネットですが、"御転婆且つ、とても素直で良い子でもある"のがバランス感覚あって良い味ですね。
皆さんは、1に登場したコルネット、どうでしょうか?
そんなに多彩なキャラがまだ登場しなかったもありますでしょうが。
第2弾のリトルプリンセスでは、クレアでしょうか。
ランランも中々良いですね。
後にプリンセスとして生まれたクルルが、少々コルネットより我儘なのも仕方無いですけれどね。^^
美人は、シェリーかアクージョかと。その次にソニアですね。
クロウディアは、最初は時々いるような「気障・ナルシストな男」かと思いましたが、あれ実は女だったんですね。

皆さんはどうでしょうか?
恐らく、ソニアが一番とか言う方も出て来そうですね。
ソニアが騎士になっていなければ、ソニアが一番とか言っていたかも知れませんが。

Aベストアンサー

「マール王国の人形姫」
今でも大好きな作品です。
CDも買ってしまったほど、歌も大好きで今でも良く聴いています♪

可愛いキャラ・・・私にとってはやっぱりクルルです。(第2弾の方)
わがままだけど、人形クルルとは違うけれど、
コルネットやフェル王子の愛情を受けて、あのあたたかい国で育ったんだな~というのが分かるようなイイ子になったと思います。
カボチャパンツも、チェロへの恋心も、やっぱりすごく可愛いです。
クレアの気持ちがよく分かります。

ゲーム的にもリトルプリンセスの方が好きでした。
感動も発見もあって、恋もゆっくりと進んでいくのが気に入っています。
もちろんコルネットの恋も好きですが、ゲームではフェルディナント王子との恋があまり描かれていなかったため、小説版の話が好きです。

マール王国の話はあたたかく、恋がしたくなるような作品ですよね。
またやりたくなってきてしまいました。
素敵な質問をありがとうございました。

Qガラクタ名作劇場 ラクガキ王国について・・・

ガラクタ名作劇場 ラクガキ王国を最近やり始めました!!
そこで質問です。とあるガラクタ名作劇場 ラクガキ王国
についての裏ワザが載っているサイトを見たところ、
『モンスター作成時に、特定漫画キャラを書く事により、そのキャラの技がそのまま使える。』と書いていました。
この特定漫画キャラとは何か教えて下さい!!
また、このキャラの書き方が載っている、サイト等がありましたら、ぜひ、お願いします!!
回答をお待ちしております!!

Aベストアンサー

こちらの攻略サイトでも掲示板で同様の質問がありましたが、ガセネタらしいです・・・。
有名漫画家の皆さんが描いたキャラクターが登場するという情報が、歪んで伝わってしまったのではないでしょうか。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/zapanet/rakugaki/

Q「メトロイドプライムハンターズ」のwifi通信対戦に関して

ニンテンドーDSの「メトロイドプライムハンターズ」の
Wi-Fi通信を使った対戦についてお尋ねしたいのですが
ソフトを中古で購入しても、問題はないですか?

Aベストアンサー

 全く問題はありません。

 ソフトにあるWi-Fi情報は使えなくても、
現在の本体向けに Wi-Fi情報を更新してしまえば 問題なくWi-Fiコネクションは出来ます。

 それに関しての設定は 実際にWi-Fi対戦を行う際に 警告が出て、
その時に更新設定を行うことが出来ます。

 Wi-Fiコネクション対応ソフトならば 今のところはどれも出来るはずです。

QPS2「ラクガキ王国」にエミリオが?

こんにちは。

「ラクガキ王国」で敵が使ってくるラクガキの中に
ゲーム「サイキックフォース」の「エミリオ」がいる、という情報を聞いたのですが、
これは誰が持っているラクガキなのでしょうか?
(タイトーキャラなので「キヴァ」が使うと思っていたのですが違うみたいです)
対戦後はお店で買えるようになるのでしょうか?

分かる方教えてください!

Aベストアンサー

検索してみたら持っているのは医者のロイドでお店で買えるみたいです。

Qドラクエ4での「ガオン」という敵

デスパレスに向かう途中にガオンという敵と会いました。
向こうが残り2・3体になると必ず仲間を呼ばれて計5体になります。
これを今ずっと繰り返されていて戦闘が終わりません。
どうすれば勝てますか?
ちなみにPS版です。

Aベストアンサー

お面みたいなやつですよね。
ある程度PTに攻撃力があればそう苦戦もしないんですが、一斉にお手持ちの全体攻撃(魔法ですね)を仕掛ければ平気だと思いますが・・・。
MPの消費が気になるところではありますが、であったら倒すしかないですからねぇ。
まぁ逃げるという選択肢もありますが(^▽^;)

Q蝶々のはばたき

「蝶々が羽ばたく」の羽ばたくはFlapでいいのですか?
また蝶々の羽はWingでいいのですか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

鳥や蝶々が「羽ばたく」という動詞を、英英辞書を参考に比べてみました。

flap 「しばしば音を立てながら、羽を動かす」
flutter 「軽く速く羽を上下に動かす」
beat 「規則正しい音や動きで羽を動かす」

wing の元々の意味は「飛ぶための左右にある器官」(ジーニアス英和)ですから、昆虫、鳥、トビウオ、天使など大抵の羽に使えます。

お役に立てば幸いです。

Q索敵ゲームは地形が見えていて敵だけ見えない方が良いか、それとも敵も地形も見えない方が良いか。

ステルスゲームや索敵ゲームは地形が見えていて敵だけ見えない方が良いか、それとも敵も地形も見えない方が良いか。どう思いますか。

スタークラフト…地形が見えない。
任天童子…地形が見えない。
ファイアーエムブレムトラキア776…地形が見えない。
羅刹オルタナティブ…地形が見えない。
パワードール…地形が見える。
シークエンスパラディウム……地形が見える。
ブルーフロウ……地形が見える。

RTSのスタークラフトとかは施設の建築を沢山するので、敵勢力の施設及び、地形は見えていない方がゲームプレイ的に都合が良かったのかもしれませんね。ただ、設定がSFなのに地形が見られないとなると、衛星など機能していないのか?という気がします。

Aベストアンサー

こんにちは。

んー。「自然さ」と「ゲームとしての面白さ」は別だと思うん
です。

個人的にはゲームとして面白ければ、自然さを犠牲にしちゃっ
ても良いと思うのですが、人によっては自然さこそ上位である
と考える人もいて。

地形データが「見えない」事はゲームとしてハラハラさせたい、
大きな流れがつかみにくい、って意味が強いと思うですよね。
それに対して地形データが「見える」ってのは深く戦略を考え
て貰いたいと思うんです。

それがきちんと考えられてゲームが作られているなら、どっち
でもいいと思います。

>設定がSFなのに地形が見られないとなると衛星など機能して
>いないのか?

SF世界ガンダム地方に、ミノフスキー粒子なんていう訳わから
ない物質があります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8E%E3%83%95%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E7%B2%92%E5%AD%90
ミノフスキー粒子あるいは別名の似たような物質が濃けれ
ば衛星からの情報は愚か、戦闘をしている自軍のレーダー
さえまともに機能しなかったとしても、仕方がないと納得
してくれるでしょう。

当時は違和感ありませんでしたが、誰が考えたんでしょう
ね、これ。。

こんにちは。

んー。「自然さ」と「ゲームとしての面白さ」は別だと思うん
です。

個人的にはゲームとして面白ければ、自然さを犠牲にしちゃっ
ても良いと思うのですが、人によっては自然さこそ上位である
と考える人もいて。

地形データが「見えない」事はゲームとしてハラハラさせたい、
大きな流れがつかみにくい、って意味が強いと思うですよね。
それに対して地形データが「見える」ってのは深く戦略を考え
て貰いたいと思うんです。

それがきちんと考えられてゲームが作られているなら、どっち
でもいい...続きを読む

Qエディットやキャラメイクができるゲームをさがしてます

自分で名前がつけれたり
パーツがたくさんあったり
創作がてぎるゲームをさがしてます

ジャンルは問いません、PS2or1がいいです

PS2のアクション系はほぼやってしまいました
同系ゲームを削除するとおもしろかったのは

パワプロ、ファイプロ、ウイイレ、AC、GT、MH、パネキット、ディスガイア
一歩2、無双、ラクガキ王国2、くまうた、シムピープル
鋼鉄の咆哮、BUSIN0、ウェルトオブイスタリアなどです

他に何かあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

2ヵ月後にPSU。
MOVIEの上から2つ目でキャラクタークリエイトの具合も見れます

参考URL:http://phantasystaruniverse.com/

QPS2で「サクラ対戦3」が発売!?

とある掲示板でPS2で「サクラ対戦3」が発売されると見ました。
もし、真相をご存知の方がおられましたら発売日、価格等教えて下さい!
「サクラ対戦4」はDCで出るそうで………。

Aベストアンサー

 下の私の書いたURLに、ちゃんとサクラ大戦シリーズ発売予定ってあるんで
全作移植みたいですね。

#花組コラムスとかはどうだかわからないですが。

 一応セガのオフィシャルにあいてあるんですけどね^^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報