出産前後の痔にはご注意!

精神疾患をもっている40歳台の主婦です。
子供は保育園の年長で来年は小学校です。

病気は、そううつ病と社会不安障害です。
対人緊張が強いです。

なので、ママ友もできません。寂しいです。

保育園の保護者の方にはカミングアウトしてません。

対人緊張の強い人が友達を作るにはどうしたら良いか悩んでいます。

それと、精神疾患をもっている人とは友達にはなりたくないですか?

カミングアウトしたら、どういう反応をされるのでしょうか。

精神疾患を持ってる人は友達は作れないのでしょうか。

A 回答 (1件)

いやいや、私が思うに精神疾患といっても、統合失調症の人が一番友達作れないと思います。

私の今は亡き父が統合失調症でした。怖かったですよ、酷い時は。
躁鬱病と社会不安障害は、どんな症状かは解りませんが。
友達はできなくはないと思いますが。
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見有り難うございます。
そう言ってくださると心強いです、、。只、いつも挨拶だけで終わってしまい、その先の会話までたどりつけません。
何を話して良いのかわからないんです。辛いです、、。